激レアさんスガノ(菅野瑞治也)wikiプロフィール(経歴・職業)ドイツの秘密結社の決闘(メンズーア)とは?

今回の激レアさんはスガノ(菅野瑞治也)が登場します。

wikiプロフィール(経歴・職業)が気になります。

ドイツの秘密結社の決闘(メンズーア)とは?何でしょう。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • スガノさん(菅野瑞治也)wikiプロフィール(年齢・職業)
  • スガノさん(菅野瑞治也)の経歴は?
  • スガノさん(菅野瑞治也)結婚した妻や子供は?
  • スガノさん(菅野瑞治也)の入会したドイツの秘密結社とは?
  • 真剣で斬り合う決闘(メンズーア)とは?
  • まとめ

スガノさん(菅野瑞治也)wikiプロフィール(年齢・職業)

スガノさん(菅野瑞治也)wikiプロフィール(年齢・職業)です。

名前:菅野瑞治也(すがのみちなり)

通称:ミッチー

出身:富山県

血液型:AB又はO

趣味: 世界中の歴史的舞台となったところを訪れ、そこでぼーっとすること。いろんな人たちと語り合うこと。スポーツ(高校までは柔道とサッカーに熱中し、大学ではアメリカンフットボールに没頭) 映画鑑賞、音楽、空手

好きな食べもの: オムライス
好きな飲みもの: ワイン、焼酎、アセロラ、ミルク

職業:京都外国語大学外国語学部ドイツ語学科教授

専門分野:専門分野: ドイツ文化史・ドイツ文学
担当科目: 視聴覚ドイツ語、資格ドイツ語、
トピック・スタディ、ドイツ語作文、ドイツ文学の基礎知識、ドイツ文学ゼミ

出講日は月・木・金です。

研究室は京都外国語大学12号館4階432号室です。

菅野瑞治也の左頬には約7センチの刀傷があります。

頭や耳にも数カ所あります。

これはドイツで決闘をした時にできたものです。

なんだか気になることが多い菅野瑞治也です。

スポンサードリンク

スガノさん(菅野瑞治也)の経歴は?

スガノさん(菅野瑞治也)の経歴です。

まずは職歴です。

京都市立芸術大学非常勤講師、立命館大学非常勤講師、関西大学非常勤講師、関西学院大学非常勤講師、近畿大学非常勤講師でした。

1980年初頭にドイツに留学します。

留学先はマンハイム大学です。

誘われて学生結社「コーア・レノ・ニカーリア」の正会員となりました。

そこで決闘を経験します。

この決闘はドイツ国内に400ほど存在する学生結社からの代表者が闘う決闘で、Mensur(メンズーア)と呼ばれています。

詳しくは後述しました。

スポンサードリンク

スガノさん(菅野瑞治也)結婚した妻や子供は?

スガノさん(菅野瑞治也)結婚した妻や子供です。

菅野瑞治也の結婚や妻や子供の情報がありませんでした。

年齢からすると結婚して妻や子供がいてもおかしくはないですよね。

しかし、一般人のためかプライベートな情報はありませんでした。

破天荒にみえる菅野瑞治也な選ぶ相手はどんな人なのか気になるところではあります。

スポンサードリンク

スガノさん(菅野瑞治也)の入会したドイツの秘密結社とは?

スガノさん(菅野瑞治也)の入会したドイツの秘密結社です。

菅野瑞治也が入会したのはコーアレノニカーリアです。

酒が飲めるとついていったら入会していまいます。

大学生のサークルのようなワイワイしたものではなく女性がいない男性だけの団体です。

スポンサードリンク

真剣で斬り合う決闘(メンズーア)とは?

は次のページへ

真剣で斬り合う決闘(メンズーア)とは?

真剣で斬り合う決闘(メンズーア)とは?です。

ドイツ国内に400ほど存在する学生結社からの代表者が闘う決闘で、Mensur(メンズーア)と呼ばれています。

このメンズーアは、厳格な掟のもとに、正装したOB紳士たちを観客に実行されます。

女性や子供は見学できません。

相手との距離が1メートルしかない中で直立したまま90センチ程度の真剣を上から振り回し、上体、頭部を相手の攻撃をかわすために前後左右にわずかでも動かすことが禁じられています。

わずかにでも真剣を目の前に顔や体がよけようとすると「臆病で卑怯な態度Mucken(ムッケン)」とみなされ即刻失格となります。

決闘は防具の着用が義務づけられており、「決闘医」と呼ばれる専属の医師の立ち会いのもと行われるので、死者がでることはありません。

それでも真剣で斬りつけあうため刀傷は避けられません。

傷ができても学生結社の正式メンバーとして認められ、生涯にわたる会員同士の絆を得ることができるといわれています。

ちなみにこの傷はシュミスといってエリートである男の勲章なのです。

これに菅野瑞治也は参加したのですね。

菅野瑞治也の左頬にある約7センチの刀傷や頭や耳にある傷はシュミスなのでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

すごい経験をした菅野瑞治也でした。

全てが初めて聞く話でこわいながらも聞き入ってしまいますね。

この菅野瑞治也の経験が学生たちの興味を誘っているのでしょう。

無事に帰れて良かったですね。

もっと菅野瑞治也のドイツ留学での話を聞きたくなりました。