石川大我参院議員はLGBTゲイで彼氏や結婚は?年収やwiki経歴(大学・高校)!秘書は誰?

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかりました。

事実ならやばいですね。

石川大我参院議員はLGBTでゲイを公表しています。

いったいどんな人物なんでしょうか。

彼氏や結婚、年収やwiki経歴(大学・高校)について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

石川大我参院議員「コロナ救急搬送」強要の疑いについて

石川大我参院議員「コロナ救急搬送」強要の疑いについてです。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当選。2018年に同党を離党すると、翌年7月の参院選で立憲民主党から出馬し、初当選を果たした。2002年には著書「ボクの彼氏はどこにいる?」(講談社)を出版し、同性愛者であることをカミングアウト。LGBT活動家としての顔も持つ。

消防庁関係者が事の経緯を明かす。

「8月8日の夜10時半頃、新宿区のマンションに住む30代の男性A氏の知人を名乗る人物から、コロナ陽性となったA氏の救急搬送を求める119番通報が入りました。救急隊員が駆け付け、A氏の体温や血中酸素濃度を測った結果、保健所は『直ちに病院に搬送する状態ではない』と判断したのです」

そこに現れたのが石川議員だった。先に到着し、119番通報をしたA氏の知人である自身の秘書とともに、救急隊員らに猛抗議を始めたという。

「「救急隊員は『保健所の判断です』と説得したのですが、彼らの怒りは収まらず、救急隊員をスマホの動画で撮影し始めた。そして『搬送しなければ、この動画をSNSでさらすぞ!』と言って、救急搬送を強く迫ってきたのです。現場でのやり取りに関しては、消防庁に報告書として上げられています」(同前)

その後、救急隊員は再度保健所と協議し、朝方になって病院への搬送が決まったという。

石川議員に事実関係を確認すると、こう回答した。

「『搬送すべき人を搬送できない』という危機的状況のなか、救急隊の方々には種々ご対応いただいていました。危機的状況を事後ご本人や秘書に共有する観点から要所要所で記録は取りました。救急隊とは患者の容体については意見交換をしましたが、『この画像をSNSで晒す』などといった発言をしたことは一切ありません」

石川議員を巡っては、過去にこんなエピソードもある。

「参院議員に当選した直後の2019年11月、安倍晋三前首相の『桜を見る会』の前夜祭で銀座久兵衛の寿司が提供されていたとツイッターで追及。ところが久兵衛側が全否定し、釈明に追われることになった。昨年3月には新宿でパトロールをする警察官に腹を立て、『俺は国会議員だぞ』と威嚇。その様子を動画で撮影するなど大立ち回りを演じていました」(政治部記者)

 

気持ちはわかりますが議員だからとか関係ないですね。

信じられない行動です。

文春の取材に関しての回答は石川大我参院議員のホームページに掲載されています。

石川大我参院議員wikiプロフィール(大学・高校)!

石川大我参院議員wikiプロフィール(大学・高校)です。

名前:石川大我(いしかわ たいが)

生年月日:1974年7月3日

年齢47歳 (2021.8現在)

出身:東京都豊島区西巣鴨

中学:豊島区立朝日中学校(現豊島区立巣鴨北中学校)

高校:東京都立高島高等学校、

大学:明治学院大学法学部法律学科 →早稲田大学大学院政治学研究科大学

前職:NPO法人代表理事・豊島区議会議員・参議院議員秘書

スポンサードリンク

石川大我参院議員の彼氏や結婚は?

石川大我参院議員の彼氏や結婚についてです。

石川大我参院議員はLGBTでゲイを公表しています。

47歳という事で結婚していてもおかしくない年齢ですが結婚しているという情報はありませんでした。

そうなると気に気になるのが彼氏についてです。

今回、搬送されたのは石川大我議員の秘書とコロナ陽性のA氏が知人です。

石川大我議員彼氏なのかはわかっていません。

そして今現在、彼氏がいるかもわかっていません。

スポンサードリンク

石川大我参院議員の年収は?

石川大我参院議員の年収についてです。

石川大我議員は参院議員です。

参院議員の年収は決まっています。

参院議員の月額は129万4000円です。それに年2回の期末手当(ボーナス)の計約629万円があります。

トータルの年収は、年額では約2181万円です。

衆院議員も同額で、正副議長など役職に応じて上乗せがあって財源は税金です。

石川大我参院議員の年収も約2181万円と考えて間違いないと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、石川大我参院議員についてまとめました。

議員だから偉いとか優先されるとかはないですね。

焦るのはわかりますがそういう時こそ人間性がでますね。

議員としてほかの事で有名になってほしかったですね。

今後の対応に注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク