お侍ちゃん(芸人)難病クローン病がやばい!原因や症状や完治は?嫁がかわいい!【仰天ニュース】

今回の仰天ニュースにお侍ちゃん(芸人)が登場します。

仰天ニュース初登場です。
難病クローン病がやばいとのことです。

原因や症状や完治が気になります。

かわいいと有名な嫁とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病とはどんな病気?
  • お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病の原因や症状は?
  • お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病完治は?
  • お侍ちゃん(芸人)の結婚した嫁や子供がかわいい!画像あり
  • まとめ

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病とはどんな病気?

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病とはどんな病気です。

お侍ちゃんは2019年に難病の炎症性腸疾患であるクローン病を発症しました。

ひと月半の入院で体重が激減しました。

入院前の70kgから55kgまで激ヤセしてしまいます。

難病クローン病とは口腔から肛門までの全消化管に、非連続性の慢性肉芽腫性炎症を生じる原因不明の炎症性疾患です。

潰瘍性大腸炎とともに炎症性腸疾患に分類されます。

主に10歳代から20歳代に多く見られ、日本での罹患者数は約4万人以上です。

スポンサードリンク

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病の原因や症状は?

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病の原因や症状です。

クローン病の原因は現在でも、発症する正確なしくみはわかっていません。

遺伝的な素因を持ち、免疫系の異常がおこり、その上で食事因子などの環境的な因子が関係しているのではないかとの説があります。

若年層での発症が顕著であることと欧米先進国での患者数が圧倒的に多い事から、食生活の欧米化、即ち動物性蛋白質や脂質の摂取が関係しているともいわれています。

お侍ちゃんは2019年の舞台稽古の時に発症します。

初日の歌稽古の日に帰って熱計ったら39度ありインフルエンザだと最初は思いました。

そしてその一週間後ぐらいにちょっと腹痛の症状が出ます。

病院に行くと「まあ胃腸炎ですね、食べる量減らして胃を休めて下さい」と言われ、抗生物質もらい、食事に気をつけて数日経ちました。

それでも痛みが増してきて大きな病院で検査をします。

そこでも胃腸炎を判断され、通院か入院の選択ができたが、入院を選びました。

入院して一週間、外出許可がでたところで二時間ほど舞台稽古に参加し、再び病院に戻り検査をします。

胃腸炎かと思って入院したら食中毒系でもノロ系でもなく、小腸に内視鏡入れて調べることになったが、調べる設備がある大学病院に転院しました。

その結果クローン病と判明しました。

スポンサードリンク

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病完治は?

お侍ちゃん(芸人)の難病クローン病完治です。

お侍ちゃんの現在1日の半分の栄養はエレンタール という成分栄養剤です。

かなり分解された栄養素の状態になっているので、腸の働きへの負担が少ないのが特徴です。

粉のエレンタールをぬるま湯300mlで溶かして飲み、一杯300kcalです。

牛丼なら半分、食パンなら二枚くらいのカロリーです。

そのほかの食事は低脂肪、食物繊維少なめの食材を心がけているといいます。

肉は鶏胸肉かささみ、もも肉は皮を取ります。

牛、豚は赤身、牛乳やヨーグルトは無脂肪のものを食べています。

あとは野菜と味噌汁と魚とゆで卵が主で、うどんや豆腐もたべています。

完治というわけでなく、食生活を見直しています。

スポンサードリンク

お侍ちゃん(芸人)の結婚した嫁や子供がかわいい!画像あり

は次のページへ

お侍ちゃん(芸人)の結婚した嫁や子供がかわいい!画像あり

お侍ちゃん(芸人)の結婚した嫁や子供がかわいい!画像ありです。

お侍ちゃんは2013年8月に結婚しました。

名前は麻奈さんで、現在34歳です。

2010年に飲み会で出会いました。

入院中は妻には本当に助けられ、妻のお母さんにも大変お世話になったといいます。

お侍ちゃん嫁は「あたしの旦那はお侍」というブログを書いていますので、興味がある方はご覧ください。

子供も産まれています。

スポンサードリンク

まとめ

大変な病気を経験されたお侍ちゃんです。

お侍ちゃんのブログでは、当時の病気の発症からクローン病と診断されるまで、そして現在の生活と詳しく書いてありました。

もし、同じ病気で戦っている人や、身近に同じ病気かも?と心当たりがある人がいれば勉強になるブログです。

また、奥さんの献身的なサポートが支えになりましたね。

素敵な家族に恵まれてよかったですね。