紙谷惣容疑者顔画像特定!家族や結婚は?南アフリカでの逃亡生活は?17年前事件で逮捕!

17年前、東京・奥多摩町などで高級クラブ元店長の男性が殺害された事件で、
国際手配され、南アフリカに逃亡していた紙谷惣容疑者が逮捕されました。

紙谷惣容疑者はどんな人物なんでしょうか。
17年間南アフリカ逃亡での生活などが気になります。

紙谷惣容疑者について気になりましたので詳しく調べてみました。

紙谷惣容疑者事件について

紙谷惣容疑者事件についてです。

17年前、東京・奥多摩町などで高級クラブ元店長の男性の遺体がバラバラに切断された状態で見つかった事件で、事件を首謀したとして国際手配され、南アフリカに逃亡していた男が警視庁に逮捕されました。

「国際手配されていた紙谷容疑者が今、17年ぶりに日本に到着しました」(記者)

逮捕監禁の疑いで逮捕されたのは、国際手配されていた紙谷惣容疑者(46)です。この事件は2003年10月以降、東京・奥多摩町の山中などで高級クラブ元店長の古川信也さん(当時26)の遺体がバラバラの状態で見つかったもので、紙谷容疑者は古川さんを監禁し、その後、山梨県内のキャンプ場で殺害して、遺体をノコギリなどで切断して遺棄したとして国際手配されていました。

紙谷容疑者は事件直後に、死刑廃止国の南アフリカに逃亡し、潜伏していましたが、先月下旬、南アフリカの日本大使館に出頭。3日、日本に帰国し、成田空港でPCR検査を受け、陰性と判明した後、逮捕されました。

紙谷容疑者は出頭した際、「日本に帰りたい。金がなくなり逃げられなくなった。奥多摩の事件は自分がやった」などと話したということです。紙谷容疑者は、新宿区で別の男性も殺害し、連続殺人の疑いがあるとして国際手配されている知人の松井知行容疑者と一緒に南アフリカに逃亡していました。

殺害された古川さんは、高級クラブを辞めた際に店側とトラブルとなり、その後、そのトラブルを収めた松井容疑者とその知人の紙谷容疑者らから金銭の支払いなどをめぐって因縁をつけられていたということです。

これで、2つの事件で逮捕されたのは14人となりましたが、警視庁は今後、事件を首謀した紙谷容疑者を取り調べ、実態解明を進める方針です。

事件後すぐ逃亡したという事で計画的だったんですね。
凶悪な事件をおこしておいて17年間逃亡するとは許せないですね。

今後事件の真相解明できるといいですね。

スポンサードリンク

紙谷惣容疑者顔画像

紙谷惣容疑者顔画像です。
現在46歳という事で、事件当時は29歳~30歳です。


かなり老けたように思います。
17年の歳月は長かったんですね。

現在の顔画像がこちらです。

 

スポンサードリンク

紙谷惣容疑者wikiプロフィール(年齢・Facebook)

紙谷惣容疑者wikiプロフィール(年齢・Facebook)です。
名前:紙谷惣(かみや そう)
年齢:46歳
Facebook:調査中
住所:不明

スポンサードリンク

紙谷惣容疑者結婚や家族は?

紙谷惣容疑者結婚や家族についてです。
結婚や家族情報は現在公開されていません。

30歳から南アフリカに逃亡しているということで、年齢的には結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。
おそらく独身の可能性が高そうです。
事件まえに結婚していたら、こんな事件おこさないでしょうし、南アフリカ逃亡後に現地人と結婚する
可能性も低そうです。

スポンサードリンク

紙谷惣容疑者17年間南アフリカ逃亡生活は?

紙谷惣容疑者17年間南アフリカ逃亡生活についてです。
どういう生活をしていたのでしょうか。
一時的ではなく17年間も生活しているので仕事もして普通に生活していた可能性が高そうです。
新宿区で別の男性も殺害し、連続殺人の疑いがあるとして国際手配されている知人の松井知行容疑者と一緒に南アフリカに逃亡しているので二人で生活していたんかもしれせん。

ただ出頭した際、「日本に帰りたい。金がなくなり逃げられなくなった。奥多摩の事件は自分がやった」などと話したそうなのでコロナの影響があったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、紙谷惣容疑者についてまとめました。
まずは17年越しですが逮捕されてよかったです。
今後の捜査に注目ですね。

紙谷惣容疑者はしっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク