二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)がヤバイ!wiki経歴や顔画像!家族(妻・子供)は?

学校法人 帝京科学大学は、大洲市の帝京第五高校剣道部の総監督の男性が、自身の誕生日に合わせて、剣道部のキャプテンが部員から集めた現金合わせて14万5000円を受け取っていたして解雇しました。

帝京第五高校剣道部の総監督は二宮明夫総監督です。

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)はいったいどんな人物なんでしょうか

wikik経歴や顔画像!家族(妻・子供)などが気になります。

スポンサードリンク

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)騒動について

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)騒動についてです。

剣道強豪校の帝京第五高(愛媛県大洲市)を運営する学校法人は18日、剣道部の二宮明夫総監督(61)が自分の誕生日に合わせて部員から現金を受け取っていたとして、総監督を解雇したと正式に発表した。16日付。「受け取った金額が社会的儀礼の範囲を超えており、教育上ゆゆしき問題だ」とし、教員の適格性に欠けると判断した。

法人によると、剣道部のキャプテンが部員全員から集めた14万5000円を受領していた。少なくとも2009~14年度はこうした集金が習慣化し、強制性があったと認定した。現役部員の保護者会など剣道部を支援する諸団体の不明瞭な会計処理も判明しており、今後、適正化を図る。

学校法人は一部の報道で問題を指摘されたことを受け、今年3月に第三者委員会を設置。
調査を進める中で、剣道部を支援する団体の会費や分担金に応じない卒業生や保護者に対し、督促の連絡をしたり強制的な集金への苦情に対して圧力をかけるなどの問題も新たに浮上したとしています。
また、これらの団体から総監督に交付された現金について精算が確認されないなど不明瞭な会見処理もあったということです。

学校法人は「受け取った金額は社会的儀礼の範囲を超え、教育上ゆゆしき問題」と指摘。「教員としての適格性に欠ける」として、今月16日付けで総監督の男性を『解雇』したということです。
学校法人は「今回の調査結果を真摯に受け止め法令順守の再徹底を図り信頼回復に向けた学校運営につとめてまいります」とコメントしています。

 

これはかなりひどいですね。

2009年から2014年度にかけてこうした集金が習慣化していたという事で、1回14万円程度を5年間受け取っていた

となうと総額は80万円を超えていますね。

お金に目がくらんだんでしょうか。

生徒から、自身の誕生日に合わせてお金をもらうとは普通では考えられないですね。

しっかり認めて反省してほしいですね

スポンサードリンク

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)顔画像!

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)顔画像です。

いったいどんな人物なんでしょうか。

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)顔画像がこちらです。

そんなことをしそうには見えませんが、人は見かけによりませんね。

スポンサードリンク

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)Wikiプロフィール

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)Wikiプロフィールです。

名前:二宮明夫

年齢:61歳

職業:元帝京第五高剣道部総監督

担当教科:不明

剣道とは、私にとって生きがいであり、夢を具現化する手段である。

「全国制覇」という夢を現実とするため、生徒たちと共に一心不乱に努力する

過去のインタビューではこのように答えています。

剣道一筋で頑張ってきたのだと思いますが、今回の件ですべてが崩れ落ちましたね。

スポンサードリンク
 

二宮明夫総監督の帝京第五高校とは?

二宮明夫総監督の帝京第五高校はどこになるんでしょうか。

帝京第五高校は愛媛県の高校です。

場所はこちらです。

剣道部は強豪で愛媛県での優勝や全国大会にもm出場していて最近でも成績を残しています。

 

平成31年度

愛媛県高等学校総合体育大会 男子団体優勝/個人優勝/個人準優勝 女子団体準優勝/個人優勝

四国高等学校剣道選手権大会 男子団体優勝/個人優勝/個人準優勝 女子団体優勝/個人3位

愛媛県高等学校剣道新人大会 男子団体3位 女子団体準優勝/個人優勝/ 個人準優勝/個人3位

全国高等学校剣道選抜大会愛媛県予選 男子団体ベスト8 女子団体優勝

四国高等学校剣道新人大会 女子団体優勝/個人優勝

平成29年度

第27回 全国高等学校剣道選抜大会 男子出場 女子出場

四国大会 男子団体2位 男子個人優勝/3位 女子団体優勝

国民体育大会 男子優勝 女子優勝

県総体 男子団体優勝 男子個人優勝/2位/3位 女子団体優勝 女子個人優勝/3位

インターハイ 女子団体3位 女子個人2位

スポンサードリンク

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)ネットの反応は?

学校内での部活指導者って絶対王政。
何しても外部に漏れさえしなければやりたい放題。
高校生から1人5,000円って、絶対的立場の違いを利用しての恐喝事件です。
過去に巻き上げた分含め、全員に利子付けて返しましょうね。
これは立場を利用しているのは明白なので、恐喝と言われても仕方ないですね。
指導者としてあるまじき行為です。
絶対に許せませんね。
スポーツ名門の私立高は、この手の不祥事は蓋をする傾向が強いという印象だったが、情報を明確にし解雇した対応は評価したい。
こんなこと、強い高校の剣道部の年寄り監督にとっては当たり前のこと。
現金じゃなくても、年に2・3回しか道場に来ない前監督に対して、現役保護者から強制的に集金して誕生日祝を送るのが恒例になっている高校を知っています。
特に珍しいことではないですよ。
そんな人に指導されてる子どもたちが可愛そうです。
皆さん厳しい意見が多いですが、本当にその通りですね。
高校生から5000円とは本当に恐喝ですね。
他の強豪校などでもこのような事があるのならすぐに対応してほしですね。
学校の問題公表と解雇といい対応でしたね。

スポンサードリンク

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)家族は?

は次のページへ

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)家族は?

二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)家族についてです。

61歳という事で普通なら結婚して子供や孫がいてもおかしくない年齢ですね。

家族などプライベートに関しては現在わかっていません。

しかし、これほどの人なので家族はいそうですね。

家族がいたら家族もこんな事で解雇とはショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、二宮明夫総監督(帝京第五高校剣道部)についてまとめました。

今回発覚して学校側はしっかり対応して解雇したという事でその通りですね。

強豪校でもよくない伝統などは変えていかないといけませんね。



おすすめの記事