石川清ひきこもり支援の年収やWiki経歴(大学・年齢)!結婚した妻や子供は?【プロフェッショナル】

今回のプロフェッショナルは石川清が登場します。

ひきこもり支援をしています。

年収やWiki経歴(大学・年齢)が気になります。

結婚した妻や子供は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 石川清(ひきこもり支援)Wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 石川清(ひきこもり支援)の経歴は?
  • 石川清(ひきこもり支援)結婚した旦那や子供は?
  • 石川清(ひきこもり支援)の本は?
  • 石川清(ひきこもり支援)の年収は?
  • まとめ

石川清(ひきこもり支援)Wikiプロフィール(年齢・大学)

石川清(ひきこもり支援)Wikiプロフィール(年齢・大学)です。 

名前:石川清

生年月日:1964年

年齢:55歳

出身:埼玉県

学歴:上智大学

職業:NHK勤務→ジャーナリスト→ひきこもり支援CVNひきこもり支援の集い主宰

経歴としてはエリートな石川清です。

現在ひきこもり支援をしています。

以前はひきこもりといえば中高生のイメージでしたが、現在では中年世代も多いとニュースで流れますね。

現在ひきこもりは100万人以上いるといわれています。

石川清は長期ひきこもりで医師からも見放された人たちを心から会話し脱していけるよう支援してくれています。

本も出版しています。

 

スポンサードリンク

石川清(ひきこもり支援)の経歴は?

石川清(ひきこもり支援)の経歴です。

上智大学を卒業後はNHKに入社します。

その後フリーのジャーナリストとなります。

経歴としてはエリートですね。

20年ほど前からひきこもりの支援を始めました。

石川清は長期ひきこもりの医師からも見放されたような人たちとどんどん接していきます。

一度や二度面会できずに断られたとしても数年通い、心を開くまで挑んでくれます。

ひきこもり支援の会社などには属さずにフリーで活躍しています。

石川清(ひきこもり支援)結婚した妻や子供は?

石川清(ひきこもり支援)結婚した妻や子供です。

石川清の結婚や妻についての情報はありませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報はかなり少ないです。

年齢からすると結婚して子供がいてもおかしくはないですね。

はやい人だと孫がいてもおかしくはありません。

 

スポンサードリンク
 

石川清(ひきこもり支援)の本は?

石川清(ひきこもり支援)の本です。

石川清は本を多数出版しています。

ひきこもりについての本です。

「長期ひきこもりの現場から」
「長期ひきこもりの知識や経験の劣化その実態と対策」
「長期ひきこもりの多様な独立」

他にも多数の本があります。

物語ではなくドキュメントですね。

スポンサードリンク

石川清(ひきこもり支援)の年収は?

石川清(ひきこもり支援)の年収です。

石川清は多数本を出版していますから印税があるでしょう。

そのほか、今回のようにメディア出演もしています。

そのほか最近だと1月4日までピースボードで洋上フリースクールのナビゲーターも務めました。

また、CVN家族教室もひらいています。

これは参加費一家族1000円、個別面談は50分3000円です。

とても人気の教室で三月までは個別面談の予約がうまっています。

石川清のようなフリーでひきこもり支援をしている人が少ないので、この仕事の平均年収もわかりませんでした。

莫大な金額は稼いでいないでしょうが、余裕を持って食べていけるだけはあるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

ひきこもりの人たちのドキュメントな度々メディアで放送されていますね。

ひと昔前までは10代の子供たちのひきこもりが話題でしたが、現在は中年世代の長期ひきこもりが多いといいますね。

こちらのほうがひきこもりを脱するのは大変でしょう。

それを石川清は支援していますから、並大抵な精神力ではいられないでしょう。

本当に大変な仕事ですが、石川清のおかげで目の前がひらけた人たちもいるでしょう。

今後の活躍も応援します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク