茨城県水戸市で東京オリンピックの聖火リレーのランナーに向けて水鉄砲で液体を発射してリレーを妨害したとして、茨城県日立市の無職・高橋香代子容疑者が逮捕されました。
聖火ランナーに水鉄砲女がやばいです。

高橋香代子容疑者どんな人物なんでしょうか。

高橋香代子容疑者の顔画像やFacebookが気になります。
動画や事件現場についても気になりましたので詳しく調べてみました。

高橋香代子容疑者の聖火ランナーに水鉄砲事件について

高橋香代子容疑者の聖火ランナーに水鉄砲事件についてです。

茨城県水戸市で東京オリンピックの聖火リレーのランナーに向けて水鉄砲で液体を発射してリレーを妨害したとして、53歳の女が現行犯逮捕されました。

茨城県日立市の無職・高橋香代子容疑者は4日午後7時半ごろ、水戸市で「オリンピック反対五輪やめろ」などと言いながら聖火ランナーの男性に水鉄砲で液体を発射した威力業務妨害の疑いが持たれています。

警察によりますと、近くにいた警察官が身柄を取り押さえて現行犯逮捕しました。

液体の成分は分かっていませんが、ランナーの男性にけがはなく、リレーは続けられました。

沿道の人にもけがはありませんでした。

取り調べに対し、高橋容疑者は容疑を認めているということです。

茨城県では4日から2日間、聖火リレーが行われています。

オリンピックに反対の気持ちはわかりますが、聖火リレーの妨害はダメですね。
しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

高橋香代子容疑者の聖火ランナーに水鉄砲動画について

高橋香代子容疑者の聖火ランナーに水鉄砲動画についてです。
YouTubeに犯行の様子がアップされています。

動画がこちらです。


水鉄砲で聖火ランナーにむけて発射しているのがわかります。

スポンサードリンク

高橋香代子容疑者の顔画像Facebook特定か!

高橋香代子容疑者の顔画像が気になります。
いったいどんな人物なんでしょうか。

高橋香代子容疑者の顔画像ですが正面の画像は現在公開されていません。
上記の動画で横顔が確認できます。

高橋香代子容疑者の特徴です。

短髪の髪型
茶色のチェックのシャツ
声が低め

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたが同姓同名のアカウントがありましたが
高橋香代子容疑者と特定できていません。

スポンサードリンク

高橋香代子容疑者wikiプロフィール

高橋香代子wikiプロフィールです。

名前:高橋香代子
年齢:53歳
職業:無職
容疑:威力業務妨害
住所:茨城県日立市東滑川町4丁目

高橋香代子容疑者の住所は、茨城県日立市東滑川町4丁目です。
茨城県日立市東滑川町4丁目はこちらです。

 

スポンサードリンク

高橋香代子のの聖火ランナーに水鉄砲現場はどこ?

高橋香代子のの聖火ランナーに水鉄砲現場についてです。
事件現場は茨城県水戸市千波町です。

詳細な場所は千波湖畔の近くの水戸市千波町の路上で、第一走者の77歳の男性が走るコースで
男性が走っている最中に事件は起こりました。
千波湖畔はこちらです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、高橋香代子容疑者についてまとめました。

オリンピックに反対はわかりますが今回の行為はいけませんね。
しっかり反省してほしいですね。
こういう事件が起きるとマネをする人が増えますが、今後こういうマネをする人が出ない事を祈るばかりです。