スカイブラウン(スケボー)Wiki経歴!父母や兄弟!かわいいけど宮崎の学校はどこ?

東京五輪のスケートボード女子パークの決勝が4日行われ、宮崎県生まれのスカイ・ブラウン(英国)が銅メダルを獲得しました。

日本とイギリスのハーフという事でうれしいですね。

 

スカイブラウン(スケボー)Wiki経歴がきになります。

父母や兄弟かわいいけど宮崎の小学校はどこだったのか気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スカイブラウン(スケボー)オリンピック銅メダルについて

スカイブラウン(スケボー)オリンピック銅メダルについてです。

 

東京五輪のスケートボード女子パークの決勝が4日行われ、宮崎県生まれのスカイ・ブラウン(英国)が銅メダルを獲得した。英国選手団最年少の13歳28日での出場。3回目に56・47点を出し、逆転で3位に入り、金メダルの四十住さくら、銀メダルの開心那と抱き合い、喜びあった。

 

表彰式後のテレビインタビューでは「日本語でインタビューに応じてもらえますか?」と聞かれると、「英語の方がいい…ごめん」と言いながらも「さくらもここなも…もう、やばい」「わたし、生まれて10年ぐらい住んで…」と日本語で答えていた。

 

ネット上ではこのスカイブラウンの姿に「スカイ・ブラウン選手めっちゃ可愛らしいな」「スカイブラウン選手、日本語話してた」「スカイブラウン選手可愛かった 英語の方がいい…ごめん…って言ってるのめちゃくちゃかわよでした 銅メダルおめでとう!!」「一生懸命日本語で喋ろうとしてて可愛い」「ちょっとだけ話してくれた日本語がすごく上手でかわいらしかった」「スカイ・ブラウンの日本語力が気になってたけど、公式では英語で、片言の日本語だった」「スカイブラウンのインタビューかわいすぎだろ」「スカイブラウンちゃん、さすがのバイリンガルww順位とか気にさせないくらい明るくてとてもほっこりする」などの声が上がっている。

 

英国人の父ストゥーさん、宮崎出身の母美枝子さんのもとに生まれ、小3から宮崎に住んで小学校にも通った。父の影響でスケートボードを始め、7歳から世界中を転戦する生活を送り現在は米国を主な拠点にする。好きな食べ物は卵かけご飯、納豆、うどんなどの日本食。五輪最終予選で四十住のインタビュー通訳を務めて話題になった。

 

世界中にファンがおり、SNSのフォロワーは100万人超え。弟・オーシャンとyoutubeも人気がある。昨年5月の練習中に頭蓋骨と左手骨折の重傷を負った際もSNSで積極的に発信し、前を向く姿勢が多くの支持を得た。多趣味でサーフィンが大好き。米テレビのダンスコンテスト番組で優勝したこともあり、歌をリリースしたり、本を出版するなど活動は多岐に渡る。

 

日本でもにんきがでそうですね。

親近感が湧きますしかわいいですね。

まだ13歳です。

今後が楽しみですね。

スポンサードリンク
 

スカイブラウン(スケボー)Wikiプロフィール

スカイブラウン(スケボー)Wikiプロフィールです。

名前:スカイブラウン

生年月日:2008年7月7日

年齢:13歳

出身地:宮崎県

小学校:高鍋東小学校

出身中学:高鍋東中学校

スポンサードリンク

スカイブラウン(スケボー)父母や兄弟!

スカイブラウン(スケボー)父母や兄弟です。

父は英国人のストゥーさん、母は宮崎出身の母美枝子さんです。

 

日本とイギリスのハーフです。スカイブラウンは宮崎出身です。

小3から宮崎に住んで小学校にも通っています。スケボーは父の影響でを始めて、7歳から世界中を転戦する生活を送っています。

現在は13歳ですが米国を主な拠点にすしています。

好きな食べ物は卵かけご飯、納豆、うどんなどの日本食という事で国籍はイギリスでも日本人ですね。

兄弟は弟がいます。オーシャン・ブラウンです。

4人家族です。

父親 スチュ・ブラウン

母親 美枝子・ブラウン

娘 スカイ・ブラウン

弟 オーシャン・ブラウン

スポンサードリンク

スカイブラウン(スケボー)かわいいけど宮崎の小学校はどこ?

スカイブラウン(スケボー)かわいいけど宮崎の小学校が気になります。

小3から宮崎に住んで小学校にも通っていますが通った小学校が

高鍋東小学校、中学が高鍋東中学校です。

同級生も自慢ですね。

スポンサードリンク

まとめ

 

今回、スカイブラウン(スケボー)についてまとめました。

国籍上はイギリスですが中身は日本人ですね。

そうなると金、銀、銅と日本人が取ったといっても過言ではないですね。

すごすぎます。

今後ますます注も臆されそうですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク