臼井興胤(おきたね)コメダ社長Wiki経歴!家族や年収や韓国人の噂は?【つぶれないお店】

今回のつぶれない店は臼井興胤が登場します。

臼井興胤はコメダ社長です。

臼井興胤が社長のコメダ珈琲は名古屋発の人気カフェです。

臼井興胤 のWiki経歴が気になります。

臼井興胤の家族や韓国人の噂はどうなのでしょう。

臼井興胤の年収はいくらなのでしょう。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

臼井興胤コメダ社長Wikiプロフィール(大学・高校)

臼井興胤コメダ社長Wikiプロフィール(大学・高校)です。

名前:臼井興胤(うすいおきたね)

生年月日:1958年10月31日

年齢:62歳

出身:愛媛県松山市

育ち:東京

性格:短気(家系である)

趣味:大型バイク

学歴:防衛大学校中退、一橋大学商学部卒業

職業:日本マクドナルド最高執行責任者、セガ代表取締役社長、米グルーポン社東アジア統括副社、現在コメダ、コメダホールディングス代表取締役社長

今回のつぶれない店は臼井興胤が登場します。

臼井興胤はコメダ珈琲の社長のです。

コメダ珈琲は名古屋発のカフェで今では全国にチェーン展開していますね。

モーニングから夜遅くまで開いているので有難いお店です。

気軽な値段なのも嬉しいです。

皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

コメダ珈琲のシロノワールというスイーツも大人気ですよ。

ほかの珈琲チェーン店に比べると比較的年齢層が高めのお客さんも多いです。

皆さんコメダ珈琲が落ち着くのですね。

それにしても臼井興胤の経歴は素晴らしいですね。

エリート中のエリートです。

こんなに有名な会社で代表や責任者を務めるなんてどんな人物なのでしょう。

スポンサードリンク

臼井興胤(おきたね)コメダ社長の経歴は?

臼井興胤コメダ社長の経歴です。

臼井興胤は愛媛県松山市で誕生しました。

妹がいます。

家系は江戸幕府天領代官臼井氏で臼井興胤で29代目です。

父親は丸善石油で働いていました。

父親は転勤族であり臼井興胤自身は小学校を4回転校しています。

小学生時代は転校生でありながらも勉強も運動もできたのでつねに学級委員でした。

中学になると父親は仕事でアラブに行き単身赴任となりました。

子育ては主に母親が一人で務めていました。

育ちは東京都です。

高校は東京都立富士高等学校に進学しました。

高校時代の彼女の影響でたくさん勉強しました。

大学は防衛大学校に入学しパイロットを目指すものの中退します。

その後一橋大学商学部に入学し直し、ここを卒業しています。

大学卒業後は三菱UFJ銀行に入社し営業として働いていました。

そしてカリフォルニア大学ロサンゼルス校経営大学院で学びます。

三菱UFJ銀行を退職するとセガエンタープライゼスに入社しわずか4年でセガ取締役コンシューマー事業本部副本部長となります。

セガエンタープライゼスを退職すると次々と色々な大手企業で代表や役員を勤めました。

株式会社ナイキジャパンエクイップメント部長、2営業リテール統括本部長、日本マクドナルド株式会社最高執行責任者、セガ代表取締役社長COO、セガサミーホールディングス取締役、アメリカグルーポン社東アジア統括副社長を経験します。

すごい経歴ですね。

どれもかなりの有名企業ばかりです。

2013年からは現在の職である株式会社コメダ代表取締役社長に就任しました。

また株式会社エイチーム社外取締役でもあります。

スポンサードリンク

臼井興胤コメダ社長の家族(妻・子供)は?

臼井興胤コメダ社長の家族(妻・子供)は?です。

臼井興胤コメダ社長は結婚して妻や子供はいるのでしょうか。

家族構成はどうなっているのでしょうか。

臼井興胤(うすいよしたね)は日本人です。

臼井興胤というかなり珍しい名前から韓国人では?という噂もありますが違いました。

たしかにかなり珍しい名前ですよね。

なかなか読めない名前で誰とも被らない名前でしょう。

臼井興胤は結婚したおり妻がいます。

そして臼井興胤には息子がいますよ。

臼井興胤は江戸幕府天領代官臼井氏の家系の生まれなので臼井興胤の息子は30代目になります。

しかし妻の情報も息子の情報もこれ以上はありませんでした。

一般人の可能性が高いですね。

また30代目になる息子のほかに子供がいるかどうかもわかりませんでした。

ちなみに臼井興胤のご両親はお元気で今も東京で生活しているといいます。

スポンサードリンク

臼井興胤コメダ社長年収は?

臼井興胤コメダ社長年収は?です。

臼井興胤はコメダ珈琲の社長です。

年収はどのくらいあるのでしょうか。

かなりの金額をもらっていそうですよね。

コメダ珈琲の2019年報酬総額が公表されていました。

4名で1億5203万円でした。

臼井興胤は代表ですから4000万円ほどは貰っている可能性はたかいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回のつぶれない店は臼井興胤が登場します。

臼井興胤はコメダ珈琲の社長です。

コメダ珈琲は全国展開しているコーヒーのチェーン店です。

モーニングやシロノワールというスイーツが有名です。

若い方はもちろん、カフェでは珍しく年配のお客さんもたくさんいるコメダ珈琲です。

落ち着く空間なのでしょう。

席にコンセントがあったり、雑誌が置いてあったりするので色々な時間を過ごすことができます。

臼井興胤のことを調べると素晴らしい経歴の持ち主で驚きました。

今後の臼井興胤の活躍からも目が離せません。



おすすめの記事