澤田宏太郎ZOZO社長の結婚した嫁や子供や年収は?wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)

ZOZOの前澤社長が退任です。

ソフトバンク傘下のヤフーがゾゾタウンを運営するZOZOに対し、TOB(株式公開買い付け)を実施します。

後任社長にはZOZOの澤田宏太郎取締役が昇格して社長になります。

ZOZO澤田宏太郎新社長とはどんな人なのか気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • ヤフーのZOZO買収について
  • ZOZO澤田宏太郎社長wikiプロフィール(年齢・大学)
  • ZOZO澤田宏太郎社長経歴は?
  • ZOZO澤田宏太郎社長結婚した妻や子供は?
  • ZOZO澤田宏太郎社長年収は?
  • まとめ

ヤフーのZOZO買収について

ヤフーのZOZO買収についてです。

前澤社長は退任するという事で今後何をするか注目ですね。

ソフトバンク傘下のヤフーは12日、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZOに対し、

TOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。ZOZO株式の50.1%の取得を目指す。

ZOZO創業者で筆頭株主の前沢友作社長は約36%保有しているが、ほとんどをTOBに応じる。

ZOZOは同日、前沢氏が12日付で社長を退任し、経営から身を引くことも発表。

後任にはNTTデータ出身でZOZOの澤田宏太郎取締役が昇格する。

ヤフーはZOZOを傘下に収め、インターネット通販で先行する米アマゾン・ドット・コムや楽天に対抗する。

11日時点のZOZOの時価総額は約6750億円で、ヤフーの買収額は数千億円になる可能性がある。

ヤフーはZOZO株式の50%強を取得する方針で、TOB後もZOZOは上場を維持する方向で調整する。

スポンサードリンク

ZOZO澤田宏太郎社長wikiプロフィール(年齢・大学)

ZOZO澤田宏太郎社長wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:澤田宏太郎

生年月日: 1970年生まれ

年齢:50歳

出身:神奈川県

大学:早稲田大学

職業:ZOZO代表取締役社長兼CEO

スポンサードリンク

ZOZO澤田宏太郎社長経歴は?

ZOZO澤田宏太郎社長経歴です。

1970年神奈川県出身の50歳です。

大学は早稲田大学の理工学部でした。

大学卒業後はNTTデータ入社しました。

その後は、NTTデータ入退社後コンサルティング会社2社を経て、2008年、アパレルメーカースタートトゥデイコンサルティングを設立し、代表取締役に就任しました。

2013年8月にスタートトゥデイコンサルティングがスタートトゥデイに吸収合併しました。

そして、澤田宏太郎もスタートトゥデイの取締役に就任しました。

そして今回、ZOZOの前澤社長退任に伴い、後任として代表取締役社長兼CEOに就任しました。

ZOZOといえばカリスマ社長の前澤社長が有名でしたが、後任とうことで今後かなり注目させそうですね。

スポンサードリンク

ZOZO澤田宏太郎社長結婚した妻や子供は?

ZOZO澤田宏太郎社長結婚した妻や子供についてです。

49歳ということで結婚して成人近い子供がいてもおかしい年齢ですね。

現在プライベートについてはわかっていません。

年齢的に考えても結婚して子供がいる可能性が高そうですね。

わかり次第追記します。

スポンサードリンク

ZOZO澤田宏太郎社長年収は?

ZOZO澤田宏太郎社長年収についてです。

社長になる前も取締役でした。

ZOZOの取締役という事で、数千万円~億もらっていてもおかしくないですね。

今回、社長に就任したという事でかなり年収は上がりそうですね。

はっきりした金額はわかりませんが、前澤社長の後任とうことで前澤社長レベルの

年収になるとしたらすごいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、ZOZO澤田宏太郎社長についてまとめました。

今後注目させれること間違いないですね。

現在、わかっていない情報が多いですが、わかり次第追記します。

ZOZO澤田宏太郎社長の今後に注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク