今回の笑ってこらえては、的場文男(大井の帝王)が登場します。

妻や子供や年収が気になります。

wiki経歴や挫折と涙の半生も気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 的場文男(大井の帝王)wikiプロフィール(年齢)
  • 的場文男(大井の帝王)の経歴や挫折と涙の半生とは?
  • 的場文男(大井の帝王)妻や子供は?
  • 的場文男(大井の帝王)の年収は?
  • まとめ

的場文男(大井の帝王)wikiプロフィール(年齢)

的場文男(大井の帝王)wikiプロフィール(年齢)です。

名前:的場文男

愛称:大井の帝王

生年月日:1956年9月7日

年齢:62歳

出身:福岡県大川市

好きなもの:カレー

職業:騎手

所属:大井競馬場東京都騎手会

地方競馬全国リーディングを2回(2002年、2003年)、大井競馬リーディングを21回(1983年、1985年-2004年)など、多くの重賞タイトルをとっています。

得意なスタイルは、レースの序盤から先頭集団に取り付いて、人馬一体となった力強い走りで押し切るという騎乗スタイルです。

親族も競馬関連の仕事の人が多く、大井競馬場所属調教師の的場直之は甥、同厩舎所属厩務員の的場勝之は長男、佐賀競馬の元調教師の的場信弘は兄(直之の父)です。

私生活では、愛妻家と有名です。

素敵ですね。

スポンサードリンク

的場文男(大井の帝王)の経歴や挫折と涙の半生とは?

的場文男(大井の帝王)の経歴や挫折と涙の半生です。

兄が騎手をしていたことが影響し、的場文男も始めます。

中学時代に兄からの伝で浦和競馬場の厩舎を見学した帰り道に、大井競馬場を見学した際にのちに師匠となる小暮に勧誘されたことにより、1971年に騎手見習として小暮の厩舎に入ります。

中学卒業後に地方競馬教養センターの第20期長期騎手候補生となりました。

1973年に大井競馬第五競争でデビューしました。

それからは、帝王賞3勝、東京大賞典1勝、川崎記念2勝、かしわ記念2勝など数々のビッグレースを勝利しています。

2018年には、それまで佐々木竹見騎手が保持していた日本人騎手の最多勝記録を塗り替える通算7152勝を達成して大きな話題となりました。

とてもすごいことですよね。

現在は、2018年の7152勝達成に伴い、的場文男の半生が『大井の帝王』のタイトルで、鉄拳によりパラパラ漫画化されました。

これにより、競馬に興味がなかった人にも、目を向けてもらうことが多くなったことでしょう。

スポンサードリンク

的場文男(大井の帝王)妻や子供は?

的場文男(大井の帝王)妻や子供です。

的場文男は愛妻家として有名です。

妻の名前は尚子さんです。

7000勝達成セレモニーでツーショットで写真も掲載されていますよ。

妻も「すごい人と結婚した」と的場文男を敬っていますよ。

たまにはゆっくり旅行がしたいと言います。

仲良しですね。

子供は男の子、女の子1人づついます。

長男は喜んでくれるが、娘はあまり競馬に興味ないと笑って語っていました。

娘の名前は早希さんです。

スポンサードリンク

的場文男(大井の帝王)の年収は?

は次のページへ

的場文男(大井の帝王)の年収は?

的場文男(大井の帝王)の年収です。

騎手の人はお金を稼ぐイメージですよね。

それでも、ジョッキーの平均年収は1000万円といいます。

そして、同じ騎手でも中央競馬と地方競馬では、年収が違います。

騎手の年収は騎乗手当と獲得賞金の両方で決まりますが、中央と地方では賞金額に大きな違いがあります。

 

(レース賞金×5%)+レース出走手当+調教馬の調教手当
※1調教料は1等数千円で、1日5頭まで
※2平地競争でのレース賞金=5%、障害競走=7%
レース毎の出走手当と騎手の奨励手当は1回4万円〜8万円となります。

地方は厳しいとはいえ、川崎競馬場や大井競馬場では、年収数千万円を稼ぐ騎手もいます。

的場文男はトップ騎手なので、ここでしょう。

JRA騎手だと、2011年の獲得賞金ランキングでは、1位は岩田康誠 で、獲得賞金は29億5,600万円でした。

2位の福永祐一の26億8,895万円でした。

この結果から、岩田騎手の手取り年収は約1億4,700万円、福永騎手の1億3,400万円でしょう。

スポンサードリンク

まとめ

とてもかっこいい的場文男でした。

好きなことを仕事にしており、輝いていますね。

しかし、職業がら、危険と隣り合わせでら落馬などもよくあるといいます。

家族は心配ですよね。

家族の応援あってこそです。

私生活でも、仲良しな奥さんやかわいい子供も2人おり充実していますね。

ステキな人生です。

今後も的場文男を応援したくなりました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク