スポンサードリンク

今回のマツコの知らない世界はギャニオンマーク・和香夫妻が登場します。

メープルシロップの世界を教えてくれます。
Wiki経歴が気になります。

お店やメープルシロップ通販お取り寄せは?と共に詳しく調べました。

ギャニオンマーク・和香Wikiプロフィール

ギャニオンマーク・和香Wikiプロフィールです。

夫:ギャニオンマーク

出身:カナダ・ケベック州

職業:GAGNON(ギャニオン)株式会社代表取締役、メープルシロップ作りコンサルティング

妻:和香

職業:日本舞踊師範

今回のマツコの知らない世界にギャニオンマーク・和香夫妻が登場します。

二人はメープルシロップの世界を教えてくれます。

日本ではメープルシロップといえばパンケーキにかけて食べる以外思いつきませんが、本場カナダでは調味料としてメープルシロップを使うといいます。

日本の調味料である醤油、酢、味噌とも相性がいいと言いますよ。

味の想像がつきませんね。

今回の放送でこれまで脇役だったメープルシロップの存在が大きく変わるでしょう。

スポンサードリンク

ギャニオンマーク・和香経歴や馴れ初めは?

ギャニオンマーク・和香経歴や馴れ初めです。

ギャニオンマークはカナダのケベック州で誕生します。

幼少期から大きなな自然の中で家族と共に伝統を大切にしながら生きてきました。

このカナダケベック州はメープルシロップの世界最大の生産地です。

なんと全世界の約72%を占めているほどです。

すごいですね。

妻の和香は日本舞踊の家系に誕生します。

師範の資格を持っています。

二人はタイで出会いました。

結婚し現在は北海道でメープルシロップのお店GAGNON(ギャニオン)を営んでいます。

素敵なご夫婦ですね。

それぞれの故郷の伝統を大切にし、世の中に広める活動をしているお二人です。

スポンサードリンク

ギャニオンマークの店はどこ?

ギャニオンマークの店はどこ?です。

GAGNON(ギャニオン)
北海道札幌市西区山の手2条1-4-23
011-622-8660

営業時間は11時から18時です。

定休日は月曜です。

代表取締役であるギャニオンマークが出身地であるカナダから直輸入しています。

カナダといえばメープルシロップの本場ですよね。

厳選された良質のメープルシロップばかりです。

数あるメープルシロップの説明や料理のレシピも教えてくれますよ。

日本人にはそれほど馴染みがないメープルシロップですがここに行けば考えが180度変わるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ギャニオンマークのメープルシロップ通販お取り寄せは?

ギャニオンマークのメープルシロップ通販お取り寄せです。

ギャニオンマークのメープルシロップは楽天市場で購入できます。

いろいろな種類があるので用途に合わせて検討してみてくださいね。

選ぶのも楽しいですよね。

メープルシロップ カナダGradeA アンバーリッチテイスト 660g/500ml  3089円

 

これはヨーグルトやアイス、牛乳に合うメープルシロップです。

定番のパンケーキやトーストとの相性も抜群です。

柔らかくとろりとした甘さと木の香りが贅沢に楽しめます。

見た目のパッケージも可愛いので贈り物にも良いですね。

他にも沢山の種類があります。

メープルシロップ カナダGradeA アンバーリッチテイスト 330g/250ml  1663円

 

メープルシロップ カナダGradeA ダークロバストテイスト 330g/250ml  1620円

メープルシロップ カナダGradeA ゴールデンデリケートテイスト 330g/250ml 2484円

 

メープルキャラメル 110ml  972円

メープルシュガーグラニュー状タイプ180g 1015円

シロップの他にキャラメル状のものやシュガーもありました。

スポンサードリンク

まとめ

今回のマツコの知らない世界はメープルシロップの世界でした。

ギャニオンマーク、和香夫妻が色々と教えてくれましたよ。

日本ではかなり脇役のメープルシロップですがこんなに色々な使い方や種類があるのですね。

調味料として使う方法があるとは驚きでした。

これからは日本人も様々な用途で当たり前にメープルシロップを使う日がくるかもしれませんね。

とても奥が深いメープルシロップでした。

是非北海道札幌市にあるギャニオンマークのメープルシロップのお店に行って色々お話を聞きながら購入したいと思いました。



おすすめの記事