熊谷正数はカニ漁師で年収やwiki経歴!大森幹夫の川喜(越前カニ料理店)場所や料金は?【プロフェッショナル】

今回のプロフェッショナルは熊谷正数が登場します。

カニ漁師です。

年収やwiki経歴が気になります。

大森幹夫の川喜(越前カニ料理店)場所や料金と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 熊谷正数(カニ漁師)wikiプロフィール(年齢・経歴)
  • 熊谷正数(カニ漁師)年収は?
  • 大森幹夫の川喜(越前カニ料理店)場所は?
  • 川喜(越前カニ料理店)おすすめメニューや料金は?
  • まとめ

熊谷正数(カニ漁師)wikiプロフィール(年齢・経歴)

熊谷正数(カニ漁師)wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:熊谷正数

職業:カニ漁師

福井県三国港で越前蟹の漁師をしています。

凄腕漁師として有名な熊谷正数です。

去年はカニ漁解禁日に691万円の水揚げ額を記録します。

これは港史上最高額です。

有名漁師といえども、一般人のためあまり情報がありませんでした。

プライベートなことはほとんどわかりません。

スポンサードリンク

熊谷正数(カニ漁師)年収は?

熊谷正数(カニ漁師)年収です。

かに漁師の平均年収は1000万円から1500万円です。

かなり高いですよね。

多い人は1300万円から1800万円の人もいます。

ほかのマグロ、いか、かつおなどの漁師と比べてもかなり年収は高い方です。

蟹漁師は蟹の時期数ヶ月で上記の金額を稼ぐといいます。

かっこいいですね。

蟹漁師になるには、特別な資格があるわけではなく、やる気と体力が大事です。

学歴よりも体力とやる気と能力ですね。

しかし、自然を相手にする仕事のため、危険と隣り合わせです。

誰にでもできるわけでなく、根性がないとできませんね。

スポンサードリンク

大森幹夫の川喜(越前カニ料理店)場所は?

大森幹夫の川喜(越前カニ料理店)場所です。

大森幹夫は伝説の料理人と呼ばれています。

全国から大森幹夫の料理を食べにお客さんが来ます。

名前:大森幹夫

出身:福井県

職業:川喜店主、料理人

川喜は越前蟹の名店です。

越前蟹は自らせりに出向いて選びます。

選び抜かれた越前蟹は茹で蟹にし、あますところなく美味しく調理します。

素材の良さを存分に堪能できる大森幹夫の川喜です。

川喜
福井県坂井市三国町中央2-2-28
0776-82-1313

定休日は木曜日です。

月から土は11時半から19時です。

日と祝日は11時半から16時です。

完全予約制です。

駐車場あります。

スポンサードリンク

川喜(越前カニ料理店)おすすめメニューや料金は?

川喜(越前カニ料理店)おすすめメニューや料金です。

コース料理がおすすめです。

蟹料理コース 45000円から

料理の値段は蟹の競り値で決まりるので、変動があります。

蟹が一人一尾づつ付きます。

そのほか35000円からのコースもあります。

魚コース8000円から12000円もあります。

なかなか高級ですが、川喜でしか味わえない体験ができますよ。

一度は行ってみたいお店です。

絶品と大変好評です。

全国から川喜に訪れるお客さんが沢山います。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうな越前蟹でした。

是非食べてみたいですね。

この時期にしか食べられない貴重なものですからね。

食べられた方はラッキーです。

かなりの高級品ですが、人生で一度は食べたいです。

全国から越前蟹を食べるためだけに福井県に訪れる人の気持ちもわかります。

食通を唸らせる絶品の品ですね。