今回のプロフェッショナルは庵野秀明が登場します。

庵野秀明は映画監督です。

有名なものだとアニメ新世紀エヴァンゲリオンの監督を務めました。

庵野秀明の妻は有名漫画家の安野モヨコです。

庵野秀明は子供がいるのでしょうか。

庵野秀明の年収はいくらくらいなのでしょう。

庵野秀明のWiki経歴も気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

庵野秀明(エヴァ)Wikiプロフィール

庵野秀明(エヴァ)Wikiプロフィールです。

名前:庵野秀明(あんのひであき)

生年月日:1960年5月22日

年齢:60歳

出身:山口県宇部市

学歴:大阪芸術大学芸術学部映像計画学科中退

職業:映画監督、アニメ制作会社カラー代表取締役、株式会社プロジェクトスタジオQ創作管理統括、株式会社でほぎゃらりー取締役、NPO法人アニメ特撮アーカイブ機構代表

今回プロフェッショナルに登場する庵野秀明です。

庵野秀明は映画監督です。

沢山の作品で監督をしていますが有名な作品だと新世紀エヴァンゲリオンやシンゴジラなどがあります。

誰もが知る作品ばかりですね。

すごいです。

ルックスもダンディで大人の男性のかっこよさがありますね。

自身の会社株式会社カラーは2006年に設立しています。

スポンサードリンク

庵野秀明(エヴァ)の経歴は?

庵野秀明(エヴァ)の経歴は?です。

庵野秀明は山口県宇部市で誕生しました。

幼少期から絵を描くことが好きでした。

中学生時代には漫画が好きで主に少女漫画を読んでいました。

高校は山口県立宇部高等学校に入学し部活は美術部に入りました。

この頃自主制作で動画を作り文化祭で発表しました。

タイトルはナカムライダーです。

ここから今の映画監督庵野秀明が誕生しているのですね。

大学は一浪して大阪芸術大学映像計画学科に進学します。

サークルはSF研究会に入りました。

しかし大学は中退し自分がしたい作品作りに力を入れるため上京します。

すぐにアニメに携わる仕事をしますが後に監督演出の仕事を主にする様に考えます。

現在は新世紀エヴァンゲリオンやシンゴジラなど社会現象になるほど有名な作品の監督となっています。

私生活では2002年に安野モヨコと結婚しています。

それまで庵野秀明は自身について大変無頓着な生活をしていました。

風呂の壊れたアパートに住み、全く風呂に入らない、洗濯もしないなどという生活スタイルでした。

驚きですね。

スポンサードリンク

庵野秀明(エヴァ)の結婚した妻や子供は?

庵野秀明(エヴァ)の結婚した妻や子供は?です。

庵野秀明は結婚した妻や子供はいるのでしょうか。

庵野秀明は結婚して妻がいました。

妻は有名漫画家の安野モヨコです。

庵野秀明と安野モヨコは2002年3月26日に結婚しています。

庵野秀明が41歳、安野モヨコ30歳の時ですね。

共通の友人の紹介で知り合いました。

結婚の翌月には盛大な結婚披露宴パーティーを開催し沢山の著名人が訪れました。

有名映画監督と有名漫画家の結婚となれば本当なにすごい人物ばかりが集まりそうですよね。

とてもお似合いな二人です。

また子供について調べましたが情報はありませんでした。

2人とも公表していないのでおそらく子供はいない可能性が高いです。

子供を作らないスタイルの夫婦もいますからね。

スポンサードリンク

安野モヨコWikiプロフィール

安野モヨコWikiプロフィールです。

名前:安野モヨコ(あんのもよこ)

生年月日:1971年3月26日

年齢:49歳

出身:東京都杉並区

学歴:関東高校

趣味:読書

職業:漫画家、株式会社カラー取締役

安野モヨコはかなり有名な漫画家です。

絵も可愛らしく内容も大変面白いです。

働きマン、さくらん、ハッピーマニア、花とみつばちなどこの世代だと誰もが知るような作品ばかりです。

今見ても面白いですよ。

安野モヨコの漫画は大変人気なのでドラマ化や映画化されたりもしています。

安野モヨコは漫画家でありながら顔出しもしています。

自身の本に写真を掲載したり、情熱大陸などの密着番組に出演していました。

あっさりとした顔立ちで少しふくよかですね。

おしゃれも好きで自身のファッションや部屋のインテリアを公開している本も出版しています。

スポンサードリンク

庵野秀明(エヴァ)の年収は?

は次のページへ



おすすめの記事