今回のプロフェッショナルは高橋亜美が登場します。

ソーシャルワーカーです。

wiki経歴や結婚した旦那や子供が気になります。

貧困支援ゆずりはの場所は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 高橋亜美(ソーシャルワーカー)wikiプロフィール(年齢・職業)
  • 高橋亜美(ソーシャルワーカー)経歴は?
  • 高橋亜美(ソーシャルワーカー)ゆずりはの場所や詳細は?
  • 高橋亜美(ソーシャルワーカー)結婚した旦那や子供は?
  • まとめ

高橋亜美(ソーシャルワーカー)wikiプロフィール(年齢・職業)

高橋亜美(ソーシャルワーカー)wikiプロフィール(年齢・職業)です。

名前:高橋亜美(たかはしあみ)

生年月日:1973年

年齢:46歳

地元:岐阜

学歴:日本社会事業大学児童福祉学部

職業:ソーシャルワーカー、アフターケア相談所ゆずりは所長

ソーシャルワーカーとは社会の中での生活で困っている人、不安を抱えている人など様々な問題や悩みを援助したり、相談にのる対人援助専門職です。

現在は東京都にあるアフターケア相談所ゆずりはに通っています。

なんと住まいは岐阜県にあるので通うのが大変ですよね。

新幹線で通っています。

それでも養護施設などを卒業した子供たちの支援を続けていますよ。

ゆずりはでは現在2万3000件以上の相談があります。

児童養護施設や里親家庭などから巣立った人たちからの相談が多いと言います。

スポンサードリンク

高橋亜美(ソーシャルワーカー)経歴は?

高橋亜美(ソーシャルワーカー)経歴です。

幼少期は厳しい父親に育てられました。

父親は卓球選手になるのが夢で、しかし、叶えられませんでした。

その叶えられなかった夢を高橋亜美に託します。

卓球の事となると本当に厳しく、暴言、暴力の日々でした。

そういった毎日の中、高橋亜美は万引きをするようになります。

その他にも、鳩をいじめたり、友達や先生にも歯向かうようになります。

中学に上がると、卓球をやめたいと父親に打ち明けます。

そこでやっと万引きなどをやめ、本来の優しい高橋亜美に戻ります。

美術系に進みたいと大学にチャレンジするも落ちます。

そこで、合格した福祉系の大学に進学します。

日本社会事業大学児童福祉学部へ進みました。

卒業後は5年間フリーターをし、その間、海外旅行やカフェでお菓子作りなど好きな事をして暮らします。

その後自立援助ホームあすなろ荘で9年間勤務します。

現在はアフターケア相談所ゆずりは所長に就任しています。

スポンサードリンク

高橋亜美(ソーシャルワーカー)ゆずりはの場所や詳細は?

高橋亜美(ソーシャルワーカー)ゆずりはの場所や詳細です。

アフターケア相談所ゆずりは
東京都国分寺市本多1-13-13
042-315-6738

JR中央本線、西武国分寺線多摩湖線「国分寺駅」から徒歩約10分です。

2011年に開設されました。

ゆずりは家族と一緒に生活できない方の支援をしています。

生活や仕事、進学の手伝いをしてくれています。

現在、様々なトラブルや問題を抱えている人が沢山いますね。

病気、けがの他にも、就職先や、学校、虐待など困っているけど、自分一人ではどうにもできない方が助けを求めています。

直接ゆずりはに来られない方は、ゆずりは職員が訪問もしてくれますよ。

主にスキルアップ就労支援や居場所支援を行なっています。

高卒認定学習会も定期的に開催しています。

高卒認定がないと取れない資格などもあるので、有難いですね。

相談は電話でもメールでも可能です。

また、ゆずりは基金も募集しています。

ゆずりはには中卒、高校中退、高卒という学歴の子供たちがいます。

この学歴だと就ける職業は限られ、調理師や接客業、水商売、運転手などになります。

受け取れる給料もすくないので、学ぶ為のお金が必要なのです。

現在、親や保護者の元で暮らせない子供たちは約4万6千人もいるといいます。

少しでも助けになれればいいですね。

スポンサードリンク

高橋亜美(ソーシャルワーカー)結婚した旦那や子供は?

は次のページへ



おすすめの記事