スポンサードリンク

今回の激レアさんは秋葉弘道が登場します。

アキダイ社長です。

秋葉弘道のwiki経歴の高校や出身が気になります。

秋葉弘道の年収や娘や妻はどのようになっているのでしょう。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

秋葉弘道アキダイ社長wikiプロフィール(高校・出身地)

秋葉弘道アキダイ社長wikiプロフィール(高校・出身地)です。

名前:秋葉弘道

生年月日:1968年

年齢:52歳

出身:埼玉県富士見市

学歴:埼玉県立狭山工業高校

恩師:吉野雅美先生(小学生時代の先生)

職業:有限会社アキダイ社長(都内スーパー)

今回が激レアさんに出演する秋葉弘道です。

アキダイ社長をしています。

激レアさんは変わった体験や数奇な人生を送っている人物が登場します。

秋葉弘道はアキダイという都内にあるスーパーの社長です。

アキダイは都内に6店舗あります。

これだけ聞くとどこが激レアさんなのかと思いますが秋葉弘道は普通のスーパーの社長じゃありません。

なんと一般人ながらメディアに登場する数が桁違いです。

年間250本ものメディア出演していますよ。

売れっ子芸能人なみですね。

たしかにニュース番組やワイドショーなどのインタビューでスーパーアキダイの秋葉弘道が登場しているのをよく見ます。

一般人ながらも顔も名前も覚えてしまいました。

アキダイ社長秋葉弘道は明るい雰囲気と人懐っこい笑顔、しゃがれた声が特徴です。

スポンサードリンク

秋葉弘道アキダイ社長の経歴やテレビ出演がヤバい!

秋葉弘道アキダイ社長の経歴やテレビ出演がヤバい!です。

秋葉弘道は埼玉県富士見市で誕生します。

2歳からは入間郡三芳町で過ごします。

父親は伝票の製本の仕事をしていました。

兄弟は妹が2人います。

妹のひとり横山友栄さんは現在アキダイの経理を担当しています。

小学生の頃は人と話すのが苦手でよく先生に怒られたり、友人と喧嘩をしたりとコンプレックスがあったといいます。

今の人当たりがよく話し上手な秋葉弘道からは想像できませんね。

中学生になると野球部に所属していました。

高校は埼玉県の県立狭山工業高校に進学します。

高校では生徒会長となり茶髪にしてバイクが好きな少々ヤンチャな少年でした。

そしてこの高校時代に八百屋でアルバイトを始めます。

これが秋葉弘道の原点となります。

秋葉弘道は自身で話術や野菜の並べ方などを考えかなり売り上げに貢献しました。

楽しくアルバイトをし10時間6000円の日当で高校3年間働きました。

あだ名は青果界の清原でした。

高校卒業後は大崎電気工業に入社し検査部門に配属となります。

大崎電気工業でも可愛がってもらえたが八百屋で働いていた時の楽しさが忘れられずわずか一年で退職します。

退職後は青果店に社員として入社しました。

いつか自分の店を持ちたいと夢を見て1日のお小遣いは100円でがむしゃらに働きました。

その甲斐あり22歳の若さで店長となります。

しかし21歳で結婚した秋葉弘道は新婚生活を大切にしようと一度時間に融通がきく配送業に転職しています。

しかし転職から半年ではやり八百屋に戻りたいと考え自分の店を出すことを決意します。

1992年3月に自己資金200万円、プラス借金をして開店しました。

最初は全くうまくいきませんでしたが秋葉弘道の頑張りを見た客が増えていき黒字経営となっていきました。

現在スーパーアキダイは都内に6店舗あります。

ここのトップが秋葉弘道です。

秋葉弘道は毎朝早朝5時半に起床し、仕入れ、店頭に並べ、開店準備と大忙しの朝です。

スーパーアキダイはメディアからの取材が最も多いスーパーとして認知されています。

取材が一気に増えたのは2011年3月の東日本大震災からでした。

取材内容は風評被害、野菜の流通などのことでした。

秋葉弘道の対応の速さ、経営者でありながらも現場に立っているので生の声が聞けるというところがメディアから重宝される部分でしょう。

そしてなんと全てノーギャラで対応しています。

スポンサードリンク

秋葉弘道アキダイ社長は流行語受賞!

秋葉弘道アキダイ社長は流行語受賞!です。

なんとアキダイ社長秋葉弘道は流行語大賞を受賞しています。

流行語大賞といえばその年に最も流行った、使われた言葉が選び抜かれるものです。

それが何故一般人であるスーパーの社長が受賞する事ができたのでしょう。

秋葉弘道は2019年の流行語大賞で軽減税率というは言葉で受賞しています。

もちろん2019年12月2日に帝国ホテルで行われた授賞式にもアキダイ社長秋葉弘道は出席しています。

他の受賞者はスーツや着物、ドレスを着ている中アキダイ社長秋葉弘道はパーカーにエプロンといういつものスタイルで出席していますよ。

受賞スピーチの際は緊張のあまり言葉が出ず無言になってしまうシーンもありました。

それはそうですよね。

沢山のカメラが向けられ、フラッシュがたかれ、錚々たる受賞メンバーの中堂々とスピーチできる人の方がいませんよね。

それでも最後には「流行語大賞が夢を与えてくれた」という言葉でしっかり締めくくっています。

スポンサードリンク

秋葉弘道アキダイ社長結婚した妻や子供(娘)は?

秋葉弘道アキダイ社長結婚した妻や子供(娘)は?です。

秋葉弘道アキダイ社長は結婚して妻や子供(娘)がいるのでしょうか。

アキダイ社長秋葉弘道は結婚しており妻がいます。

21歳という若さで結婚していますよ。

奥さんも秋葉弘道と同じ年です。

妻との出会いは高校一年の時です。

千葉県の海でナンパをしましたよ。

かわいい奥さんに一目惚れしたといいます。

青春ですね。

4年の交際を経て結婚し、秋葉弘道の両親と共に同居生活が始まりました。

しかし八百屋の仕事が忙しくあまり自宅に帰れない秋葉弘道でした。

せっかくの新婚生活なのにと一度大好きな八百屋の仕事を辞めて配送の仕事に転職しています。

奥さんのために優しい秋葉弘道です。

2人の間には子供がいます。

なんと双子です。

1人は遠峰由加里さんという名前で26歳です。

すでに出産をしているので秋葉弘道にとっては孫です。

秋葉弘道はおじいちゃんでもあるのですね。

スポンサードリンク

秋葉弘道アキダイ社長の年収は?

秋葉弘道アキダイ社長の年収は?です。

秋葉弘道アキダイ社長の年収はいくらくらいなのでしょう。

スーパーアキダイは現在都内に支店が3店舗、関連スーパー2店舗で青果コーナー、他パン屋、居酒屋なども経営しています。

従業員は合わせて170名です。

毎日の野菜の仕入額は全ての店舗の合計で1日700万円です。

現在コロナウイルスの影響で自炊をする人が増えたことにより売り上げが上がっているといいます。

前期と比べると2割増の年商35億円といいますよ。

これは1坪当たりの売上が大手百貨店同じくらいと言われています。

すごいですよね。

秋葉弘道のもとにかなりの金額が入るでしょう。

数千万円の年収はある可能性が高いですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回の激レアさんは秋葉弘道が登場します。

スーパーアキダイの社長です。

一般人ながらも年間250ものメディアに登場していますよ。

主にニュース番組やワイドショーのインタビューに答えています。

顔や名前を見たことがある人も多いでしょう。

秋葉弘道について調べるまで普通のスーパーの方だと思っていたら違いました。

すごい濃厚な山あり谷ありな人生を送っていましたよ。

とてもかっこいい生き方、考え方の持ち主でした。

人が寄ってくる理由がわかりましたよ。

これからもスーパーアキダイ社長秋葉弘道を見る日が続くでしょうね。



おすすめの記事