タテオさん(田島健夫)のwikiプロフィール(経歴・年齢)が凄い!セレブ御用達宿の天空の森の場所や料金は?【激レアさん】

今回の激レアさんはタテオさん(田島健夫)が登場します。

何が激レアさんなのでしょうか。
wikiプロフィール(経歴・年齢)が凄いので気になります。

セレブ御用達宿の天空の森の場所や料金とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 田島健夫(天空の森)のwikiプロフィール(年齢)
  • 田島健夫(天空の森)の経歴がすごい!
  • 田島健夫(天空の森)妻や子供は?
  • 田島健夫(天空の森)年収は?
  • 天空の森(芸能人御用達)とは?
  • 天空の森(芸能人御用達)場所や料金や予約は?
  • まとめ

田島健夫(天空の森)のwikiプロフィール(年齢)

田島健夫(天空の森)のwikiプロフィール(年齢)です。

名前:田島健夫(たじまたてお)

生年月日:1945年

出身:鹿児島県

学歴:東洋大学

信条:リゾートとは人間性回復産業である

鹿児島県牧園町妙見温泉の湯治旅館に生まれました。

現在、寂れた温泉宿を海外セレブが注目する"自然と地域性に、こだわった高級旅館"に変えた人物と話題です。

田島健夫が作った天空の森は、10年以上の歳月をかけ、田島健夫自ら山を切り開き、少しずつ作り上げた“手作り”の施設です。

奇跡のリゾートととも言われていますよ。

スポンサードリンク

田島健夫(天空の森)の経歴がすごい!

田島健夫(天空の森)の経歴がすごい!です。

1945年鹿児島県牧園町妙見温泉の湯治旅館に次男として生まれました。

母親は、田島本館という湯治場を営んでいました。

東洋大学卒業後は、一度銀行員となります。

その後、母親が経営する湯治場の近くに、木造2階建ての旅館「雅叙苑」を開業しました。

しかし、客は全く来ず、近くの発電所の工事に来ていた作業員の受け入れ先となり、宿代は1泊3食付きで3500円という激安宿へと変えました。

田島健夫は理想の旅館の姿を実現したいと思い、「都会にない、故郷のような風景を客は味わいに来るのではないか」と考えます。

そして、朽ち果てようとしていた茅葺きの古民家を次々に移築し、全く新しいコンセプトの宿「忘れの里・雅叙苑」をオープンしました。

93年には、天空の森の計画を立て、竹山を開墾し、2004年霧島連峰を見渡す丘の頂に、豊かな自然の中で五感を開放するリゾート「天空の森」をオープンします。

南九州の素晴らしさを伝えながら、常識では考えつかない、非常識なラグジュアリー体験を提供してくれます。

スポンサードリンク

田島健夫(天空の森)妻や子供は?

田島健夫(天空の森)妻や子供です。

田島健夫の妻や子供を調べましたが、わかりませんでした。

結婚して子供がいる可能性はたかいですね。

年齢からすると、孫がいてもおかしくはないですよね。

もし、いたとしたら、自慢のおじいちゃんでしょうね。

スポンサードリンク

田島健夫(天空の森)年収は?

田島健夫(天空の森)年収です。

田島健夫の年収を調べましたが、わかりませんでした。

天空の森以外にも宿を経営していますし、料金設定も高いです。

人気もあるやどなどでそれなりの売上もあり、収入も良さそうですね。

スポンサードリンク

天空の森(芸能人御用達)とは?

天空の森(芸能人御用達)とは?です。

天空の森がある場所は、美しい山の斜面に展開しており、360度見渡せる里山の絶景があります。

四季折々の植物が出迎え、誰もが懐かしさを感じさせる空間です。

何が芸能人御用達なのかというと、この天空の森は、東京ドーム13個分の敷地に、5部屋しかありません。

隣の宿泊客の気配が全くなく、絶景の露天風呂で、霧島連山を見渡す大自然の中にどっぷりと浸ることができます。

毎日人の目がある芸能人にとっては、お忍びで来れる最高の場所ですね。

新日本様式100選にも選ばれましたよ。

食事は、食材の90%以上を自給自足で、自家菜園で採れた無農薬野菜や、放し飼いで育てる薩摩地鶏を使用しています。

野菜は、ミニトマト、ピーマン、パプリカ、ナス、トウモロコシに、サニーレタス、赤キャベツ、ハーブといった葉野菜、ゴボウなどの根菜、なた豆、十六ささげといった珍しい品種もあり、ざっと数えただけでも20種類近くあります。

食生活にも気をつけている芸能人たちも納得ですね。

天空の森には施設も充実しています。

霧島連山を見渡す小高い山の頂上に、探検感覚を楽しめる川、ツリーハウスのあるブーアの森、畑と森とに挟まれたパビリオンと、滞在を充実させるあらゆる設備が揃います。

スポンサードリンク

天空の森(芸能人御用達)場所や料金や予約は?

天空の森(芸能人御用達)場所や料金や予約は?

は次のページへ

天空の森(芸能人御用達)場所や料金や予約です。

住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
電話:0995-76-0777

東京からだと、羽田空港から鹿児島空港まで約1時間45分、
空港から車で約15分です。

大阪からだと、
大阪国際(伊丹)空港から鹿児島空港まで約1時間10分、空港から車で約15分です。

九州からだと、
福岡空港から鹿児島空港まで約45分、空港から車で約15分です。

予約は、インターネットか電話で可能です。

五つあるヴィラは、それぞれ写真つきで、どんなコンセプトか詳しく見ることができます。

五つのうち、二つは日帰り専用です。

泊まりの3つは、霖雨の森、茜さす丘、天空とありそれぞれ料金が異なります。

霖雨の森は15万円〜です。

茜さす丘は20万円〜です。

天空は25万円〜です。

※料金は1室2名様宿泊時の1名様分(サービス料込・消費税別)※別途入湯税150円(大人のみ)です。

夕食、朝食がつきます。

すべてのお風呂は、源泉100%かけ流しです。

※ただし、夏季などは温度調節のために加水する場合あります。

世界のセレブを魅了する“奇跡の宿”と言われていますよ。

スポンサードリンク

まとめ

天空の森、是非行ってみたいですね。

料金の高さから、期待値もあがりますね。

ここに行けば、贅沢な気持ちも、自然で癒される気持ちも、美味しい食事に満足感も全て満たされるでしょうね。

非日常的な時間を味わってみたいですね。

一度訪れた人は、リピーターになってしまうことでしょう。

田島健夫の努力とアイデアが勝因でしょうね。

これからも素敵なアイデアで、沢山の素敵な場所を作ってほしいですね。

これからも目が離せません。