中治勝(すし職人)のwiki経歴や初音鮨(蒲田名店)の予約方法や口コミ評判!料金や人気の秘密は?【人生逆転】

今回の人生逆転は中治勝(すし職人)です。

どんな人生逆転を教えてくれるのでしょうか。
wiki経歴や初音鮨(蒲田名店)の予約方法や口コミ評判が気になります。

料金や人気の秘密とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク
【おすすめ関連記事】

中治勝(すし職人)と中治みえ子(妻)wikiプロフィール(年齢)

中治勝(すし職人)と中治みえ子(妻)wikiプロフィール(年齢)です。

まずは夫です。

名前:中治勝

生年月日:1963年

年齢:56歳

学歴:大卒

職業:すし職人。4代目親方

明治時代から125年続いてきたこの店の四代目です。

大学卒業後は、自動車メーカーに就職が決まっていたが、 いくつかの和食店で研鑽を積んだ後、この店の店主となります。

妻です。

名前:中治みえ子

夫婦二人だけで、店を切り盛りしています。

調理補助も掃除・洗濯の手伝いも雇っていません。

『ミシュランガイド東京』に10年連続二つ星で掲載され、1年以上先まで予約が取れない人気です。

スポンサードリンク

中治勝(初音鮨)の経歴は?

中治勝(初音鮨)の経歴です。

中治勝は、明治から続く寿司店の4代目です。

中治勝が店を継ぎますが、かつては閑古鳥が鳴く借金まみれの赤字店でした。

当初は「銀座に負けたくない」と、競争・闘争の世界にいた中治勝でした。

しかし、2005年に妻みえ子の右乳房に、ステージⅢ後期の乳がんが見つかり、5年生存率は10%以下と言われました。

それをきっかけに、中治勝は、「今日が最後なら、鮪の値段がいくらなのか、尋ねる奴がいるのか?」という気持ちになります。

みえ子の乳がんをきっかけに利益を捨てた非常識経営にし、ただただ最高のすし求め始めます。

妻の余命宣告と闘病をきっかけに、店を大きくするこだわりを捨て、利益も見栄も捨て、ただ妻とお客のためだけに鮨を握りはじめます。

そうしているうちに評判が広がり、驚きと称賛がネットを通じて知られるようになりました。

現在は、予約困難の人気店となります。

まさに人生逆転です。

スポンサードリンク

初音鮨(はつねずし)の人気の秘密や口コミ評判は?

初音鮨(はつねずし)の人気の秘密や口コミ評判です。

米の炊き上がりにあわせてコースをスタートします。

シャリの味わいも考えるこだわりがあります。

シャリは気候にあわせて、赤酢と白酢の割合を変えています。

とても丁寧な仕事をしています。

食通や、同業のすし職人、魚を扱う仲買人たちから高く評価されていますよ。

人気の秘密は、圧倒的においしく、ほかではない体験ができるという事ですよ。

すしを握ったら、そのまま一貫ずつを手渡しをしてくれます。

スポンサードリンク

初音鮨(はつねずし)場所(アクセス)や料金は?

初音鮨(はつねずし)場所(アクセス)や料金です。

東京都大田区西蒲田5-20-2

03-3731-2403

営業日は月、火、金、土です。

時間は三部にわかれており、15時から、17時から、19時からです。

注意事項として、時間が決まっているので、予約10分前には到着してください。

支払いは現金のみでカード不可です。

席数は8席とやや少ないです。

 

都心から程近い蒲田駅から、徒歩10分ほどの立地にある初音鮨です。

 

緑に囲まれた白壁の建物を目印にするとわかりやすいです。

ちなみに車だと、東京駅からは50分、品川駅からは25分、横浜駅からは45分、川崎駅からは25分です。

電車だと、東京駅から21分、品川駅から10分、横浜駅からは19分、川崎駅からは6分です。

メニューはおまかせコース一つです。

先付け、前菜、本日の鮪の切り出し、試食、にぎりです。

料金は45000円からで、前金制です。

料金は食材、季節商材、仕入れ内容、相場で細かく変動します。

飲み物代のみ、当日現金にて支払います。

色々とルールがあるのですね。

もちろん、たばこも禁止で、入店前や、食中後の途中退席の喫煙も不可です。

スポンサードリンク

初音鮨(はつねずし)予約方法は?

は次のページへ

初音鮨(はつねずし)予約方法は?

初音鮨(はつねずし)予約方法です。

初音鮨(はつねずし)は完全予約制です。

2020年初めには、ホームページに予約ホームが再開される予定とのことです。

1組最大3名までです。

予約フォームが1000組に達した時点で予約締め切りになってしまいます。

今年は予約開始一週間で予約がいっぱいになりました。

すごい人気ですね。

こういった予約方法のお店は珍しいですよね。

スケジュールの変動がある人は予約がしにくいですね。

それを擦り合わせしてでも、予約して行きたい人も多いでしょう。

期待が高まりますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

本当にすごい人気ですね。

是非、行ってみたいです。

予約がなかなか取れないというのも期待値が高まりますよね。

ご夫婦が仲良く切り盛りしているのも好感が持てます。

後継者や弟子をとらないため、中治勝が元気なうちにしか食べられない貴重な料理ですね。

いつまでも元気に長生きして、たくさんの人を楽しませてほしいですね。

これからも、初音鮨から目が離せません。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク