井本陽久(数学教師)wiki経歴!結婚した妻や子供は?本や塾のいもいもに入るには?【プロフェッショナル】

今回のプロフェッショナルは井本陽久が登場します。

数学教師です。

wiki経歴や結婚した妻や子供が気になります。

本や塾のいもいもに入るには?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 井本陽久(数学教師)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 井本陽久(栄光学園)の経歴は?
  • 井本陽久(数学教師)結婚した妻や子供は?
  • 井本陽久(数学教師)の本は?
  • 井本陽久(数学教師)の塾いもいもに入るには?
  • まとめ

井本陽久(数学教師)wikiプロフィール(年齢・大学)

井本陽久(数学教師)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:井本陽久(いもとはるひさ)

愛称:イモニイ

生年月日:1969年

年齢:50歳

出身:神奈川県

学歴:栄光学園中学高校、東京大学工学部

職業:数学教師、いもいも主宰

カリスマ数学教師と話題の人物です。

全国から井本陽久の授業を見ようと視察が来るほどです。

現在は母校である栄光学園で数学教師をしています。

また「いもいも」という塾も開いています。

可愛らしい名前の塾ですね。

スポンサードリンク

井本陽久(栄光学園)の経歴は?

井本陽久(栄光学園)の経歴です。

神奈川県で誕生します。

中学高校は神奈川御三家と有名な超進学校栄光学園中学高等学校に通います。

大学は東京大学へ進みます。

まさにエリートですね。

大学卒業後は母校である栄光学園の数学教師として勤務します。

30歳の時授業の職人になると決意したといいます。

40歳の時は「授業人として飛び回りたい」と思い、自分の信じる授業を世に発信しようと決めたといいます。

信念がある人物ですね。

栄光学園ではサッカー部の顧問もしていますが、サッカー経験はありません。

また塾いもいもの主宰でもあります。

子供たちへの教育はふざけ、いたずら、ずる、脱線を大切にしているといいます。

不思議な魅力ある井本陽久に子供たちは懐いていますよ。

スポンサードリンク

井本陽久(数学教師)結婚した妻や子供は?

井本陽久(数学教師)結婚した妻や子供です。

井本陽久の結婚について調べましたがわかりませんでした。

子供についてもわかりませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報が少ないですね。

年齢からすると結婚して子供がいてもおかしくはありません。

また、早い人だと孫がいてもおかしくはないですね。

【追記】

結婚はしていなく、独身ということがわかりました。結婚願望はあるようなので、いい人が見つかるといいですね。

スポンサードリンク

井本陽久(数学教師)の本は?

井本陽久(数学教師)の本です。

井本陽久は本も出版しています。

井本陽久本人が書いているわけではなく、教育ジャーナリストのおおたとしまさが、井本陽久の事を本にしています。

2019年5月に出版しています。

 

 

世の中の教育者たちにおすすめの本とされています。

教育者でなくても、子供がいる人なんかは気になりますよね。

スポンサードリンク

井本陽久(数学教師)の塾いもいもに入るには?

は次のページへ

井本陽久(数学教師)の塾いもいもに入るには?

井本陽久(数学教師)の塾いもいもに入るには?です。

現在いもいも教室での授業内容は「子どもたちがありのままに輝くこと」を主にしています。

普通の勉学を教える塾とは少し違いますね。

授業はただ子供たちが自分自身のまま躍動、没頭できる時間をつくるといいます。

教室の開催地は3ヶ所あります。

お茶の水教室
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-4-5
駿河台スピックビル5階

東戸塚教室
〒244-0805
神奈川県横浜市戸塚区川上町90-6
東戸塚ウエストビル2階

南浦和教室
〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-10-1
南浦和朝日ビル2階

いもいも教室に入るにはまず体験授業を受けます。
体験授業の告知はホームページ又はフェイスブックでしており、メールでの問い合わせは不可です。

スポンサードリンク

まとめ

とても面白い先生です。

井本陽久はとても頭が良く素晴らしい学歴の持ち主ですが、勉学だけでなく子供たちのことを考えて接してくれていますね。

こんな先生と出会えたら子供たちの未来も明るいものになりそうですね。

カリスマ数学教師という肩書からもっとお堅い人物かと思いきや、全く違いました。

これからの井本陽久の活躍も楽しみですね。