芳田司(よしだつかさ)の彼氏は?父や姉妹は?女子柔道の経歴や実力は?誰に似てる?

柔道の芳田司(よしだつかさ)が世界柔道に出場します。

彼氏や父や姉妹が気になります。

女子柔道の経歴や実力はどうなのでしょう。

誰に似てる?と共に詳しく調べました。

  • 芳田司(よしだつかさ)wikiプロフィール(年齢・大学・所属)
  • 芳田司(女子柔道)の経歴や実力は?
  • 芳田司(女子柔道)の家族(父・姉妹)は?
  • 芳田司(女子柔道)は誰に似てる?
  • 芳田司(女子柔道)の彼氏は?
  • まとめ

芳田司(よしだつかさ)wikiプロフィール(年齢・大学・所属)

芳田司(よしだつかさ)wikiプロフィール(年齢・大学・所属)です。

名前:芳田司(よしだつかさ)

生年月日:1995年10月5日

年齢:23歳

出身:京都市上京区

身長:156センチ

学歴:敬愛高校

職業:女子柔道選手。階級は57kg級

所属:コマツ女子柔道部

妹:芳田真。5歳年下で同じくコマツ所属。柔道48kg級で活躍している

司という名前から男性を想像しましたが女性です。

芳田司の憧れは柔道引退後アイス屋さんをしている松本薫です。

「松本さんを目標にやってきた。メンタルから全てにおいて強い。私もそういう存在になりたい」と語っていますよ。

スポンサードリンク

芳田司(女子柔道)の経歴や実力は?

芳田司(女子柔道)の経歴や実力です。

芳田司は小学校2年の時に柔道を始めます。

両親に勧められ近所の円心道場ではじめました。

小学5年生の時に初めて全国小学生学年別柔道大会に出場して40kg級で3位になりました。

6年生の時は45kg級で3位でした。

中学になると神奈川県相模原市の相武館吉田道場に入門して寮生活を送ります。

中学1年の時に近代柔道杯で優勝します。

中学2年の時には全国中学校柔道大会とマルちゃん杯の団体戦でも優勝し、中学女子では史上初となる中学団体3冠を達成しました。

中学3年の時には全国中学校柔道大会の個人戦57kg級決勝で優勝しました。

高校は福岡の敬愛高校に進み一年で全日本カデで優勝、ドイツ国際カデで優勝、世界カデで3位、全日本高校選手権では2位になります。

高校2年になると全日本ジュニア優勝、アジアジュニア優勝、ワールドカップチェジュは2位、ベルギー国際ジュニア2位、全国高校選手権個人3位、団体優勝しました。

高校三年ではロシアジュニア国際大会優勝、インターハイ個人優勝、エクサンプロヴァンスジュニア国際優勝しました。

高校卒業後は現在も所属しているコマツに入社し管理部管理グループの配属となりました。

ポーランドジュニア国際2位、9全日本ジュニア3位、講道館杯シニアの全国大会で優勝、グランドスラム東京3位になります。

なお、この大会で松本薫同じ表彰台に立ったことで、オリンピックに出たいという思いか強くなりました。

リオデジャネイロオリンピック代表は実績で上回る世界チャンピオンの松本薫が選ばれています。

2019年2月に松本薫が引退した際には、超えたい存在だった松本薫ともう一度試合をしたかったと語っています。

スポンサードリンク

芳田司(女子柔道)の家族(父・姉妹)は?

芳田司(女子柔道)の家族(父・姉妹)です。

芳田司の父親は、娘の試合となれば国内外お構いなく必ず応援に駆けつけるほどフットワークの軽い人物です。

「ザ・自由人」とも呼ばれています。

なお、柔道経験はありません。

母は芳田司に柔道を始めさせました。

幼稚園のころから、おもちゃの取り合いなどでもすぐにけんかする芳田司に手を焼いた母が道場へ連れていったと言います。

兄弟は姉、妹がいます。

芳田司は三姉妹の次女です。

姉は芳田優さんです。

妹は芳田真(よしださな)で同じくコマツ女子柔道部に所属しています。

柔道48kg級で活躍しています。

芳田司と真は背丈や髪形も似ています。

芳田司は妹の事を「自分のこともあるけど、気になることが多くて、ついつい言いたくなってしまう。教えることで初心や基本に戻れてなんだか新鮮な気持ち。妹のおかげで自分自身も成長出来ている」と語っています。

スポンサードリンク

芳田司(女子柔道)は誰に似てる?

芳田司(女子柔道)は誰に似てる?です。

芳田司は色々な人に似ていると言われています。

嵐の大野智、歌舞伎の片岡愛之助、女優の尾野真千子がとくに名前があがりますね。

どの人物もたしかになんとなく似ていますね。

ほんわかした顔立ちでしょうか。

切れ長の目と大きめの鼻が特徴ですね。

スポンサードリンク

芳田司(女子柔道)の彼氏は?

芳田司(女子柔道)の彼氏です。

芳田司は可愛いと評判です。

そうなると彼氏がいるのか気になるところですね。

しかし、彼氏の情報はありませんでした。

芳田司憧れの松本薫も大学時代から彼氏がいましたから(その後結婚)芳田司も恋愛を楽しみながら柔道に打ち込んでいる可能性もありますね。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく強い芳田司でした。

こんなに可愛らしいほんわかした雰囲気からは想像できないくらいです。

強くて可愛いなんてかっこいいですね。

これからどんどん世に名前が知れ渡り沢山の人に応援してもらえる人物になること間違いなしですね。

妹の芳田真もあわせて姉妹でファンがつくでしょう。

応援したいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク