国会議員在任中の2016年にワゴン車で人身事故を起こして逃走したとして武藤貴也元衆院議員を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑い書類送検です。

武藤貴也元衆院議員の現在がきになります。
武藤貴也元衆院議員の現在の職業や年収について気になります。

結婚した妻や子供や家族についても合わせて気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

武藤貴也元衆院議員書類送検について

武藤貴也元衆院議員書類送検についてです。

国会議員在任中の2016年にワゴン車で人身事故を起こして逃走したとして、警視庁野方署は1日、武藤貴也元衆院議員(41)=東京都世田谷区代田=を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで東京地検に書類送検する方針を固めた。起訴を求める「厳重処分」の意見を付ける。捜査関係者への取材で判明した。

武藤元議員は現職だった16年7月16日午前0時ごろ、中野区丸山の都道でワゴン車を運転中、前方の路肩に停車中の車から降りてきた60代の男性と接触し、右腕に全治3週間のけがをさせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。任意の調べに「黙秘します」と話したという。現場周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上した。

武藤元議員は12年の衆院選・滋賀4区で自民党から立候補して初当選したが、2期目の15年に未公開株を巡る金銭トラブルなどが報じられて離党し、17年の衆院選は出馬を断念した。19年の滋賀県議選に立候補したが落選し、選挙期間中に県選管に届け出ていない文書を配布したとして公職選挙法違反で在宅起訴され、大津地裁で公判が行われている。

2016年という事で結構前ですが、国会議員中にこのような事故を起こして逃げていたとは最悪ですね。
国会議員の自覚などはなかったでしょうか。
信じられませんね。
しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサードリンク

武藤貴也元衆院議員Wikiプロフィール(大学・高校)

武藤貴也元衆院議員Wikiプロフィールです。

名前:武藤 貴也むとう たかや

生年月日:1979年5月25日(41歳)

出身:北海道白糠郡音別町(現・釧路市)

大学:東京外国語大学外国語学部ペルシア語学科
大学院:京都大学大学院公共政策教育部
前職:政治家事務所職員

スポンサードリンク

武藤貴也元衆院議員現在は?

武藤貴也元衆院議員現在について気になります。
武藤貴也元衆院議員は2017年9月28日の衆議院解散によって自動的に議員の職を失っています。

そして10月5日に次の衆議院総選挙へ立候補しないと表明しています。
未公開株を巡る疑惑については自身の関与を否定しましたが、再び自民党に戻る事は出来ずに断念しています。

その後は近江八幡市に戻って政治活動を再開して、2019年の統一地方選挙・滋賀県議会議員選挙へ出馬しています。
無所属で立候補しましたが、最下位で落選しています。
その後は報道で政界を引退したと報じられています。
現在は何をしているのか不明です。
過去の人ですね。ちなみに白髪がすごくなっています。

画像がこちら。

苦労しているんですね。

 

スポンサードリンク

武藤貴也元衆院議員結婚(妻・子供)や家族は?

武藤貴也元衆院議員結婚(妻・子供)や家族についてです。
武藤貴也元衆院議員は41歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。
調べてみましたが、武藤貴也元衆院議員が結婚しているという情報は現在ありません。

おそらく独身の可能性が高そうですね。

ちなみに現在は東京在住のようです。

住所は東京都世田谷区代田です。

スポンサードリンク

まとめ

今回、武藤貴也元衆院議員についてまとめました。
2016年の事ですがしっかり認めて反省してほしいですね。

国会議員中の事故ということで信じられませんね。



おすすめの記事