粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長のwikiプロフィール(高校・大学・経歴)年収や結婚した妻や子供(息子)は?【坂上&指原のつぶれない店】

今回の坂上&指原のつぶれない店は、粟田貴也(あわたたかや)が出演します。

丸亀製麺社長です。

wikiプロフィール(高校・大学・経歴)年収や結婚した妻や子供(息子)と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長のwikiプロフィール(年齢・高校・大学)
  • 粟田貴也(株式会社トリドール)丸亀製麺社長の経歴は?
  • 粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の結婚した妻や子供は?
  • 粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の年収は?
  • まとめ

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長のwikiプロフィール(年齢・高校・大学)

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長のwikiプロフィール(年齢・高校・大学)です。

名前:粟田貴也(あわたたかや)

生年月日:1961年10月28日

年齢:58歳

出身:兵庫県神戸市

学歴:神戸市立外国語大学中退

職業:株式会社トリドールホールディングス社長

トリドールという知らない会社の社長と思いきや、皆さんご存知丸亀製麺の会社のトップです。

丸亀製麺だけでなく、カフェ、焼き鳥、ラーメン、天ぷら、とんかつ、パンケーキと幅広く飲食店を展開しています。

なんと、年間100店舗を超えるペースで出店している企業ですよ。

そこのトップが、粟田貴也です。

従業員も、社員数:3,811人 (平成30年3月31日現在)パート数:12,690人 (平成30年3月31日現在)※1日8時間換算による月平均人数もかかえています。

かなりやり手ですね。

スポンサードリンク

粟田貴也(株式会社トリドール)丸亀製麺社長の経歴は?

粟田貴也(株式会社トリドール)丸亀製麺社長の経歴です。

中学1年の時、警察官の父をくも膜下出血で亡くしてしまいます。

病弱な母はパート勤務で、2歳上の兄と一緒に育ててくれました。

粟田貴也は、学生時代のアルバイト経験から、飲食業に興味を持ちます。

そして外食店の起業のため大学を中退しました。

1985年に焼鳥居酒屋「トリドール三番館」を創業します。

まだ20代前半ですね。

若いときから行動力があります。

2000年に現在の主力店舗である「丸亀製麺」を立ち上げ、2006年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2008年に東京証券取引所第一部に上場しますよ。

2011年には、ハワイのワイキキ店を筆頭に海外にも出店を始めました。

このハワイの店舗は、粟田貴也自ら「もうバカ当たりですよ。店はちっちゃいんですけどね。バカ当たり」と頬を緩めています。

ハワイをあて、タイ、中国、ロシア、香港、インドネシア、台湾、シドニーと進出がとまりません。

ここまで成功を収めると、賢く、努力家なだけでなく、勘がいいのと運がいいのも併せ持っているのでしょうね。

スポンサードリンク

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の結婚した妻や子供は?

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の結婚した妻や子供です。

粟田貴也は結婚して、子供もいます。

妻は幼なじみで、30年粟田貴也のの夢に付き合ってくれていますよ。

子供は、2男1女です。

2015年のインタビューでは、妻と次男の3人で暮らしていると語っています。

スポンサードリンク

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の年収は?

は次のページへ

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の年収は?

粟田貴也(あわたたかや)丸亀製麺社長の年収です。

粟田貴也の年収はわかりませんでした。

しかし、粟田貴也の株式会社トリドールホールディングスの役員報酬は取締役 1億4100万 (4名)となっていました。

社長ですので数千万円~億ちかくもらっているかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく、すごい粟田貴也でした。

日本での人気にとどまらず、海外へどんどん進出していく様は、すごいですね。

現状維持という言葉はありませんね。

今後も、どんどん新しい飲食店を作ってくれる事でしょうね。

今までなかった飲食店も、皆さんの街にできる日も近いかもしれません。

今後も粟田貴也の動きに注目です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク