宮崎進司文明堂社長Wiki経歴!年収や結婚した妻や子供は?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は宮崎進司が登場します。

文明堂社長です。

Wiki経歴が気になります。

年収や結婚した妻や子供と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

宮崎進司文明堂社長wikiプロフィール

宮崎進司文明堂社長wikiプロフィールです。

名前:宮崎進司

生年月日:1975年

年齢:45歳

出身:愛知県一宮市

学歴:一橋大学社会学部

職業:文明堂社長

今回のカンブリア宮殿は宮崎進司が登場します。

文明堂社長です。

文明堂といえはカステラです。

有名なCMにより誰もが一度は聞いたこと食べた事があるのではないでしょうか。

1900年に創業された老舗で人気は衰える事がありません。

カステラ美味しいですよね。

卵が豊富でタンパク質も取れますし、美味しいしといいところだらけです。

老若男女みんなに愛される文明堂のカステラです。

宮崎進司は東京進出をした甚左衛門氏から4代目社長です。

歴代の文明堂のトップには娘婿や婿養子が継いでいます。

スポンサードリンク

宮崎進司文明堂社長の経歴は?

宮崎進司文明堂社長の経歴です。

宮崎進司は愛知県で誕生します。

大学は一橋大学社会学部へ入学しました。

大学卒業後は三菱電機株式会社に入社しました。

その後株式会社ルネサンステクノロジへ移ります。

文明堂に携わるようになったのは新宿文明堂の娘と結婚した事がきっかけです。

30歳の時でした。

文明堂は1900年に中川安五郎が長崎で創業しました。

弟の宮崎甚左衛門が東京に進出し、それ以降は東京各地に店舗を広げていきました。

文明堂はそれぞれ独立した会社として運営しており宮崎進司は文明堂東京の社長です。

スポンサードリンク

宮崎進司文明堂社長の結婚した妻や子供は?

宮崎進司文明堂社長の結婚した妻や子供です。

宮崎進司は結婚しており妻がいます。

文明堂に携わるようになったのも新宿文明堂トップの娘と結婚した事からです。

交際当時は文明堂の社長の一人娘とは知らずに付き合っていたといいます。

30歳の時に結婚し、文明堂東京の社長に就任しました。

子供については調べましたがわかりませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報は少ないですね。

結婚して15年経ちますから子供が1人や2人いてもおかしくはないですね。

文明堂は歴代婿養子や娘婿がトップに就任しますから、宮崎進司の子供がもし娘ならいずれは婿をもらうのでしょうか。

スポンサードリンク

宮崎進司文明堂社長の年収は?

は次のページへ

宮崎進司文明堂社長の年収は?

宮崎進司文明堂社長の年収です。

宮崎進司の年収が気になりますね。

宮崎進司は文明堂東京の四代目社長です。

文明堂は1900年に創業された老舗です。

宮崎進司の年収は公開されていませんが、高い年収を貰っていそうですよね。

1000万円以上の年収はあるのではないでしょうか。

もっともっと多く貰っている可能性も高いですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回のカンブリア宮殿は宮崎進司が登場しました。

文明堂東京の四代目社長です。

文明堂といえばカステラですよね。

誰もが一度は耳にした事があるCMが有名です。

1900年創業の老舗店のカステラ美味しいですよね。

自分用にも贈り物にも喜ばれますね。

現在宮崎進司は四代目社長ですが今後もどんどん続いていくと良いですね。