藤井寛子(卓球)は福原愛の天敵で消えた天才!wikiプロフィール(経歴・大学)は?現在や結婚した旦那がイケメン!

今回の消えた天才は、藤井寛子(卓球)が登場します。

卓球少女、福原愛の天敵と言われていました。

すごいですよね。

wikiプロフィール(経歴・大学)が気になります。

現在や結婚した旦那がイケメンと話題です。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 消えた天才福原愛の天敵は藤井寛子!
  • 藤井寛子(卓球)wikiプロフィール(大学・実績)
  • 藤井寛子(卓球)の経歴や現在は?
  • 藤井寛子(卓球)結婚した旦那がイケメン!子供は?
  • まとめ

消えた天才福原愛の天敵は藤井寛子!

消えた天才福原愛の天敵は藤井寛子です。

卓球界で、もっとも知名度がある選手といえば、福原愛選手ですよね。

最近は、結婚出産し、家族で中国で幸せに暮らしていますよね。

そんな福原愛選手のかつての天敵だったのが藤井寛子です。

2007年の全日本選手権で、福原愛は6回戦で藤井寛子に負けます。

これにより、福原愛は、日本一になる事はできませんでした。

この時、福原愛は世界ランキング13位で、全日本は優勝して当たり前と言われていた大会でした。

試合後、福原愛は、「藤井さんへの苦手意識が消えなかった」と語っていましたよ。

まさに藤井寛子は天敵だったようです。

スポンサードリンク

藤井寛子(卓球)wikiプロフィール(大学・実績)

藤井寛子(卓球)wikiプロフィール(大学・実績)です。

名前:藤井寛子

現名:下川

生年月日:1982年10月18日

年齢:36歳

身長:165センチメートル

出身:奈良県生駒市

学歴:淑徳大学

趣味:犬と遊ぶこと。食べること。料理。

職業:元卓球選手、日本卓球協会アスリート委員会副委員長

現在、卓球が注目され始めていますよね。

一昔前は、少しマイナーなスポーツで、部活動なんかでも、少し地味めな子がやっている印象でしたが、今は違います。

有名な選手が、男女ともに多くいますよね。

男子だと水谷隼選手、張本智和選手や、女子だと石川佳純選手、平野美宇選手、伊藤美誠選手がいますね。

その中でも、ダントツの知名度を誇り、人気選手なのが、福原愛選手です。

その福原愛選手と、互角に戦い、かつてライバルだったのが藤井寛子です。

スポンサードリンク

藤井寛子(卓球)の経歴や現在は?

藤井寛子(卓球)の経歴や現在です。

7歳から卓球を始めました。

淑徳大学進学すると早くからチームの主軸として活躍します。

全日本大学対抗卓球選手権では在学4年間すべて優勝しました。

チームとしてもこの大会5連覇を達成する、すごい記録の持ち主です。

大学卒業後は、日本生命に所属し、2007年度の全日本卓球選手権で準優勝となります。

2009年度の全日本卓球選手権では女子ダブルスの部で優勝しました。

2010年度の全日本卓球選手権女子シングルではまたも準優勝となります。

2011年度、2012年度の全日本卓球選手権女子ダブルスも優勝し、大会史上最多タイ記録となる4連覇を達成しました。

2013年度の全日本卓球選手権女子ダブルスでは5連覇を目指したが準々決勝で敗退し、この大会を最後に卓球選手を引退しました。

現在は卓球指導者となり、2014年の世界ジュニア選手権では日本ジュニア女子代表のサポートコーチとして活躍しました。

2015年度から日本卓球協会アスリート委員会副委員長を務めています。

スポンサードリンク

藤井寛子(卓球)結婚した旦那がイケメン!子供は?

は次のページへ

藤井寛子(卓球)結婚した旦那がイケメン!子供は?

藤井寛子(卓球)結婚した旦那がイケメン!子供です。

藤井寛子は、2013年に卓球選手を引退後、すぐに結婚しています。

相手は、バドミントン選手の下川裕一です。

名前:下川裕一

生年月日:1981年4月14日

サイズ:168センチメートル、64キロ

学歴:淑徳大学

藤井寛子よりも一つ年上で、とても可愛らしいルックスですよ。

子供は女の子を出産していました。

この子も、お父さんとお母さんの良いスポーツのDNAを受け継ぎ、アスリートになるのでしょうか。

将来が楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

卓球界のスター、あの福原愛選手に天敵と思われるほどの、実力をもつ藤井寛子でした。

本当にすごいですね。

あまり卓球に詳しくない人でも、福原愛選手の名前を出されれば、どれだけすごいのかわかりやすいですよね。

現在は、旦那さんとお子さんと幸せに、ステキな家庭を築いているのですね。

なんだか、卓球選手には、私生活が充実し、幸せな人が多いような気がしますね。

卓球界で名前を残したすごい藤井寛子です。

自慢のお母さんですね。

今後もメディア出演し、卓球解説などもしてほしいですね。

応援したいと思います。