森山翔文は修猷館高校出身の天才!年収や結婚は?Wiki経歴(大学)や現在の職業!【あいつ今なにしてる】

今回のあいつ今なにしてるは森山翔文が登場します。

修猷館高校出身の天才です。

年収や結婚が気になります。

Wiki経歴(大学)や現在の職業とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 森山翔文(もりやまさねふみ)Wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 森山翔文の経歴や数学オリンピック世界3位がすごい
  • 森山翔文(修猷館高校)現在の職業や年収は?
  • 森山翔文(修猷館高校)結婚や彼女は?
  • まとめ

森山翔文(もりやまさねふみ)Wikiプロフィール(年齢・大学)

森山翔文(もりやまさねふみ)Wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:森山翔文(もりやまさねふみ)

生年月日:1974年

年齢:45歳

学歴:修猷館高校、東京大学 理学部 物理学科、京都大学 大学院理学研究科 物理学宇宙物理学専攻

福岡県の有名進学校修猷館高校の出身です。

天才が集まる修猷館高校の中でも歴代トップの数学力を持つと言われたのが森山翔文です。

同じく天才の生徒達からも「雲の上の存在」と言われるほどの森山翔文です。

さすが天才らしく出身大学も素晴らしいです。

スポンサードリンク

森山翔文の経歴や数学オリンピック世界3位がすごい

森山翔文の経歴や数学オリンピック世界3位がすごいです。

高校は福岡の有名進学校修猷館高校へ進みます。

この修猷館高校在学中に数学オリンピック世界3位となります。

世界で3位とはかなりすごいですよね。

同級生からも「雲の上の存在」と言われるほどの数学に関して天才でした。

高校卒業後、大学は東京大学 理学部 物理学科へ進みます。

その後京都大学 大学院理学研究科 物理学宇宙物理学専攻へ進みます。

その後カリフォルニア工科大学 物理学数学天文学学系、名古屋大学 大学院多元数理科学研究科 助教となります。

すごい経歴ですよね。

現在は大阪市立大学 大学院理学研究科 准教授として活躍しています。

スポンサードリンク

森山翔文(修猷館高校)現在の職業や年収は?

森山翔文(修猷館高校)現在の職業や年収です。

森山翔文は現在は大阪市立大学大学院理学研究科准教授として活躍しています。

大学准教授の平均年収は857万円でした。

森山翔文はそのほか、講師や講演会など本来の仕事以外でも活躍しているので、年収は2000万円ほどはある可能性が高いですね。

スポンサードリンク

森山翔文(修猷館高校)結婚や彼女は?

は次のページへ

森山翔文(修猷館高校)結婚や彼女は?

 

森山翔文(修猷館高校)結婚や彼女です。

森山翔文の結婚や彼女の情報はありませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報が少ないですね。

年齢からすると結婚して子供がいてもおかしくはないですが、どうなのでしょう。

森山翔文ほどの天才がどんな人と結婚するのか気になりますよね。

番組終了後に追記します。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく天才な森山翔文でした。

まるでドラマのように華麗な経歴の持ち主ですね。

もちろん持って生まれた天才肌というのもありますが、森山翔文の努力の賜物でしょう。

どんな脳をしているのか見てみたいですね。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク