マッスル北村の死因や結婚した妻や子供は?東大でWiki経歴!【仰天ニュース】

今回の仰天ニュースはマッスル北村を特集します。

マッスルという名前の通りボディービルダーでした。

タレント活動もしていたので知っている人も多いでしょう。

しかし39歳という若さで亡くなっています。

死因や結婚した妻や子供が気になります。

東大でWiki経歴と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

マッスル北村wikiプロフィール(本名・大学)

マッスル北村wikiプロフィール(本名・大学)です。

名前:マッスル北村(マッスルきたむら)

本名:北村克己(きたむら かつみ)

生年月日:1960年10月6日

享年:2000年8月3日

学歴:東京大学中退、東京医科歯科大医学部中退

職業:ボディービルダー、タレント

今回仰天ニュースで特集されるマッスル北村です。

仰天ニュースは笑福亭鶴瓶、中居正広が司会のテレビ番組です。

マッスル北村はボディービルダー、タレントとして活躍していました。

しかし2000年に39歳という若さで亡くなっています。

中退ではありますが東京大学、東京医科歯科大医学部に通っていた高学歴ボディービルダーとして話題の人物でした。

マッスル北村の生き様は亡くなって20年経つ現在も語り継がれるほど凄まじいものでした。

スポンサードリンク

マッスル北村の経歴は?

マッスル北村の経歴です。

マッスル北村は東京都練馬区で誕生します。

本名は北村克己(きたむら かつみ)です。

父親は彫刻家でした。

妹がおり名前は善美さんといいます。

幼少期はおとなくしく内気な性格のマッスル北村でした。
マッスル北村は小学校6年の時から身体を鍛え始めます。
中学生の時は往復300kmのサイクリングに挑戦し16時間自転車をこぎ続けたところ奥多摩付近で意識を失いました。

やるとなれば限界を超えてしまうとことんなマッスル北村です。

高校は進学校の東京学芸大付属高校に入学します。

大学受験で現役で防衛医科大学校、早稲田大学理工学部に合格するものの二浪して東京大学に入学しました。

東京大学では運動会ボディビル&ウェイトリフティング部から誘われて関東学生選手権に出場するものの他の選手との体格の違いを痛感し本格的にボディビルに目覚めます。

食事も徹底し毎日卵を20、30個、牛乳2、3リットル、鯖の缶詰を3缶、プロテインの粉末300gを摂る生活を始めます。

ささみをペースト状にしたものも食べました。

すごいですね。

食事を楽しむよりも完全にボディビルの為のものです。

美味しくなさそうですね。

プラスで消化吸収するため大量の消化剤も摂りました。

この甲斐あり2年後には屈辱の関東学生選手権で優勝します。

このようにボディビル一色の生活をしていた為、せっかく二浪して入った東大へは行かずに中退します。

もったいないですね。

これに父親が激怒しダンベルシャフトで何度も頭を叩きつけられ左目が網膜剥離となりました。

その後東京医科歯科大医学部に合格するもまた中退しました。

努力の甲斐があり1985年アジア選手権でライトヘビー級のタイトルを獲得します。

またタレント活動もはじめ人気者となりました。

しかし2000年8月3日急性心不全で亡くなります。

39歳の若さでした。

スポンサードリンク

マッスル北村の死因は餓死?

マッスル北村の死因は餓死?です。

マッスル北村は2000年8月3日に亡くなっています。

急性心不全でした。

ボディビル世界選手権に出場するため脂肪を極限まで落とした事により低血糖状態となり急性心不全となりました。

本当にとことん限界までのマッスル北村ですがその限界を超えてしまったのですね。

こわいです。

スポンサードリンク

マッスル北村の結婚して離婚した妻は?

マッスル北村の結婚して離婚した妻は?です。

マッスル北村は結婚の公表をしていませんでした。

しかし元ジムのオーナーによると結婚歴があるとの事でした。

子供も誕生しましたが彼女と別れたため実家で育てでもらうことにしたと話していたといいます。

結婚して離婚したということなのか、そもそも籍は入れていなかったのか詳しい情報はありませんでした。

分かり次第追記します。

しかしマッスル北村が恋愛をする相手とはどんな女性なのか気になりますね。

何事にもまっすぐでとことんなマッスル北村ですが恋愛についてはあまり想像ができませんね。

スポンサードリンク

マッスル北村の子供の娘は?

マッスル北村の子供の娘です。

マッスル北村は子供がいるのでしょうか。

結婚について調べていると娘が誕生していたという情報がありました。

しかし女性と別れたため娘は実家で育ててもらうとジムのオーナーに話していたといいますよ。

娘は現在成人している年齢でしょう。

マッスル北村はあまり結婚生活や子育てには向かなかったのでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回仰天ニュースで特集されるマッスル北村について調べました。

ボディービルダーです。

現在は亡くなって20年経ちますが今もなおレジェンドでボディービルダーたちを中心に語り継がれているマッスル北村です。

私はあまりマッスル北村のことは詳しくありませんでしたが調べると本当にすごい人ですね。

こんなにもまっすぐでとことん限界まで戦える人はマッスル北村以外に見たことがありません。

限界を超えて39歳という若さで亡くなってしまうほどです。

自分がやりたい事をとことん、自分に正直な人なのでしょう。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク