小巻亜矢(サンリオ)結婚した旦那や子供は?Wiki経歴(大学)や年収は?【プロフェッショナル】

今回のプロフェッショナルは小巻亜矢が登場します。

【追記】

2月10日のがっちりマンデーにも出演します。

サンリオ社長です。

美人ですが結婚した旦那や子供が気になります。

Wiki経歴(大学)や年収とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 小巻亜矢(サンリオ社長)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 小巻亜矢(こまきあや)経歴は?
  • 小巻亜矢(サンリオ社長)美人で結婚して離婚した旦那は?
  • 小巻亜矢(サンリオ社長)子供は?
  • 小巻亜矢(サンリオ社長)年収は?
  • まとめ

小巻亜矢(サンリオ社長)wikiプロフィール(年齢・大学)

小巻亜矢(サンリオ社長)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:小巻亜矢(こまきあや)

生年月日:1959年

年齢:60歳

出身:東京

学歴:成城大学、東京大学大学院教育学研究科卒

職業:サンリオピューロランド館長、サンリオピューロランド取締役、NPO法人ハロードリーム実行委員会代表理事、子宮頸がん予防啓発プロジェクトハロースマイル副代表

サンリオといえばハローキティ、マイメロディ、シナモン、ポムポムプリンなど可愛らしいキャラクターのお店ですね。

女子は誰しも一つはサンリオキャラクターのグッズを持っていたことがあるのでないでしょうか。

親子揃ってファンもいるほど長い歴史を持つサンリオです。

一度は経営がかたむきかけたサンリオですが、小巻亜矢がサンリオピューロランド館長に就任し、無事にV字回復となりました。

とても美人な小巻亜矢ですが、綺麗なルックスなだけでなく、やり手の実力ある館長です。

2016年にはサンリオピューロランド開園以来最高来場者数180万人を記録しました。

すごいですね。

スポンサードリンク

小巻亜矢(こまきあや)経歴は?

小巻亜矢(こまきあや)経歴です。

小巻亜矢は1983年サンリオに入社するも、25歳で結婚を機に一度退職します。

3人の男児に恵まれて出産もしました。

退職から11年後に仕事復帰しました。

復帰後はサンリオグループの化粧品事業や企業内ベンチャーの立ち上げの仕事をします。

この時、ものすごく頑張り、頑張り過ぎてしまい過労死寸前までいったといいます。

その後は東京大学大学院教育学研究科で対話的自己理解論を学び、更なる幅を広げました。

大学院に通い始めたのは、なんと53歳の時でした。

すごい行動力です。

2014年からはサンリオピューロランドに赴任し、ピューロランド初の女性館長として活躍します。

仕事面では順風満帆に見える小巻亜矢ですが、30代では最愛の息子を一人亡くし、旦那とは離婚、40代では乳がんを患います。

その後は子宮内膜症と子宮筋腫を発症し、子宮全摘しています。

こんなにも輝いてみえる小巻亜矢ですが、かなり大変な人生で、苦労を重ねています。

だからこそ、人の気持ちに寄り添うことができるのでしょう。

そして今後の目標は60代でも70代でも海外に留学することだといいます。

オランダで勉強したいといいますよ。

ステキな夢がある小巻亜矢です。

スポンサードリンク

小巻亜矢(サンリオ社長)美人で結婚して離婚した旦那は?

小巻亜矢(サンリオ社長)美人で結婚して離婚した旦那です。

1983年にサンリオへ一度入社するものの、結婚を機に一度退職しました。

25歳で結婚退職しています。

この時の旦那との間には3人の男の子が恵まれます。

しかし、30代後半で離婚しました。

小巻亜矢は自身の30代を地獄の毎日だったと語っています。

スポンサードリンク

小巻亜矢(サンリオ社長)子供は?

小巻亜矢(サンリオ社長)子供です。

小巻亜矢は3人の男の子がいます。

しかし、小巻亜矢が34歳の時に次男が亡くなりました。

事故だといいます。

まだ2歳でした。

可愛い盛りなのに悲しいですね。

小巻亜矢もこの時の事を精神的にどん底だったと語っています。

スポンサードリンク

小巻亜矢(サンリオ社長)年収は?

は次のページへ

小巻亜矢(サンリオ社長)年収は?

小巻亜矢(サンリオ社長)年収です。

小巻亜矢の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

サンリオの平均年収は739万円でした。

なかなか高いですよね。

小巻亜矢は役職がありますから、もちろんもっと貰っているでしょう。

1500万円ほどはあるのではないかと予想します。

スポンサードリンク

まとめ

とても素敵な小巻亜矢でした。

仕事の経歴や学歴だけ見るととても華麗な順風満帆な人物かと思いきや違いました。

私生活では最愛の子供が亡くなったり、自身も病気になったり、離婚したりとかなり大変な人生をおくっています。

普通ならめげそうな事も小巻亜矢には乗り越える力がありました。

とにかく行動力があり、人を動かす力がありますね。

小巻亜矢の夢である70代でも海外留学したいという夢叶うといいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク