スポンサードリンク

今回の笑ってこらえては杉本雄が登場します。

帝国ホテル料理長です。

wikiプロフィール(経歴・学歴)、口コミ評判が気になります。

結婚や妻とともに詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 杉本雄帝国ホテル料理長wikiプロフィール(年齢・学歴)
  • 杉本雄帝国ホテル料理長の経歴は?
  • 杉本雄帝国ホテル料理長の口コミ評判は?
  • 杉本雄帝国ホテル料理長結婚した妻や子供は?
  • まとめ

杉本雄帝国ホテル料理長wikiプロフィール(年齢・学歴)

杉本雄帝国ホテル料理長wikiプロフィール(年齢・学歴)です。

名前:杉本雄(すぎもとゆう)

生年月日:1980年11月7日

出身:千葉県

学歴:後藤学園武蔵野調理専門学校

年齢:39歳

職業:帝国ホテル料理長

受賞歴:2012年2月プロスペール・モンタニエ料理コンクール優勝(日本人初)
2012年9月ル・テタンジェ・国際料理コンクール フランス大会 優勝

2012年11月ル・テタンジェ・国際料理コンクールインターナショナル 2位

2019年4月1日付で、第14代東京料理長に任命されました。

400名の一流料理人の中のトップです。

料理長に任命されてからは『"伝統の味"をしっかり継承しつつ、時代に即した"表現"をしていきたい。この年齢、そして料理長だからこそチャレンジ出来ることがあるはず』との抱負を胸に、日々活躍しています。

スポンサードリンク

杉本雄帝国ホテル料理長の経歴は?

杉本雄帝国ホテル料理長の経歴です。

1999年に料理人として帝国ホテルでスタートしました。

2004年に退社してフランスに渡り、13年間をフランスで過ごしました。

フランスでは、ブルターニュのビストロ、さまざまな経験を積み、2006年にパリのホテル、ル・ムーリスへ行きます。

ル・ムーリスは1835年創業の歴史あるホテルで、ヤニック・アレノ、アラン・デュカスという名料理人のもとでシェフを務め、同ホテルのメインダイニングでは責任者の役割を担いました。

このメインダイニングは三つ星です。

2014年からは2つのレストランで総料理長を務め、帰国しました。

帰国後は2017年4月に帝国ホテルに再入社し、2019年4月1日、帝国ホテルの第14代東京料理長に任命されました。

スポンサードリンク

杉本雄帝国ホテル料理長の口コミ評判は?

杉本雄帝国ホテル料理長の口コミ評判です。

7月・8月の2ヵ月に渡り新旧の料理長によるフルコースが味わえる特別企画を開催されています。

8月は第14代東京料理長に就任したばかりの杉本雄がフルコースメニューがあります。

フルコース(昼)14850円です。

インターネット上で予約がとれますが、現時点でほぼ予約が埋まっていました。

フルコースといえどランチで15000円近くするのにとても人気ですね。

みんなが第14代東京料理長杉本雄に期待しているのがわかります。

スポンサードリンク

杉本雄帝国ホテル料理長結婚した妻や子供は?

は次のページへ



おすすめの記事