五輪初採用となるスケートボードの男子ストリート競技が始まり、中継を担当したのはNHKのEテレだったが、解説を務めるプロスケートボーダーの瀬尻稜さん(24)のフランクな解説が話題となっています。
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)年収やスポンサーが気になります。
wiki経歴と共に気になりましたので詳しく調べてみました。
瀬尻稜オリンピック・スケボー解説について
瀬尻稜オリンピックスケボー解説についてです。
NHKで25日、放送されている東京五輪スケートボード男子ストリート決勝で、実況担当のフジテレビ倉田大誠アナウンサー(39)と解説を務めるプロスケートボーダー瀬尻稜(24)のかけあいが話題となっている。
ツイッターのトレンド1位に「スケボー」がランクイン。倉田アナウンサーの豊富な知識に基づく選手や技の紹介やまじめな口調を称賛する声とともに、瀬尻の「鬼やばいっすね~」「ハンパねぇっす」「ビッタビタにはめてましたね~」といった感情のこもったフランクな言葉遣い「実況アナの真面目な感じと解説の緩い感じたまらん」「このキャスティングしたNHK、神だと思う」といった声が集まった。
瀬尻が日本の堀米雄斗(22)を評した「彼、スケボーうまいっすね」という言葉も話題となり、「スケボーの解説が『彼スケボーうまいすね』なのめっちゃおもろい」「『彼スケボーうまいすね』は笑った」といったコメントがみられた。
一方で、「独特のゆるい表現とそこからの丁寧な解説のギャップがすごい」「言葉遣いは砕けているけど、技の説明は的確で素人の私にもわかりやすい」といった競技の技術的な解説のわかりやすさを絶賛する声も多くみられた。
スケボーやスノボーは若いやんちゃな人がやっているイメージがありますね。
NHKは真面目な印象があるので「そうっすね~」、「鬼ヤバいっすね」「肌感(覚)でいうと」「いや~ハンパねえっす」「すげぇっす」はたしかにGAPがありますね。
今後、瀬尻稜の解説は注目されそうですね。
瀬尻稜オリンピック・スケボー解説ネットの反応は?
瀬尻稜オリンピック・スケボー解説ネットの反応です。
言葉遣いはこんなだけど、ちゃんと技の解説や得点のポイントもきっちり教えてくれるし
実況アナウンサーとの掛け合いも話が通じないとかではない
経験者かどうかはわからないけど、(多分)何も知らない競技を実況するなんてすごいよ。
めちゃくちゃフランクに、若者らしい言葉で自身の感情を表現されてるのですが、その後に丁寧に技術的な解説をされてるので、私のような初心者でも楽しめて観戦できてます
これは初心者はテレビで瀬尻さんの解説付きで観戦したほうがいいね
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)顔画像Facebook!
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)顔画像Facebookが気になります。
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)顔画像がこちらです。
やはりスケボーやってそうすなストリート系の男性ですね。
瀬尻稜の Facebookアカウントについてですが瀬尻稜はFacebookをやっています。
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)wikiプロフィール
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)wikiプロフィールです。
名前:瀬尻稜
生年月日:1996年12月11日
出身:東京都
身長:177㎝
スポンサー:ムラサキスポーツ、レッドブル、オークリー等。
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)年収やスポンサーは?
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)年収やスポンサーについてです。
瀬尻稜は現在もプロスケーターです。
プロスケーターは選手個人で会社とスポンサー契約を結んでいます。
瀬尻稜のスポンサーはムラサキスポーツ、レッドブル、オークリー等です。
収入はスポンサー収入と大会の賞金が収入ですね。
瀬尻稜(オリンピックスケボー解説)の年収はハッキリとはわかりませんでしたが、年収は500万円以上ではないかと言われています。
この年収は500万円以上は日本のプロスケーターとしては、かなり稼いでいる方です。
今後メジャーになってどんどん選手の収入もあがるといいですね。
まとめ
今回、オリンピックスケボー解説の瀬尻稜についてまとめました。
本人としてもいつも通り解説しているだけだと思うので話題になってビックリでしょうね。
オリンピックは注目度が高いですし、たくさんの人が見ているので色々な事が話題になっていますね。
本人も競技者としても今後注目されるように頑張ってほしいですね。