スポンサードリンク

今回のマツコの知らない世界にスパイシー丸山が登場します。

カレーの世界を教えてくれます。

wiki経歴や結婚した妻や子供が気になります。

年収と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

スパイシー丸山(カレー)wikiプロフィール

スパイシー丸山(カレー)wikiプロフィールです。

名前:スパイシー丸山

本名:丸山周(まるやましゅう)

生年月日:1974年11月1日

年齢:46歳

出身:北海道白老郡

血液型:AB

学歴:北海道苫小牧南高等学校、北星学園大学

職業:タレント、ディスクジョッキー、ナレーター、放送作家

肩書き:カレー研究家、野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座講師

今回のマツコの知らない世界はスパイシー丸山が登場します。

カレー研究家であるスパイシー丸山がおうちカレーの世界を教えてくれます。

コロナウイルスで自粛の現在、自宅で楽しめるカレーを教えてくれるの嬉しいですよね。

カレーは色々な種類がありますし、好みが大きく分かれる食べ物です。

スパイシー丸山がおすすめのカレーを紹介してくれるので気になるものを購入しようと思います。

スポンサードリンク

スパイシー丸山(カレー)の経歴や職業は?

スパイシー丸山(カレー)の経歴や職業です。

スパイシー丸山は北海道白老郡で誕生します。

本名は丸山周です。

幼少期からカレーは大好物でした。

ちなみにはじめてののアルバイト先もカレーチェーン店ココ壱番屋でした。

高校は地元北海道苫小牧南高等学校へ進学しました。

大学は北星学園大学へ進学しました。

大学卒業後はAIR-G'へ就職し、番組制作スタッフと働きました。

その後上京しラジオパーソナリティ、ナレーター、レポーター、放送作家として活躍しました。

この頃から趣味は趣味はカレー作りでした。

カレー研究家としての活動も始めるため2008年スパイシー丸山という芸名にします。

スパイシー丸山として度々メディアに登場するようになります。

テレビ、ラジオ、イベント、メーカーとの商品開発、料理教室など活動の場を広げていきます。

ちなみにカレーは週に10食ほど食べているといいます。
年間で500~600食ほどになります。

たしかにカレーは美味しいですがよく飽きずに食べられますよね。

もちろん研究や仕事に関連する事もあるでしょうがよほど大好きなのでしょう。

カレー研究家は天職ですね。

スポンサードリンク

スパイシー丸山(カレー)の結婚した妻や子供は?

スパイシー丸山(カレー)の結婚した妻や子供です。

スパイシー丸山は結婚しているのでしょうか。

調べると結婚して妻がいました。

結婚12年になります。

なんと奥さんはカレーが嫌いです。

もうギャグですね。

ちなみにココナッツ、パクチーなど本格的なカレーに使われるような食材も苦手だといいます。

また、子供もおり息子が2人です。

小学生高学年と、2歳の息子がいます。

長男はカレーが好きで、一緒にナンやチャパティを作ったりもするほどです。

また、自身のお小遣いでスパイスを購入するほどの本格派です。

しっかりスパイシー丸山の遺伝子を受け継いでいますね。

スポンサードリンク

スパイシー丸山(カレー)の年収は?

は次のページへ



おすすめの記事