鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)wiki経歴!顔画像や年収や家族は?

北海道帯広市主催の「ばんえい競馬」で、デビュー前の馬の能力検査を行うレース中に、騎手が馬の顔を蹴っていた。その動画がツイッターに投稿され、騒ぎになっています。

ばんえい競馬の馬の顔に蹴りを入れた騎手は鈴木恵介騎手です。

鈴木恵介騎手のwiki経歴が気になります。

顔画像や年収や家族についても気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

ばんえい競馬の馬の顔に蹴り事件について

ばんえい競馬の馬の顔に蹴り事件についてです。

北海道帯広市主催の「ばんえい競馬」で、デビュー前の馬の能力検査を行うレース中に、騎手が馬の顔を蹴っていた。その動画がツイッターに投稿され、騒ぎになっている。

市は、騎手を厳重注意したうえで処分を検討しているが、関係者からは、騎手への擁護の声が出ている。一体どういうことなのだろうか。

トラブルがあったのは、2021年初めての検査で、4月18日昼過ぎに行われた第18レースだ。レースでは、7頭がそれぞれ重さ500キロ近いそりを引き、2つ障害の坂がある200メートルの直線コースに挑んだ。

前半は、ほぼ団子状態だったが、第2障害にかかる付近で明暗が分かれる。

3頭が上り坂で立ち往生し、うち2歳牝馬のドウナンヒメは、鈴木恵介騎手がムチで尻を叩くが、前脚の膝をついたため、顔を何度も地面で擦って苦しそう。

鈴木騎手がそりから降りて、左横から綱を1回引っ張った後だ。鈴木騎手は、いきなり左足でドウナンヒメの顔を蹴り上げた。

さらに、横から2回引っ張り、そりに戻るが、その後も降りて、また左足で顔を蹴り上げた。しばらくして、係員が来て、ドウナンヒメがレースに戻ることはなかった。この様子は、ばんえい十勝のユーチューブ公式チャンネルの動画で見ることができる。

ツイッターでは、20日になって、鈴木騎手が蹴りを入れていて驚いたとして、その動画シーンが投稿されて物議を醸し、1000件以上もリツイートされている。

「これはダメだろ」「虐待みたいに見えてしまう」などと非難の声は多く、鈴木騎手が過去に起こした不祥事までクローズアップされた。一方で、ばんえい関係者からは、騎手を擁護する声も出た。

すこし行き過ぎた行為ですね。

馬がかわいそうですね。

動画がこちらです。

確かに2回蹴りを入れいていますね。

言うことを聞かなくてイライラしたと本人はいっているようですがさすがにやりすぎなような気がしますね。

反省してほしいですね。

スポンサードリンク
 

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)顔画像特定!

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)顔画像特定です。

蹴りを入れた騎手は鈴木恵介騎手です。

鈴木恵介騎手がこちらです。

鈴木恵介騎手はばんえいのトップジョッキーのひとりです。

スポンサードリンク
 

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)wikiプロフィール(年齢・経歴)

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:鈴木 恵介

所属:服部義幸厩舎

出身:森町

生年月日:1976年10月7日

星座:てんびん座

血液型:AB型

初騎乗日:1998年1月10日

初勝利日:1998年1月19日

通算:17,524戦2,915勝(16.6%)※2021年3月21日現在

昨年:1,063戦156勝

本年獲得賞金:25,535,000円

 

スポンサードリンク

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)家族は?

は次のページへ

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)家族は?

鈴木恵介(ばんえい競馬の馬の顔に蹴り騎手)に家族についてです。

鈴木恵介騎手は47歳という事で普通なら結婚して子供がいそうですね。

家族などプライベートに関しては公開されていません。

2016年にこんな記事がありました。

鈴木恵介騎手の騎乗について
鈴木騎手は家事都合の為、当面の間の騎乗はありません。

復帰時期についてはホームページにてお知らせいたします。

 

この記事を見ると家庭はありそうですね。

【追記】

鈴木恵介騎手の旧姓が水嶋だったとの情報がありました。

結婚して婿入りした可能性が高いですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、ばんえい競馬の馬の顔に蹴りを入れた鈴木恵介騎手についてまとめました。

イライラするのはわかりますが、少し行き過ぎた行為ですね。

馬をしっかりリスペクトしてほしいですね。

今後しっかり反省して良い事で目立ってほしいですね。