人生の楽園つまみ細工ちまこ屋(千葉・八千代)の場所や教室の料金は?

今回の人生の楽園はつまみ細工ちまこ屋が登場します。

千葉県八千代が舞台です。

場所や教室の料金が気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

つまみ細工とは?

つまみ細工とは?です。

今回の人生の楽園は千葉県にあるつまみ細工のお店が登場します。

つまみ細工とは初めて聞きましたが皆さんはご存知でしょうか。

つまみ細工は日本の伝統的な技法の一つです。

江戸時代から伝わっており東京都指定の伝統工芸です。

小さな布を切って、折って、つまんで複数を組み合わせて作品を作ります。

とても華やかで可愛らしい作品ばかりです。

正方形にカットした布、でんぷん糊、ピンセットを使って作ります。

確かによく見たことがある作品ですがこれをつまみ細工と呼ぶとは知りませんでした。

意外と簡単にできると人気のつまみ細工です。

スポンサードリンク

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋(千葉・八千代)場所は?

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋(千葉・八千代)場所です。

ちまこ屋
千葉県八千代市勝田台南1-10-16
090-7196-5524

営業時間は10時から16時です。

定休日は火曜、日曜です。

ちまこ屋の工房兼教室は静かな住宅街に中にあります。

現在はコロナウイルスのため三密にならないよう予約制となっています。

コンセプトは大人女子の楽しい習い事です。

とても集中して自分の時間を楽しめます。

スポンサードリンク

つまみ細工ちまこ屋大根田友美さんwikiプロフィール

つまみ細工ちまこ屋大根田友美さんwikiプロフィールです。

名前:大根田友美

生年月日:1972年

年齢:47歳

出身:東京

趣味:ダイビング

夫:幸治

子供:3人

ちまこ屋の店主大根田友美さんは3人の子供がいます。

子供の成人式の時に髪飾りを自分で作りたいと思い立ちつまみ細工に出会います。

つまみ細工を知った大根田友美は通信講座を受け学びました。

センスと努力で素晴らしい技術を身につけた大根田友美さんはついに2020年4月にちまこ屋をオープンします。

ここは工房兼教室となっています。

かんざし、ブローチ、バレッタ、バッグチャームなど数々の作品が置いてありますよ。

スポンサードリンク

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋の通販お取り寄せは?

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋の通販お取り寄せです。

ちまこ屋は通販お取り寄せができるかは分かりませんでした。

お取り寄せはおそらくしていない可能性が高いです。

ちまこ屋のSNSを見てもお取り寄せの情報はありませんでした。

あくまでも大人女子の楽しい習い事というコンセプト通り教室がメインなのでしょう。

スポンサードリンク

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋教室の料金は?

は次のページへ

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋教室の料金は?

人生の楽園つまみ細工ちまこ屋教室の料金です。

現在コロナウイルスの影響で予約制となっています。

気になるものがあれば是非ご予約お願いします。

真花の会:10月10日、10月16日開催

午前の部は10:00~、午後の部は14:00~

Moiの花:10月1日、12日、19日、23日
午前の部は10:00~、午後の部は14:00~

つまみ細工又は水引の体験会:10月22日

①9:30~②12:00~③15時から

教室だけでなく打ち合わせや見学も完全予約制です。

予約はちまこ屋のブログからできました。

イオンカルチャークラブでも体験教室をしていました。

9月26日

バレッタ700円

これは意外とお手軽価格ですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回の人生の楽園はちまこ屋が登場します。

千葉県八千代市が舞台です。

専業主婦だった店主がつまみ細工の教室を開きましたよ。

好きなことを仕事にするのは素敵なことですね。

つまみ細工という言葉を初めて知りましたが日本の伝統工芸なのですね。

とても素敵な作品ばかりでした。

是非教室で体験してみたいと思いました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク