激レアさんアンドウ(安藤拓郎)wiki経歴!年収や家族は?漫画全巻ドットコムとは?

今回の激レアさんはアンドウ(安藤拓郎)が登場します。

wiki経歴や年収や家族が気になります。

漫画全巻ドットコムとは?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

アンドウ(安藤拓郎)wikiプロフィール

アンドウ(安藤拓郎)wikiプロフィールです。

名前:アンドウ

本名:安藤拓郎

生年月日:1973年

出身:宮城県仙台市

年齢:47歳

学歴:仙台第一高等学校、早稲田大学政治経済学部

職業:TORICO代表、漫画全巻ドットコム、ホーリンラブブックス、まんが王、マンガ展、スキマ、飯田橋虜、池袋虜、大阪谷六虜等運営

今回の激レアさんは安藤拓郎が登場します。

激レアさんは普通は起こり得ないような体験や生活をしている人物にフューチャーする番組です。

安藤拓郎は注文から24時間以内に漫画全巻発送しますというサービスを始めた激レアさんです。

気軽な気持ちで始めたもののこれが地獄の始まりでした。

日本全国の古本屋を巡り、沢山の漫画を集める日々がスタートします。

スポンサードリンク

アンドウ(安藤拓郎)経歴は?

アンドウ(安藤拓郎)経歴です。

宮城県仙台市で誕生します。

高校は仙台第一高等学校へ進学します。

大学は早稲田大学に進学します。

大学卒業後は外資系の日本オラクルに入社します。

しかし憧れていた海外に繋がるような仕事がメインではなく、早期優遇退職制度を使って早々に退職します。

退社後は1年間アメリカで過ごしました。

帰国後三井物産に入社します。

同じ頃TORICOというブランドを高校時代の友人と副業として始めました。

ここでは中国で靴を作り、日本で売っており中々の人気が出たので2005年三井物産を退職しました。

しかし副業時では売れ行きが良かった靴が本職にした途端に売れなくなります。

そこで次のビジネスを考え漫画本全巻をセットで自宅へ届けるサービスを思いつきます。

サイトを作り一週間後にはかなりの反響がありました。

当時は家賃3万5千円のトイレ無し四畳半のボロアパートを倉庫にし、中古の漫画本をバイクで巡り、自ら販売する商品をかき集めて保管していました。

しかし売り上げが好調なこともあり秋葉原に事務所を設けたり、舞浜に倉庫を借りるようになります。

最初は中古の本ばかりでしたが2008年頃には新品も扱うようになります。

現在は毎週日曜にアロハシャツを購入することにハマっています。

スポンサードリンク

アンドウ(安藤拓郎)結婚した妻や子供は?

アンドウ(安藤拓郎)結婚した妻や子供です。

安藤拓郎の結婚や妻について調べましたがわかりませんでした。

同じく子供についてもわかりませんでした。

年齢的には結婚して子供がいてもおかしくはないでしょう。

しかし安藤拓郎は一般人のためプライベートな情報はほとんどありませんでした。

SNSを見てもあまり家族の情報がないのでおそらく独身の可能性が高いでしょう。

スポンサードリンク

アンドウ(安藤拓郎)の漫画全巻ドットコムとは?

アンドウ(安藤拓郎)の漫画全巻ドットコムとは?です。

安藤拓郎と高校時代の友人と2人で立ち上げました。

漫画全巻を集めて自宅へお届けするサービスの会社です。

当時タレントの中川翔子もお客さんでした。

最初はまんが全巻という「まんが」の部分がひらがなでしたが、中川翔子がブログで紹介時に漫画全巻と漢字で書いていたため真似して現在は漫画全巻という名称です。

中川翔子がブログ内で紹介した事もあり当時はサイトが落ちるほど一気に人気になります。

最初の月の売上は50万円でしたが、2008年6月には6000万円というかなりの伸びをみせています。

すごいですよね。

現在は楽天市場の漫画全巻ドットコムから購入可能です。現在楽天スーパーセールですし、気になる漫画があったらチャンスですね!

スポンサードリンク

アンドウ(安藤拓郎)年収は?

アンドウ(安藤拓郎)年収です。

安藤拓郎の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

若いうちから成功していますしかなり稼いでいるでしょう。

年収1000万以上は稼いでいる可能性が高いです。

まとめ

今回は激レアさんに登場する安藤拓郎について調べました。

漫画全巻ドットコムの社長です。

経歴を見るととても華々しいものですね。

高校時代から県内ナンバーワンの高校を卒業、その後早稲田大学を卒業しています。

職歴も大手企業ばかりですね。

そしてビジネスのやることなすこと全て順調に上手くいっています。

もちろん安藤拓郎の努力や見えない苦労もあるでしょう。

今後も安藤拓郎の働きから目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク