今回の人生の楽園は、兵庫県佐用町にある農家民宿みつやまの里です。

人生の楽園での農家民宿はやっていますね。

農家民宿みつやまの里の場所アクセスや口コミ評判が気になりますね。

料金やイベントと共に詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)とは?
  • 農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)料金や予約方法は?
  • 農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)口コミや評判は?
  • 農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)アクセスは?
  • 農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)イベントは?
  • 高橋秀彰・康江さんwikiプロフィール(経歴・年齢)
  • まとめ

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)とは?

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)です。

傾いていた築110年の古民家を昔ながらの在来工法で再生した民宿です。

心と身体が喜ぶおいしい野菜づくり、農的体験ができる民宿です。

兵庫県佐用町は、江戸時代に「因幡街道」の宿場町として栄えた歴史ある町ですよ。

野菜の収穫体験、田畑しごとや田舎暮らしの体験ができる農家民宿です。

子どもたちや親子、子ども会や学校関係を対象にした土に触れ土に出会うWSの受け入れもしていますよ。

都会では体験できない自然の恵みを活かした暮らしができます。

虫や土の道、豊かな実り、田畑や木々、鳥のさえずり、ほたる、夏の朝夕の涼しさ、冬の澄んだ空気、美しい星空、雲海、ご来光ときには、いのししや鹿にも出会いながら、この場にいるだけで幸せだという豊かさを届けたいというコンセプトがある、農家民宿みつやまの里です。

自然と触れ合える機会が減ってきている現在ですから、こういった体験ができる場所は貴重ですよね。

 

スポンサードリンク

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)料金は?

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)料金です。

宿泊料金:一泊2食付き(以下、お一人さま料金)
お一人さま13,000円
2名〜8,800円

※10歳以上の方の人数です (10歳未満のお子さま 3,000円、乳児お布団不要で 1,000円)

客間は8畳と6畳の和室です。

お風呂は、小さなユニットバスがありますが、大きい湯船でくつろいで頂けるよう車で約12分の富士山溶岩風呂の笹ヶ丘荘ありです。

みつやまの里では、イベントも行っていますよ。

直近では4月14日(日)とっておきの畑時間
薪で羽釜ごはん&みんなで菌ちゃん(微生物さん)のお手伝い vol.4

終わったものだと、薪で羽釜ご飯、そば打ち、秋田名物だまっこなど、田舎ならではの体験ができますよ。

イベントは、ホームページかフェイスブックで確認できます。

 

スポンサードリンク

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)口コミや評判は?

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)口コミや評判です。

行った人からは、「ここでしかできない体験も魅力だが、高橋さんの自然に向き合う凜とした姿勢、人柄でまたここに来たくなる」と大変評判です。

 

食事も、「民宿のお客さんを手作りの食材でもてなしたい」もいう高橋夫婦の気持ちがこもったもので、漬物など自家製保存食や調味料も手作りしていて安心と人気です。

 

田舎は全てが豊かと言う高橋秀彰さんと康江さんの気持ちが嬉しいですね。

ここでしか味わえない心の豊かさも感じられますよ。

ストレスがたまっている人もリセットする事が出来るでしょうね。

なかなか、自然と触れ合える機会ってないですからね。

 

スポンサードリンク

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)アクセスは?

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)アクセスです。

兵庫県佐用郡佐用町福吉538

電話:0790-71-0538

最寄駅 :JR 姫新線or智頭急行 佐用駅より車で8分

姫路から約1時間

​京都発 大阪 三宮 姫路経由の特急で大阪からは90分

高速バス:JR高速バス 快速急行 中国上月下車 徒歩7分

大阪発 2時間半 バスは1時間に一本

​車:中国道 佐用インターより12分(駐車場あり)

 

みつやまの里は、西はりま天文台がある星の美しい、豊かな水が湧き出る山の麓にあります。

気になることがあれば、メールで問い合わせもできます。

3営業日以内に返信をくれます。

 

スポンサードリンク

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)予約方法は?

農家民宿みつやまの里(兵庫県佐用町)予約方法です。

宿泊は、原則1日1組限定です。

予約は電話です。

TEL: 0790−71ー0538

090−9166−3713

早めの予約が必要ですね!

気になったかたは一度電話してみてください。

スポンサードリンク

高橋秀彰・康江さんwikiプロフィール(経歴・年齢)

は次のページへ



おすすめの記事