人生の楽園の手作り木工房と和みカフェ結!アクセス(場所)や口コミ評判!家具や木工品の値段や通販は?【岐阜県垂井町】

今回の人生の楽園は、手作り木工房と和みカフェ結です。

岐阜県垂井にあります。
アクセス(場所)や口コミ評判が気になります。

家具や木工品の値段や通販方法とともに詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 手作り木工房と和みカフェ結(岐阜県垂井町)とは?
  • 和みCafe結(岐阜県垂井町)おすすめメニューや口コミや評判は?
  • 手作り木工房結の作品がすごいけど木工品の値段や通販は?
  • オーナー黒川大輔さん永世子さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)
  • 手作り木工房と和みカフェ結場所やアクセス!
  • まとめ

手作り木工房と和みカフェ結(岐阜県垂井町)とは?

手作り木工房と和みカフェ結(岐阜県垂井町)とは?です。

2013年四月に、岐阜県垂井にオープンしたカフェです。

カフェの建物はすべて代表の黒川大輔が一人で建てたものです。

完成まで四年かかりました。

真冬でも日差しが奥行きいっぱいまで差し込むように計算されているので、寒い季節もストーブ一台でぽっかぽかで暖かいです。

オーナーの黒川大輔の手作り木工製品も並びます。

濃尾平野が一望できる少し小高な場所に位置にありますよ。

眺めのいい里山の風景を上手に取り込んだ設計としていて、とても雰囲気が良いです。

こんなに眺めが素晴らしいカフェって珍しいですよね。

長居したくなりますね。

そして、素足に木の床というのも和みカフェ結の特徴です。

これもなかなか無い体験で、唯一無二のお店ですね。

気持ちがいく、木の香りがいいと評判です。

和みカフェ結のテーマの一つとして「天然素材しか使わない」ということがあります。

新建材は使わず、窓枠から家具まですべて木材でつくりましたよ。

こだわりがつまった素敵なお店ですね。

 

スポンサードリンク

和みCafe結(岐阜県垂井町)おすすめメニューや口コミや評判は?

和みCafe結(岐阜県垂井町)おすすめメニューや口コミや評判は?です。

外観は黒い木でできている大きな四角い建物です。

そしてなんと、このカフェは靴を脱いで入ります。

素足に木の床というのも和みカフェ結の特徴です。

これもなかなか無い体験で、唯一無二のお店ですね。

気持ちがいく、木の香りがいいと評判です。

おすすめメニューはレアチーズケーキやタルトです。

ぜひ食べてみてください!

 

スポンサードリンク

手作り木工房結の作品がすごいけど木工品の値段や通販は?

手作り木工房結家具や木工品の値段や通販です。手作り木工房結家具や木工品の値段や通販です。

カフェにきたお客さんが訪れたことをきっかけに、家具を依頼していく方も多くいると言います。

素敵なお店をみたら、自分も欲しくなりますよね。

なんと最近では、デザイナーからの製作依頼も増えてきましたよ。

作品の種類も多く、桜の折りたたみ式のテーブル、カウンター下のサイドボード、杉のテーブル、組み立て式小屋ブース、シェーカーボックス、曲げわっぱなど、たくさんあります。

全て、使いやすいのももちろん、温かみがあるデザインですね。

工房には多くの工作機械があり、木工から大工仕事まで、一通りできる工具が並んでいます。

現在通販はやっていません。今後通販などでも買えるようになるといいですね。

スポンサードリンク

オーナー黒川大輔さんwiki プロフィール(経歴・年齢)

オーナー黒川大輔さん永世子さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)です。

オーナー:黒川大輔

生年月日:1967年

年齢:52歳

趣味:トライアスロン

本業は定時制高校の電気の先生でした。

仕事は午後からなので、午前中は毎日大工仕事をしていましたよ。

30歳の時に自宅用に木工でテーブルを作ったことから、木工にはまります。

40歳のとき、「趣味で木工製品や家具をつくるのには限界がある。もっと深い技術を学ぼう!」と家具職人の工房に弟子入りをした」と語っています。

滋賀にも通い、大工仕事を学び、家を建てる技術を一通り習得までしてしまいました。

スポンサードリンク

手作り木工房と和みカフェ結場所やアクセス!

は次のページへ

手作り木工房と和みカフェ結場所やアクセス!

手作り木工房と和みカフェ結場所やアクセスです。

店名:cafe結(むすび)
住所:岐阜県不破郡垂井町敷原173
電話:090-2345-8130

営業時間 金(13:00~16:00) 土・日 (13:00~17:00)

 

【 定休日 】 月・火・水・木曜日

国道21号線表佐交差点を1㎞ほど南下した場所にあります。

外観は黒い木でできている大きな四角い建物です。

そしてなんと、このカフェは靴を脱いで入ります。

カフェの隣が木工所です。
木工房090-7957-3166

駐車場もあります。

スポンサードリンク

まとめ

すごく素敵なこだわりつまったお店でした。

オーナーの黒川大輔さんは、「まずは週末にのんびりショートトリップ気分で訪れて欲しい」と言います。

本当にそうですね。

癒されに行ってみたいですね。

カフェでは、様々なワークショップやイベント、そして木工をならいにくる生徒さんなどが訪れます。

そういった体験も面白そうですね。

今後も和みカフェ結から目が離せません。