中山楓奈(スケボー)wiki経歴高校・スポンサー!かわいいけど彼氏は?家族の父母や兄弟は?

東京五輪・スケートボード女子ストリート・決勝で16歳の中山楓奈(ムラサキスポーツ)が14・49点で銅メダ

ルを獲得した。

本当におめでとうございます。

中山楓奈(スケボー)wiki経歴高校!が気になります。

かわいいけど彼氏や家族の父母や兄弟と共に詳しく調べてみました。

中山楓奈(スケボー)東京オリンピック銅メダルについて

中山楓奈(スケボー)東京オリンピック銅メダルについてです。

 

西矢椛(13)が金メダルを獲得。バルセロナ五輪の競泳・岩崎恭子(当時14歳)を超え、日本五輪史上最年少での快挙を成し遂げた。  西矢は大阪府出身の13歳11カ月(2007年8月30日生まれ)。今年6月の世界選手権で2位に入るなど、急成長を遂げた。今大会では一気に表彰台を狙う存在として注目されていたが、ラスト3つのトリックで高得点をそろえる最高の演技をみせ、ガッツポーズを見せた。金メダルが決まると、何度も涙をぬぐった。試合後のインタビューでは「うれしいです。何か途中まで勝てないと思ってたけど、周囲の人が励ましてくれて、乗れてうれしかったです」と初々しく語り、「他のひとも応援してくれている。最後まであきらめずにやろうと」と振り返った。  国際舞台で活躍する中山楓奈(16)が銅メダル。17年Xゲームで日本人初優勝を成し遂げた西村碧莉(19)を含め、決勝には10代の3選手が出場した。  五輪初採用となるスケートボード。前日は男子の堀米雄斗が金メダル。スケボーは金ラッシュとなった。プロスケートボーダーの瀬尻稜さん(24)のフランクな解説も話題となるなど、注目度が高まっている。

おめでとうございます。

男子に続いて日本人が金メダル、そして銅メダル獲得とスケートボードがすごいですね。

銅メダルも16歳で獲得はすごいです。

 

スポンサードリンク

中山楓奈(スケボー)wikiプロフィール

中山楓奈(スケボー)wikiプロフィールです。

名前:中山楓奈(なかやまふうな)

出身:富山県

生年月日:2005年6月17日

血液型:A型

身長:155cm

体重:不明

中学:富山市立山田中学校

高校:龍谷富山高校

スポンサードリンク

中山楓奈(スケボー)経歴は?

中山楓奈(スケボー)経歴にについてです。

スケボーを始めたきっかけは2014年に、富山市に「富山市ストリートスポーツパーク(NIXS)」ができ、家族で行ったところ、楽しくてスケートボードにハマったそうです。

そして2014年、9歳の誕生日の時にスケボーをを買ってもらい、スケボーをやっていた父に教えてもらったそうです。

スケボーは父の影響が大きいですね。

そしてスケボーを始めて7年でオリンピック3位の成績を収めるとは本当にすごいですね。

 

成績

2018年:第2回日本スケートボード選手権大会 ストリート:3位

2018年:第18回アジアローラースポーツ選手権大会 スケートボード女子ストリ―ト:3位

2019年:AJSA JAPAN OPEN STREET CONTEST 女子:2位

2019年:FISEワールドシリーズ スケートボードストリートウィメンズディビジョン:2位

2019年:第3回日本スケートボード選手権大会 女子ストリート:優勝

2019年: SLS WORLD TOUR LONDON WOMENS:6位

 

スポンサードリンク

中山楓奈(スケボー)の彼氏は?

中山楓奈(スケボー)の彼氏についてです。

現在16歳で高校生という事で彼氏がいてもおかしくない年齢ですね。

彼氏については現在特定の人がいるかはわかりませんでした。

オリンピックでしたし競技を頑張っていたので恋愛している暇はなかったかもしれませんね。

今後の熱愛報道に期待ですね。

まだ若いですし、恋愛もこれからですね。

 

スポンサードリンク

中山楓奈(スケボー)家族の父母や兄弟は?

中山楓奈(スケボー)家族の父母や兄弟についてです。

家族は父、母、弟の4人家族です。

中山楓奈(スケボー)は顔立ちからハーフ?という噂もありますが、父親も母親も日本人ですのでハーフではないです。

家族にとっても銅メダリストとは自慢ですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、中山楓奈(スケボー)についてまとめました。

13歳で金メダリストの西谷椛もすごいですが16歳で銅メダルの中山楓奈(スケボー)も本当にすごいですね。

まだまだ若いですし今後の人生が楽しみです。

今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク