島田旭緒(動物義足)Wiki経歴や年齢!結婚した妻や子供や年収は?【笑コラ】

10月13日(水)の1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SPで動物用義肢装具士の島田旭緒(しまだあきお)
が出演します。

島田旭緒(動物義足)は日本で唯一の動物用義肢装具士です。
2万匹の動物を救った義肢装具士として話題です。

島田旭緒(動物義足)Wiki経歴や年齢が気になります。
結婚や年収についても気になりましたので詳しく調べてみました。

島田旭緒(動物義足)Wikiプロフィール(経歴・年齢)

島田旭緒(動物義足)Wikiプロフィール(経歴・年齢)です。


名前:島田旭緒(しまだあきお)
生年月日:1980年
年齢:40歳(2021.10現在)
出身:神奈川県藤沢市
高校:藤沢翔陵高校
専門学校:早稲田医療専門学校義肢装具科
経歴
有限会社共立義肢(義肢装具制作) 勤務
株式会社エニー(義肢装具制作、救急医療機器販売) 勤務
澤動物病院にて3年間研修
マーブル動物病院にて2年間研修
2007年6月 東洋装具医療器具製作所を創業

スポンサードリンク

島田旭緒(動物用義肢装具士)の病院は?

島田旭緒(動物用義肢装具士)の病院についてです。
現在は東洋装具医療器具製作所の代表です。
病院での診察はみなみ野動物病院で義肢装具外来のアドバイザーをしています。
みなみ野動物病院

〒192-0916
東京都八王子市みなみ野4-33-5
TEL 042-636-3133
受診日
当院獣医師が毎日相談にのっております。
必要に応じて島田様に製作の相談・依頼を行います。

料金
診察・相談料:8,800円
再診料:4,400円
製作は1つ1つオーダーメイドにて進めます。(既製品もございます)

島田旭緒が代表を務める東洋装具医療器具製作所の詳細はこちらです。

東洋装具医療器具製作所
〒194-0038
東京都町田市根岸2丁目26-40
TEL 042-793-1002
FAX 042-794-9040
日本初の動物専門の義肢装具会社です

これからも動物のために頑張ってほしいですね。
そして現在は日本で唯一の動物用義肢装具士という事で、ペットで飼われる動物も増えています。

今後は同じような動物用義肢装具士が増えるといいですね。
島田旭緒はパイオニアですごいですね。

スポンサードリンク

島田旭緒(動物用義肢装具士)の結婚した妻や子どもは?

島田旭緒の結婚した妻や子どもについてです。
現在40歳という事で普通なら結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢です。

島田旭緒(動物用義肢装具士)は結婚しています。
そして子供も息子がいます。
ちなみに息子は2021年現在小学4年だと思います。

プライベートも充実しているから仕事も頑張れるのですね。

スポンサードリンク

島田旭緒(動物用義肢装具士)の年収は?

島田旭緒(動物用義肢装具士)の年収についてです。
調べましたが日本で唯一の動物用義肢装具士なので情報がなく年収はわかりませんでした。

動物の義肢装具は常にオーダーメイドで
しかし動物の義肢装具でオーダーメイドなのである程度高額なはずです。
犬の義足で13万円以上はするようです。
大量生産は出来ないと思いますが、材料費より技術料が主なのではないでしょうか。
そう考えるどれだけ作成できるかによりますが、ライバルもいなく需要はあるはずです。

年間3000頭の義足などを現在も作っています。

それなりの収入はありそうですね。
お金の事より動物のためにやっていると思いますが、同じ職業の人を増やすためにも
環境や収入は大事ですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、島田旭緒(動物用義肢装具士)についてまとめました。
素晴らしい職業ですね。
今後の第2の島田旭緒(動物用義肢装具士)のような動物用義肢装具士が増えるといいですね。
島田旭緒は動物用義肢装具士のパイオニアとして引き続き動物のために頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク