人生の楽園沖縄今帰仁村美ら島体験宿はあがいてぃーだ!口コミ評判や場所や予約方法!杉本達哉wikiプロフィール

今回の人生の楽園は、沖縄今帰仁村美ら島体験宿はあがいてぃーだです。

これからの夏休みにもってこいですね。

場所や予約方法や口コミ評判が気になります。

杉本達哉wikiプロフィールとともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 美ら島体験宿はあがいてぃーだとは?何が体験できる?
  • 美ら島体験宿はあがいてぃーだ場所やアクセスは?
  • 美ら島体験宿はあがいてぃーだ口コミや評判は?
  • オーナー杉本達哉さん知依美さんwikiプロフィール(経歴・年齢)
  • 美ら島体験宿はあがいてぃーだ料金や予約方法は?
  • まとめ

美ら島体験宿はあがいてぃーだとは?何が体験できる?

美ら島体験宿はあがいてぃーだとは?何が体験できる?です。

沖縄県今帰仁村(なきじんそん)にある美ら島体験宿あがいてぃーだです。

シーカヤックやトレッキングなどエコツアーがメインの体験宿です。

2013年エコツアーがメインの宿泊施設「あがいてぃーだ」をオープンしました。

エメラルドグリーンの海を堪能できるシーカヤックやシュノーケリング、森で植物や生物と触れ合えるリバートレッキングなど、楽しみながら今帰仁村の良さを知れるツアーがあります。

また、今帰仁村が誇る世界遺産「今帰仁城跡」と城下町・今泊集落のガイドもしています。

一日三組限定の宿なので、あまりうるさくなく、リラックスできますよ。

周辺にはプライベートビーチもあります。

ガイドブックには掲載していないので、自分だけの海を楽しめますよ。

 

スポンサードリンク
 

美ら島体験宿はあがいてぃーだ場所やアクセスは?

美ら島体験宿はあがいてぃーだ場所やアクセスです。

沖縄県国頭郡今帰仁村今泊20−1
0980-56-3480

受付は9時〜21時です。

那覇方面から車でのアクセスです。
1.沖縄自動車道「許田IC」より国道58号線に入り、名護市内方面に約9km先の「宮里3丁目」信号を右手にカーブ
2.国道58号線名護バイパスに入り、約1.7km先の「白銀橋(東)」交差点を左折
3.県道84号線で約7km先の「中山」交差点を右折
4.県道72号線で約5.7km先の「仲宗根(西)」交差点を左折(今帰仁村役場と郵便局のある交差点)この間、2つのトンネル「呉我山トンネル」と「乙羽トンネル」を通る
5.国道505号線に入り、約5.5km先の「今泊」交差点を右折
6.細い集落の道を直進し、海の手前を右手に曲がった奥の白い平屋の建物が「あがいてぃーだ」です
所要時間:沖縄自動車道「許田IC」より、約45分

辺戸岬方面からのアクセスです。
1.国道58号線「真喜屋」交差点を右折、屋我地島からワルミ大橋を通って約9km先の国道505号線を右折
2.国道505号線で約7km先の「今泊」交差点を右折
3.細い集落の道を直進し、海の手前を右手に曲がった奥の白い平屋の建物が「あがいてぃーだ」です
所要時間:国道58号線「真喜屋」交差点より、約25分

本部方面からのアクセスです。

1.国道505号線「今泊」交差点を左折
2.細い集落の道を直進し、海の手前を右手に曲がった奥の白い平屋の建物が「あがいてぃーだ」です
所要時間:美ら海水族館から約15分

 

スポンサードリンク
 

美ら島体験宿はあがいてぃーだ口コミや評判は?

美ら島体験宿はあがいてぃーだ口コミや評判です。

朝食はダッチオーブン・スキレットで作る卵料理を中心に沖縄の食材をおりまぜたワンプレートを楽しめます。

夕食は、近隣にある美味しいお店を紹介してくれます。

また、徒歩1分のところにプライベートビーチもあります。

ガイドブックにも掲載していないので、タイミングがよければ独り占めできますよ。

最高の休日を味わえます。

 

スポンサードリンク
 

オーナー杉本達哉さん知依美さんwikiプロフィール(経歴・年齢)

オーナー杉本達哉さん知依美さんwikiプロフィール(経歴・年齢)です。

名前:杉本達哉

年齢:57歳

出身:静岡

職業:元自動車のエンジニア。

妻:知依美

年齢:58歳

ふたりは、沖縄県でのダイビングツアーで出会い、25歳で結婚しました。

ふたりの息子に恵まれ、子供を連れて、毎年沖縄にキャンプに行くほど、アウトドアがすきな夫婦です。

ふたりは、きれいな海に鮮やかな緑、ダイナミックな「沖縄で暮らしたい」という夢を実現させ、沖縄県今帰仁村(なきじんそん)に移住しました。

ここの土地は、達哉さんが40代の時、自然学校でエコツーリズムについて学ぶようになり、その後は移住に向けて沖縄本島を自転車で回り、土地探しをしていて、心を動かされたのが、今帰仁村の大自然でした。

そして、51歳の時に早期退職し、夫婦揃って沖縄・今帰仁村に移住します。

2013年エコツアーがメインの宿泊施設「あがいてぃーだ」をオープンしました。

 

スポンサードリンク

美ら島体験宿はあがいてぃーだ料金や予約方法は?

は次のページへ

美ら島体験宿はあがいてぃーだ料金や予約方法は?

美ら島体験宿はあがいてぃーだ料金や予約方法です。

宿泊は各プランです。

大人および子どもはいづれも1泊朝食付き料金(税込み)です。

お部屋は全室4人部屋で、寝具の必要な幼児は1名とカウントです。

幼児は基本的に「添い寝(寝具なし)・朝食なし」ですが、必要な場合はご予約時におしえてください。

ご予約は基本的に宿泊予定月の3ケ月前の1日9:00より承りますが、トップシーズン含む月については都度問い合わせください。

スタンダードプラン(シャワーのみ)大人6950円〜です。

バスタブ付きの部屋や、シーズン、人数により料金の変動があります。

チェックイン16時、チェックアウト10時です。

現金での支払いとなり、クレジットカードは利用不可です。

予約、問い合わせはこちらです。
沖縄県国頭郡今帰仁村今泊20−1
0980-56-3480

受付は9時〜21時です。

 

スポンサードリンク

まとめ

 

本当に美しい場所ですね。

ぜひ、夏休みに行ってみたいです。

ご夫妻も好きな場所ですきな仕事をしていて、イキイキしていますね。

幸せそうです。

こんな場所にいたら、日常のストレスから解放できますね。

癒しの時間を味わいに、リピーターも多いのではないでしょうか。