八谷和彦Wiki経歴!年収や職業は?結婚した妻や子供は?ナウシカの飛行具メーヴェ作成がすごい!【笑ってコラえて!】

今回の笑ってコラえて!は八谷和彦が登場します。

ナウシカの飛行具メーヴェ作成がすごい人物です。

Wiki経歴や年収や職業が気になります。

結婚した妻や子供と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

八谷和彦wikiプロフィール(年齢・大学)

八谷和彦wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:八谷和彦(はちやかずひこ)

生年月日:1966年4月18日

年齢:54歳

出身:佐賀県

学歴:九州芸術工科大学画像設計学科

性格:飽きっぽい、執念深い

職業:メディアアーティスト、東京芸術大学美術学部先端芸術表現科准教授、株式会社ペットワークス取締役

今回笑ってコラえてに出演する八谷和彦です。

八谷和彦はあの大人気アニメ風の谷のナウシカに登場する乗り物メーヴェを実際に飛行可能な乗り物を作るべく何度も試作をしている人物です。

メーヴェは架空の乗り物ですが、実際にあればすごく面白いですよね。

夢があります。

八谷和彦 2013年には本も出版しています。

タイトルはナウシカの飛行具、作ってみた 発想・制作・離陸---- メーヴェが飛ぶまでの10年間です。

スポンサードリンク

八谷和彦の経歴の経歴は?

八谷和彦の経歴の経歴です。

八谷和彦は佐賀県に誕生します。

大学は九州芸術工科大学画像設計学科へ進学しました。

1998年に株式会社ペットワークスを設立します。

デザイナーの真鍋奈見江、エンジニアの幸喜俊と共に設立しました。

八谷和彦はメールソフトPostPet(ポストペット)の開発者です。

現在は取締役に就いています。

そのほか、アニメ風の谷のナウシカに登場する乗り物メーヴェを実際に飛行可能な乗り物を作るべく何度も試作をしています。

本当に一から作り飛び立つまで夢がありますね。

このプロジェクトをオープンスカイプロジェクトといい2003年から現在まで続いています。

八谷和彦は自身の性格を飽きっぽいが執念深いと語っています。

スポンサードリンク

八谷和彦のナウシカの飛行具メーヴェ作成がすごい!

八谷和彦のナウシカの飛行具メーヴェ作成がすごい!です。

八谷和彦はあの大人気アニメ風の谷のナウシカに登場する乗り物メーヴェを実際に飛行可能な乗り物を作るべく何度も試作をしています。

このプロジェクトはオープンスカイプロジェクトといいます。

2003年から始めています。

この乗り物の完成は体重50 Kg程度の人を乗せる、実際に飛行可能、ジェットエンジンを搭載したパーソナルグライダーです。

アニメ風の谷のナウシカ内で架空の乗り物であるメーヴェを作成するとは夢がありますよね。

機体は胴体ポッドと内翼外翼の両主翼から構成されています。

これまでも八谷和彦は映画バックトゥーザフューチャーの乗り物を作成したこともあります。

スポンサードリンク

八谷和彦の職業や年収は?

八谷和彦の職業や年収です。

八谷和彦は株式会社ペットワークスの取締役です。

1998年に設立しました。

株式会社ペットワークスは人形、ソフトウェア、飛行機を作っている会社です。

また、東京芸術大学美術学部先端芸術表現科准教授でもあります。

詳しい年収の金額はわかりませんが1000万円近くは貰っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

八谷和彦の結婚した妻や子供は?

は次のページへ

八谷和彦の結婚した妻や子供は?

八谷和彦の結婚した妻や子供です。

八谷和彦の結婚や妻、子供について調べましたがわかりませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報はかなり少ないです。

年齢的には結婚して妻や子供がいてもおかしくはないですね。

早い方だと孫がいる人もいる年齢ですね。

こちらは分かり次第追記します。

スポンサードリンク

まとめ

今回笑ってコラえてに出演する八谷和彦について調べました。

これまで八谷和彦のことは知りませんでしたがすごい人物なのですね。

いろいろなものを開発しています。

今回笑ってコラえてでは風の谷のナウシカに出てくるメーヴェ作成までの軌跡をフューチャーしています。

アニメの中の架空の乗り物ですが、現実に飛び立つまで何度も試作を重ねます。

夢がありますね。

今後も八谷和彦の活動から目が離せません。