スポンサードリンク

今回のつぶれない店は齊藤寛が登場します。

シャトレーゼ会長です。

ケーキ屋さんですね。
年収や経歴が気になります。

家族(妻・子供)は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 齊藤寛シャトレーゼ会長wikiプロフィール
  • 齊藤寛シャトレーゼ会長経歴は?
  • 齊藤寛シャトレーゼ会長の家族(妻・子供)は?
  • 齊藤寛シャトレーゼ会長の年収は?
  • まとめ

齊藤寛シャトレーゼ会長wikiプロフィール

齊藤寛シャトレーゼ会長wikiプロフィールです。

名前:齊藤寛

生年月日:1934年

年齢:85歳

出身:山梨県甲州市

学歴:山梨県立日川高等学校

尊敬:武田信玄

趣味:読書、クラシック音楽、ゴルフ

職業:シャトレーゼホールディングス会長

2018年からシャトレーゼの会長に就任しています。

シャトレーゼといえば、ケーキ屋さんですね。

比較的リーズナブルなお店です。

色々な場所に店舗があるので、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

今はこだわりのスイーツが増えて、インスタ映えするものなども沢山あります。

そんな中シャトレーゼは昔ながらの王道のようなスイーツが多くありますよ。

ケーキだけでなく、ラスク、クッキー、生チョコ、ゼリーなど種類も豊富です。

米菓、和菓子、アイスもあります。

この時期、ホワイトデーのお返しや、雛祭りのケーキなどにシャトレーゼを利用する方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

齊藤寛シャトレーゼ会長経歴は?

齊藤寛シャトレーゼ会長経歴です。

山梨県甲州市に誕生します。

高校卒業後1954年に甘太郎創業します。

甘太郎は今川焼き風のお菓子です。

ここがシャトレーゼの原点なのですね。

甘太郎という名前が古風で可愛らしいです。

甘太郎は齊藤寛の弟が始めました。

1959年には有限会社にし、代表取締役になりました。

5年後には大和アイス株式会社を設立し、1967年には有限会社甘太郎と大和アイス株式会社を合併します。

これが株式会社シャトレーゼの誕生です。

1967年には10円シュークリームを販売しヒットします。

クオリティと安さが魅力です。

代表取締役に就任、2008年には会長になります。

2010年に株式会社シャトレーゼホールディングスに変更し、代表取締役社長になります。

会長には2018年に就任しました。

お菓子一筋の人生ですね。

お客さんに人生の喜びや癒しを提供しています。

現在シャトレーゼは国内に520店舗もあります。

海外へも進出していますよ。

また、ゴルフ、ホテル、ワイナリーなどの事業も行っています。

2018年にはEYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーでマスターアントレプレナーオブザイヤー部門を受賞しています。

何より一代でここまで築きあげたのが本当にすごいです。

プライベートでは高級スポーツカーを所持しています。

また一級船舶免許を取得しています。

スポンサードリンク

齊藤寛シャトレーゼ会長の家族(妻・子供)は?

齊藤寛シャトレーゼ会長の家族(妻・子供)です。

シャトレーゼの幹部は齊藤寛の家族が多いです。

娘は専務、妹は常務をしていました。

甥の誠さんが社長をしていました。

この誠さんについては、甥ではなく実子と書いてある記事もありました。

現在のシャトレーゼの情報を見ると代表取締役社長は齊藤貴子さんという方になっていました。

写真を見ると、50代か60代前半くらいの女性でした。

妻については情報がありません。

プライベートな情報はかなり少ないですね。

スポンサードリンク

齊藤寛シャトレーゼ会長の年収は?

齊藤寛シャトレーゼ会長の年収です。

シャトレーゼの売上高は連結662億円と公表されています。

すごい数字ですよね。

現在は菓子製造販売だけでなく、ホテルやゴルフ、ワイナリーといったリゾート事業も展開しています。

齊藤寛の詳しい年収はわかりませんでしたが、かなりもらっているでしょう。

5000万円ほどはもらっている可能性もありますね。

スポンサードリンク

まとめ

誰もが一度は食べたことがあるであろうシャトレーゼの会長でした。

街の色々な場所にあり、価格もリーズナブルで購入しやすいですよね。

そのシャトレーゼがリゾート事業も展開していたとは驚きでした。

また、齊藤寛が一代でここまで大きな会社にするとは本当にすごいです。

才能の塊ですね。

これからもシャトレーゼの動きから目が離せません。



おすすめの記事