平田理恵先生Facebook顔画像特定か!岡山市立芳泉小学校講師で家族(旦那・子供)は?

岡山市の小学校講師の女が、高齢女性のキャッシュカードを使って現金約10万円を盗んだ疑いで岡山市立芳泉小学校の常勤講師・平田理恵容疑者犯逮捕されました。

平田理恵容疑者はどんな人物なんでしょうか。
平田理恵容疑者のFacebook顔画像が気になります。
岡山市立芳泉小学校や家族についても気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

平田理恵容疑者事件について

平田理恵容疑者事件についてです。

 

岡山市の小学校講師の女が、高齢女性のキャッシュカードを使って現金約10万円を盗んだ疑いで兵庫県警に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、岡山市立芳泉小学校の常勤講師・平田理恵容疑者(29)です。

警察の調べによりますと、平田容疑者は、5月9日、兵庫県の89歳の女性のキャッシュカードを使って、ATMで現金約10万円を引き出して盗んだ疑いです。

警察によると、女性は、前日に市役所職員などを名乗る男から電話があり、「保険金の過払いを還付する」などとウソの話を持ちかけられ、自宅を訪れた女にキャッシュカードをだまし取られていました。

調べに対し、平田容疑者は、「キャッシュカードをだまし取って現金を引き出したことに間違いない」と容疑を認めています。

女性の口座からは、さらに50万円ほどが引き出されていて、警察は、余罪があるとみて捜査しています。

先生がこんな犯罪をするとは信じられない行為ですね。

逮捕されてよかったです。しっかり反省してほしいですね。

こういう人が講師として教壇に、たってはダメですね。先生としての自覚はないんでしょうか。

スポンサードリンク

平田理恵容疑者Facebook顔画像特定か!

平田理恵容疑者Facebook顔画像についてです。

平田理恵先生はいったいどんな人物なんでしょうか。

平田理恵先生の顔画像については現在公表されていません。

Facebookに関してはアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントが、多数はありました。

しかし、平田理恵容疑者と特定できるアカウントはありませんでした。

顔画像は送検の際に公開される可能性はありますね。

スポンサードリンク

平田理恵先生wikiプロフィール(大学・高校)

平田理恵先生wikiプロフィールです。

わかっている事をまとめます。

名前 :平田理恵

年齢: 29歳

高校:不明

大学: 不明

職業 :岡山市立芳泉小学校の常勤講師

容疑 :窃盗

住所:岡山市南区

教員免許をもっていますので、大学は行っているはずですが、どこの大学出身かはわかっていません。

ちなみに教師は教員採用試験に合格した人で、講師は教員免許はあるけど教員採用試験には合格していなく、一年契約などの非正規雇用の人です。

平田理恵先生は今年は芳泉小学校で1年生の学級担任をしちたそうです。

子供たちもショックだと思います。ケアをしっかりしてあげてほしいですね。

 

スポンサードリンク
 

平田理恵先生の岡山市立芳泉小学校はどこ?

平田理恵先生の勤めていた小学校は岡山市立芳泉小学校です。

講師と言うことなので、教員採用試験には受かっていなく一年契約などの契約をしてたのでしょうね。

岡山市立芳泉小学校はこちらです。

スポンサードリンク

平田理恵容疑者事件のネットの反応は?

平田理恵容疑者事件のネットの反応についてです。

講師とはいえ、子供達に勉強等を教える立場の人が…
こういう人が先生だなんて… 残念でならない
しかも、出し子じゃん
毎日のように教員の不祥事報道。今日は2件。この異常さを文科省はどう考えているのかねぇ
教師と講師の違いは?ま、詐欺師の顔も持ってたんですね。
毎日のようにおこる教師の不祥事。本当に信じられないですし異常ですね。
先生たちの質が低下しているんでしょうか。
教師としての自覚をしっかりもってほしいですね。
しっかりやっている先生たちがかわいそうですね。

スポンサードリンク

平田理恵容疑者家族(旦那・子供)は?

平田理恵容疑者家族(妻・子供)についてです。
現在、29歳という事で結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

しかし、今回窃盗という犯罪をしていますし、結婚して旦那や子供がいたらこんな犯罪はしないのではないでしょうか。

現在、プライベート情報に関してはわかっていせんが独身の可能性が高そうですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、平田理恵容疑者についてまとめました。
小学校の先生が信じられない行為ですね。
逮捕されて本当によかったです。
余罪もありそうですね。子供達もショックでしょうね

しっかり先生としての自覚をもってほしいですね。

しっかり反省してほしいですね。