北海道旭川市の旭川医科大に無断で侵入したとして、建造物侵入容疑で、北海道新聞の女性記者を現行犯逮捕した。

取材のためとは言えルールは守らないとだめですね。

北海道新聞の逮捕の22歳女性記者は誰なんでしょうか。名前や顔画像が気になりますしたので詳しく調べてみました。

北海道新聞22歳女性記者旭川医科大無断侵入について

北海道新聞22歳女性記者旭川医科大無断侵入についてです。

北海道旭川市の旭川医科大に無断で侵入したとして、道警旭川東署は22日、建造物侵入容疑で、北海道新聞の女性記者(22)=同市=を現行犯逮捕した。

大学では同日、吉田晃敏学長の解任をめぐり学長選考会議が会合を開いており、記者は取材中だった。容疑を認めているという。

逮捕容疑は22日午後4時半ごろ、旭川医大に正当な理由なく侵入した疑い。

道警や同大によると、取材記者は当時、大学構内に立ち入らないよう指示されていた。この記者は会合が行われていた部屋付近の廊下におり、大学職員が発見して取り押さえた。

北海道新聞社の話 本紙の記者が逮捕されたことは遺憾。記者は吉田学長解任問題について取材中で、逮捕の経緯などを確認する。

資材中とは言え無断侵入はだめですね。

若いから度が過ぎてしまったのかもしれませんね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

北海道新聞22歳女性記者は誰?

北海道新聞22歳女性記者は誰なんでしょうか。

現在わかっているのは北海道新聞の女性記者です。

年齢は22歳で北海道旭川市在住です。

取材記者は当時、大学構内に立ち入らないよう指示されていたのに侵入したという事です。

スポンサードリンク

北海道新聞22歳女性記者の名前や顔画像は?

北海道新聞22歳女性記者の名前や顔画像についてです。

現在のところ詳しい情報は公開されていません。

22歳という事で若い女性という事はわかりますが、顔画像や名前などが気になります。

画像は送検の際に公開されるかもしれません。

また名前なども今後公開される可能性はあります。

情報が入り次第追記します。

【追記】

北海道新聞22歳女性記者が特定できました。

鳥潟かれん容疑者です。

スポンサードリンク

北海道新聞22歳女性記者逮捕ネットの反応は?

北海道新聞22歳女性記者逮捕ネットの反応です。

「学校関係者以外は立ち入り禁止」って大体どこでも書いてある。残念ながら警備がザルなところも多いが、誰でも自由に入れる空間ではない
たとえば東大も、マスコミ関係者は大学に入れないから赤門前に屯してたりする
ただ、公園や図書館か何かと勘違いしてるのでは?と疑いたくなる人が偶にいるのも事実
22歳の記者なら2年目とか3年目では。
自分自身の判断で勝手に私有地に入るんでしょうか。
とかげの尻尾切りにならなきゃいいですが。
日本には知る権利・報道の自由があります。
ですが、盗聴の権利・盗撮の権利はありません。マスコミの犯罪をいつまで許すべきだろうか・・・。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、北海道旭川市の旭川医科大に無断で侵入したとして、建造物侵入容疑で、北海道新聞の女性記者をについてまとめました。

今後、会社はどうなってしまうのでしょうか。

厳重注意や処分があるのでしょうか。

現在のところ情報が少ない状況です。

追加情報が入り次第追記します。