ザ・モール仙台長町のスーパー西友で殺人未遂で逃げていた女が警察署に出頭しました。

犯人の女が気になります

容疑者はいったいどんな人物で誰なんでしょうか。

ザ・モール仙台長町のスーパーで殺人未遂の犯人顔画像や名前や事件現場なども気になりましたので詳しく調べてみました。

ザ・モール仙台長町のスーパー西友事件について

ザ・モール仙台長町のスーパー西友件についてについてです。

12月11日午前5時25分ごろ、仙台市太白区長町7丁目の「ザ・モール仙台長町」1階の「西友仙台長町店」で、太白区に住む60代の男性が書籍コーナーで本を見ていたところ、女が「お前、邪魔だ」などと言って刃物で男性に切りつけ、逃走しました。 男性は左肩にけがをして仙台市内の病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。 女は35歳から45歳ぐらいで、身長150~160センチメートルぐらいのやせ型、オレンジ色と白のチェック柄の作業服の上着を着て、ベージュ色のチノパンツをはいていたということです。 警察が殺人未遂事件として、刃物を持って逃げた女の行方を追っていたところ、午前9時50分ごろ、仙台南警察署に女が一人で出頭してきたということです。 現在、警察が女から事情を聞いていて、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

犯人は現在捕まっています。まずは一安心でです。

長町モールは仙台では人気の商業施設です。

長町は大型マンションも沢山出来て子供なども多い地域です。

本当に怖いですね。

動機など今後の警察の捜査に注目ですね。

スポンサードリンク

ザモール仙台長町西友切切りつけ犯人は誰?

ザモール仙台長町西友切切りつけ犯人は誰なんでしょうか。

容疑者はいったいどんな人物なんでしょうか。

犯人は女で特徴です。

 

 女は年齢35歳から45歳ぐらいです。

身長150~160センチメートルぐらい

やせ型でオレンジ色と白のチェック柄の作業服の上着を着ていた

ベージュ色のチノパンツをはいていた

顔画像が気になりますが現在公開されていません。

送検の際に公開される可能性があります。

名前についても現在公開されていません。

【追記】

犯人の職業は清掃作業員だそうです。

【追記】

犯人が逮捕されました。

菅井はるか容疑者です。

菅井はるか容疑者については別途詳しくまとめてあります。

 

スポンサードリンク

ザ・モール仙台長町のスーパー西友事件現場は?

今回の事件の事件現場についてです。

事件現場はザ・モール仙台長町のスーパー西友事件現場です。

ザ・モール仙台長町のスーパー西友事件現場はこちらです。

 

周辺にはIKEAなどもあり、仙台駅からも電車で近いため人気のエリアで。

大型マンションもいくつかできて若い家族などもおおいです。

長町といえばザモール長町とうほど仙台長町では人気の商業施設です。

 

スポンサードリンク

ザ・モール仙台長町のスーパー西友事件ネットの反応は?

ザ・モール仙台長町のスーパー西友事件ネットの反応です。

通り魔的犯行のようだが、「邪魔」なくらいで、刺されたりしたら、たまったもんじゃない。
犯人は病んでいるとしか思えないが、また社会に出てきた時、被害者が出ないよう、どうすべきか?今一度、国としても最後までフォローできる仕組みを作ってほしい。

ひとまず安心。
でも、こんなの今の日本ではいつどこで起きてもおかしくない犯罪。
悲しいけど常に気をつけておかないといけない。

今回の犯人は女性みたいですが、年末が近くなると刑務所に入りたくて事件を起こす人が増えやすいので注意が必要です。自分はニュースをよく見るので記憶力いいんですけど、去年の12月はラゾーナ川﨑で犯人は女性で20代の女性に鎌を切りつけられた事件があり、先月は根室のイオンで14歳の中学生が無差別に女性従業員を切りつける事件、つい最近は札幌のイオンで商品を散乱させて暴れた事件などありわけのわからない世の中になってしまって怖いです。

 

商業施設でも電車の中でも、自分は何も悪いことをしていなくても怪我をおわされたり、命を奪われ兼ねないこともあるのか…と思うと怖いですが、気を付けようがない場合もありそうですよね。
できることは、スマホに夢中になり過ぎたり、イヤホンで音楽を聴いたりせずに周りの様子を良く観察する、逃げやすいように平な靴を履くくらいしかないですよね。

スーパー店内で、すれ違いざまに舌打ちされたり、ちょっと距離ができてから何かぶつぶつ言われたり、とても不快な気持ちになります。混んでいるところはできるだけ避けたい。
本当に最近怖いですね。
スーパーでの対策も問われますね。
恐怖でしかないですね。
スポンサードリンク

まとめ

今回、容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったです。

今後の警察の捜査で動機など詳細が明らかになると思いますが本当に恐怖しかない事件です。

しっかり反省してほしいですしこういう人は刑務所から出てこないでほしいですね。

被害者の方の回復をお祈りいたします。

菅井はるか容疑者については別途詳しくまとめてあります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク