タレントの中山秀征の長男で、俳優の中山翔貴(23)が、テレビ東京系ドラマ「しろめし修行僧」で芸能界デビューです。
二世俳優ということで注目ですね。
中山翔貴のwiki経歴や青学で彼女や家族の兄弟や母についても気になりましたので詳しく調べてみました。
中山翔貴(中山秀征長男)俳優デビューについて
中山翔貴(中山秀征長男)俳優デビューについてです。
タレントの中山秀征(54)と元宝塚トップ娘役の白城あやか(54)の長男、中山翔貴(23)が芸能界デビューすることになった。8日スタートのテレビ東京ドラマ「しろめし修行僧」(金曜深夜0・12)に出演する。大学まで野球漬けだった青山学院の元エースは「やると決めたことは追求してやっていきたい」と全力投球を誓った。
父は中山秀征 母は元宝塚トップ娘役の白城あやか 母親に似て目鼻立ちがしっかりした小顔のイケメン。丸刈りにしているのはドラマで修行僧を演じるためで、高校以来だという。青学カラーを想起させる青緑(ターコイズブルー)のジャケット姿。「意識したわけじゃないんです。(初等部から)16年間の青学愛がそうさせるのかもしれませんけど」と、父親似の人懐っこい笑顔を向けた。 ドラマではお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(32)が演じる主人公の弟役。初めて演じたのは、段ボールを置くだけというシーンだったが、まさかのNG4連発だった。「決まった位置に全然置けないんです。右に左にずれて“カット!違う”と。どんどん追い込まれて脇汗がどんどん出てきました」と洗礼を受けた様子。このシーンを岡部らに面白おかしくちゃかしてもらったことで「気楽にできるようになりました」と感謝する。 小学生で野球を始め、高校、大学とエースだった。芸能に興味を持ったのは高校3年だった16年。白城の主演舞台「エリザベート・スペシャルガラコンサート」を生観劇し、普段決して自分の仕事のことについて話さない母親の迫力ある演技に「格好いい」と憧れを感じたという。 大学野球では腰を痛めた影響で下手投げに転向。突如自分の思い通りプレーができなくなる症状「イップス」を経験し、次第に野球に自信を失っていく中で、気持ちは芸能界に傾いていった。父親は「好きなことをやりなさい。その分、責任は持ちなさい」と応援してくれたという。昨春卒業して以来、演技や発声などのレッスンを積んできた。 学生時代は明るく、ひょうきんな性格で人気者だった。ドラマでもそのキャラクターが生きているシーンがあり「父親譲りなのか、全力でふざけることは得意だなと思います」と、仕事を遊びのように楽しむ“ヒデイズム”を踏襲。一方で「親の名前で生きていくことなく、まずは一人の中山翔貴という役者を知ってもらえるように頑張りたい」と抱負。マウンドで培った度胸を武器に芸能界の荒波にも立ち向かっていく。
野球部だったということで坊主が似合いますね。ガッツや礼儀はしっかりしていそうです。
ぜひ両親に負けない活躍を期待したいですが自分らしく頑張ってほしいですね。
中山翔貴(中山秀征長男)wiki経歴
中山翔貴(中山秀征長男)wiki経歴です。
名前 中山 翔貴(なかやま・しょうき)
生年月日 1999年(平11)3月18日
身長 180
体重 66キロ
出身 東京都出身
高校 青山学院高等部
大学 青学大経営学部
所属 ワタナベエンターテインメント
経歴
小学1年から野球を始めました。
ポジションは投手で高校では東京都ベスト16、大学では東都2部リーグ優勝で7年ぶりの1部昇格に貢献しています。
中山翔貴家族の母や兄弟は?
中山翔貴家族の母や兄弟についてです。
父はタレントの中山秀征(54)で母は元宝塚トップ娘役の白城あやか(54)です。
二世俳優ですね。
気になる兄弟は4兄弟です。
次男も野球をやっていて投手で、昨年は青山学院高校野球部主将を務めたそうです。野球一家ですね。
中山翔貴(中山秀征長男)の坊主じゃない時がこちらです。
坊主とはイメージがちがいますがイケメンですね。
中山翔貴(中山秀征長男)の彼女は?
中山翔貴(中山秀征長男)の彼女についてです。
現在23歳ということで恋愛もしたい時期ですね。彼女については現在特定の人がいるかはわかりませんでした。
野球部だし青色だしモテそうですけど恋愛しないで野球を頑張っていたかもしれないですね。
今後の熱愛報道に注目ですね。
まとめ
今回は中山翔貴(中山秀征長男)についてまとめました。
両親に負けず頑張ってほしいですね。
応援してます。