人生の楽園イチジク農園ファーム根本の場所や通販お取り寄せや口コミは?【千葉県松戸】

今回の人生の楽園は千葉県松戸市です。

イチジク農園ファーム根本を特集します。

場所や通販お取り寄せが気になります。

口コミとともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • イチジク農園ファーム根本とは?
  • イチジク農園ファーム根本場所やアクセスは?
  • イチジク農園ファーム根本おすすめ商品は?
  • イチジク農園ファーム根本口コミ評判は?
  • イチジク農園ファーム根本通販お取り寄せは?
  • まとめ

イチジク農園ファーム根本とは?

イチジク農園ファーム根本とは?です。

今が旬のイチジクを育て販売しています。

オーナーは根本一夫さんです。

ヒルトン東京ベイで26年間働いた根本さんがイチジクを育てています。

根本一夫さんが50代半ばの時、定年後の自分を想像し思い悩んでいた頃、実験的にイチジクの木を植えてみたところ、思いのほかうまく出来ました。

これがきっかけで「イチジクをやろう!」と決意しました。

根本一夫さんは代々農家をしている家庭に4代目として誕生しました。

しかし若い頃は農業をやりたくなく、ホテルでシェフをしていました。

根本一夫さんの父は野菜中心に畑で育てていましたが、根本一夫が農業に携わるようになってからは徐々にイチジクの面積を増やし、今では畑の半分以上がイチジク畑になっています。

夏はもぎたてのフレッシュイチジクを直売所や契約レストラン、洋菓子店などで販売しています。

レストラン モンターニュのシェフ山中欣一によるイチジクコンポートや、イチジク茶葉など、イチジクの加工商品もたくさんあります。

スポンサードリンク

イチジク農園ファーム根本場所やアクセスは?

イチジク農園ファーム根本場所やアクセスです。

イチジク農園ファーム根本
千葉県松戸市幸田西の下63090-6163-4688

イチジクの旬の関係で営業期間は8月から11月です。

季節限定のものなので貴重ですね。

営業時間は8時から12時です。

こちらも短いので行く方はお気をつけください。

駐車場あり、試食ありです。

スポンサードリンク

イチジク農園ファーム根本おすすめ商品は?

イチジク農園ファーム根本おすすめ商品です。

生の旬のイチジクはもちろん、イチジクジャムや赤ワイン煮もあります。

赤ワイン煮はセミドライのイチジクで柔らかくねっとりとした芳醇な味を楽しめます。

赤ワイン煮とはいえイチジクの形もしっかりと残っており食べ応えもありますね。

スポンサードリンク

イチジク農園ファーム根本口コミ評判は?

イチジク農園ファーム根本口コミ評判です。

農薬や化学肥料の使用を極力おさえて安心安全なイチジクです。

土作りからこだわり、自然素材から乳酸菌発酵肥料を使用しています。

ここでしか味わえない甘みが強くねっとりとした舌触りのイチジクと評判です。

旬の今、是非食べたいですね。

丘の上のサフランでファーム根本のイチジクを使ったスイーツやパンがおいてあります。

期間限定なのでお気をつけください。

スポンサードリンク

イチジク農園ファーム根本通販お取り寄せは?

は次のページへ

イチジク農園ファーム根本通販お取り寄せは?

イチジク農園ファーム根本通販お取り寄せです。

オンラインマルシェポケマルでファーム根本のイチジクが販売されていました。

残念ながら現在は注文受付停止と掲載がありました。

販売時は1箱12個入り2700円でした。

プラス送料がかかります。

すごく大きいイチジクでスーパーで見かけるものよりも立派です。

スポンサードリンク

まとめ

本当に美味しそうなイチジクでした。

旬の今、是非食べたいですね。

大ぶりでジューシーでねっとり甘いイチジク、根本一夫さんにしか作れませんね。

愛情込めて作られたのでしょう。

手に入った人はラッキーですね。

この度の台風被害が心配ですが、これからも美味しいイチジク沢山の消費者に届けて欲しいですね。

応援したいです。