ハーブ&ジャム工房松本!富士宮市のアクセスやジャム値段や通販は?【人生の楽園】

今回の人生の楽園は、ハーブ&ジャム工房松本です。

富士山仰ぐハーブ工房ですよ。

ハーブ&ジャム松本のアクセスや口コミ評判が気になります。

ジャム値段や通販情報とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本とは?

ハーブ&ジャム工房松本です。

静岡県富士宮市にあります。

松本成章・亮子さんご夫婦が、2015年11月に自宅を改造して、ハーブ&ジャム工房を作りました。

なんと、年間40種類のジャムと、10種類のハーブティーを作っていますよ。

ジャムやハーブティーにそれだけの種類がある事も驚きですよね。

ハーブ&ジャム工房松本のフェイスブックでは、自宅の庭で100種類のハーブも育てていると言っていました。

100種類でも驚きなのに、今も着々とその数を増やしています。

ハーブ&ジャム工房松本では、ジャムやハーブティーを販売するだけでなく、ハーブリース作りのワークショップを開いたりもしています。

そのほか、ハーブソルト、柑橘類胡椒などもあります。

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本の場所は?

ハーブ&ジャム工房松本の場所です。

〒418-0005
静岡県富士宮市宮原284-220544-29-7421

駐車場は2台あります。

営業日時間です。
月・水・金・日:10:00〜16:00
火・木・土:13:00〜16:00

静岡や富士山ね方に行った際は行ってみてください!

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本アクセスは?

ハーブ&ジャム工房松本アクセスです。

最寄駅は、富士宮駅か西富士宮駅です。

富士宮駅/西富士宮駅から県道141経由で約12分
富士宮駅/西富士宮駅から国道139経由で約14分
車がないと、行きにくいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本ハーブ講座やリース作りワークショップは?

ハーブ&ジャム工房松本ハーブ講座やリース作りワークショップです。

ハーブ&ジャム工房松本では、イベントでジャムやハーブティーの販売だけでなく、ハーブリースづくりの体験もできます。

オーナーの松本さんは、「ハーブを触ってもらうための手段で、リースを作る事が目的ではない」と仰っています。

確かに、ハーブを触る機会って全然ないですし、種類もあまりわからないですよね。

それを教えてもらいながら、楽しめる体験は貴重ですね。

イベントは、不定期で開催されているので、フェイスブックページ又は電話でお問い合わせください。

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本のジャムやハーブティー値段や通販は?

ハーブ&ジャム工房松本のジャムやハーブティー値段や通販です。

ジャムやハーブティーの値段がわかりませんでした。

ジャムの種類は、フェイスブックを見ると、ジャムの瓶の写真が掲載されており、いちご、やまもも、ゆず、トマト、きんかんが並んでいました。

定番のいちごから、あまりジャムとしては馴染みないものまでありますね。

パンにつけるだけでなく、ヨーグルトや紅茶に入れても美味しそうですね。

ハーブソルトもおすすめされており、食べ方としては、サラダやオリーブオイルと一緒に食べたり、お肉を焼く時、バーベキューにも良いとありましたよ。

通販も調べましたが、わかりませんでした。

おそらく、儲けというよりも、趣味の部分が大きいのか、値段や通販などの営業活動はありませんでした。

素直に、ジャムやハーブの良さをおすすめしてくれている感じです。

追記

ジャムは400円~ハーブティー600円~です。

スポンサードリンク

松本成章・亮子さんwikiプロフィール(経歴・年齢)

松本成章・亮子さんwikiプロフィール(経歴・年齢)です。

夫名前:松本成章

年齢:63歳

出身:熊本県

妻名前:松本亮子

年齢:59歳

松本成章が28歳の時に亮子さんに出会い、結婚しました。

二人の娘が誕生し、育て上げましたよ。

松本成章さんは、メーカーのエンジニアとして勤務していました。

松本さんがハーブに興味を持ったきっかけは、エンジニアとして仕事盛りだった40代半ばに、家族で旅行に出かけた時です。

「疲れているとき、元気になりそう」と、家族旅行の旅先で出会ったハーブの香りがきっかけでした。

定年後は、趣味のジャム作りをしながら、ハーブの魅力を広めたいと考えるようになり、2015年ハーブ&ジャム工房松本をオープンしました。

現在は、年間40種類のジャムと、10種類のハーブティーを作っていますよ。

ステキなお仕事ですね。

スポンサードリンク

まとめ

珍しいハーブがメインのお店でした。

松本さんご夫婦の優しそうな人柄も素敵ですね。

愛情かけて育てられたハーブのお茶、是非飲んでみたいですね。

ハーブの種類や効能のお話も聞いてみたいです。

これからも、素敵なお店、ハーブ&ジャム工房松本を続けて欲しいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク