秋田市内で今年7月に行われた水泳大会会場のトイレで複数の男子高校生を盗撮したとして、秋田中央署が盛岡第一高校(盛岡市)の男性教員を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで秋田地検に書類送検されました。

男子教師が男子トイレで盗撮はかなりヤバいですね。

いったいどんな人物なんでしょうか。

山崎満広教諭(盛岡第一高校)はどんな人物なんでしょうか。

顔画像や家族についても気になりましたので詳しく調べてみました。

山崎満広教諭(盛岡第一高校)盗撮事件について

山崎満広教諭(盛岡第一高校)盗撮事件についてです。

県教育委員会は、盛岡市の高校に勤務する41歳の男性教諭が、男子トイレで盗撮を繰り返していたとして、懲戒免職の処分にしました。

懲戒免職になったのは、盛岡第一高校に勤務する山崎満広教諭(41)です。

山崎教諭は秋田市でことし7月に開かれた水泳大会に引率で訪れ、男子トイレで男子高校生を盗撮したとして、ことし9月に児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検され、盛岡簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けていました。

その後、県教育委員会が調査したところ、令和元年の冬頃からことし7月にかけて、盛岡第一高校や前任の別の高校の男子トイレでも盗撮を行っていたことが判明したということです。

このため、県教育委員会は、公務員としての信頼を失墜する行為だとして、20日付けで懲戒免職の処分にしました。

県教育委員会は、「生徒や保護者などの信頼を裏切る行為で、県民に対して深くお詫び申し上げます。今後は再発防止に向けて取り組んで参ります」とコメントしています。

水泳の大会会場で盗撮とはいい迷惑です。

高校生が頑張っている中でそのような行為をしていてビックリです。

もはや男女関係なくなっていますね。

信じられないでね。

犯人の教師はしっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサードリンク

山崎満広教諭(盛岡第一高校)Facebook顔画像特定か!

山崎満広教諭(盛岡第一高校)Facebook顔画像についてです。

Facebook顔画像について気になります。

当初名前は公表されていません。

山崎満広教諭(盛岡第一高校)の顔画像がきになりますが現在公開されていません。

Facebookについてもアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントはありました。

しかし、現在山崎満広教諭(盛岡第一高校)のアカウントは特定できていません。

スポンサードリンク

山崎満広教諭(盛岡第一高校)盗撮事件ネットの反応は?

山崎満広教諭(盛岡第一高校)盗撮事件ネットの反応です。

岩手県で一番の進学校ですね。
バンカラの校風を受け継ぐ硬派な学校のはずですが。
こんなのは余罪がたくさんあるでしょうし、受験に向けて追い上げる時期に、校長はじめほかの先生たちは頭が痛いでしょうね。
氏名を出してほしいです。
水泳やってる子供を持つ親御さんたちをはじめ、県立学校に子供を通わせてる保護者みんな不安だと思いますよ。
一高の教員になる程の人間なら、この件で教職を退いたとしても、塾講師等で雇われてまた児童生徒と関わりを持つこともじゅうぶん考えられるし。

>盛岡第一高校(盛岡市)の男性教員

記事に名前は出していないが、保護者の間では「しばらく自宅謹慎させられているあの教師」ということで特定され、知れ渡っているんだろう。

男性が男性を、という事件が
続いていますね。
女性が女性を、というのは
あまり聞かないのですが。男性の方が行動に出やすい?
歯止めが効かない?
なにか性差があるのですかね。
氏名を公表してほしいですね。
岩手で一番の進学校の教師がこのうような犯罪を起こすとは信じられません。
生徒のケアもしっかりケアしてあげてほしいですね。
スポンサードリンク

岩手県立盛岡第一高等学校詳細

岩手県立盛岡第一高等学校詳細です。

岩手県立盛岡第一高等学校

所在地: 〒020-0066 岩手県盛岡市上田3丁目2−1

校長: 川上圭一、 佐藤有

生徒数: 847

設立: 1880年5月13日

性別: 男女共学

創立記念日: 設立記念日に同じ

単位制・学年制: 学年制

スポンサードリンク

まとめ

今回、山崎満広教諭(盛岡第一高校)盗撮事件についてまとめました。

本当にひどいですね。

しっかり反省して欲しいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク