人生の楽園農業暮らし移住を決めた田舎暮らしのツアーや長野県富士見町の魅力は?

今回の人生の楽園は京消防庁を定年退職後、南アルプスを望む高原で農家になった戸崎明さんです。

戸崎明さんは奥さんと一緒に2013年に田舎暮らしのツアーに参加した時に、南アルプスや八ヶ岳を一望できる富士見町の山里に一目ぼれし移住を決めました。

田舎暮らしのツアーとは何なんでしょうか。

気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 田舎暮らしのツアーとは?
  • 長野県富士見町とは?
  • 戸崎明さん妻の尚子さんwikiプロフィール(年齢・経歴)
  • 戸崎明さん野菜を販売している道の駅は?

田舎暮らしのツアーとは?

田舎暮らしのツアーとは何なんでしょうか。

長野県には県と民間が共同運営している楽園信州というサイトがあります。

移住の支援や体験ツアーなど信州に移住を考えている人にはとても心強いサイトです。

移住に関しての情報などがたくさん載っているので是非見てみてください。

こういう体験ツアーに戸崎明さんも参加したようです。

いきなり移住ではなくてその土地や雰囲気や人などを好きになれないと移住は

出来ませんもんね。

自分に合った移住先が見つかったら移住は最高ですね。

第2の人生が楽しくなりますね。

 

スポンサードリンク

長野県富士見町とは?

長野県富士見町は長野県中部にあるある諏訪郡の町です。

諏訪湖は有名ですね。そして山梨県もとなりで、東京からでも比較的近いので行きやすい場所ですね。

関東からなら最初は週末だけ通うなんてこともできる町ですね。

自然も豊富な場所で、八ヶ岳と赤石山脈(南アルプス)北端の入笠山に挟まれた、標高900-1400メートルの高原地帯に位置しています。

総人口は13,945人です。

やはり諏訪湖と南アルプスは魅力的ですね。

長野はそばも美味しいイメージがあります。

スポンサードリンク

戸崎明さん妻の尚子さんwikiプロフィール(年齢・経歴)

戸崎明さん妻の尚子さんwikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:戸崎明さん

年齢:64歳

住まい:長野県富士見町

名前:戸崎尚子さん

年齢:55歳

住まい:長野県富士見町

二人は元東京消防庁の職場の同僚です。

明さんが50代で離婚をしたあと、職場の同僚だった尚子さんと交際がスタートしまし

た。そして結婚しました。近くに素敵な人がいてよかったですね。

田舎暮らしは、2013年に田舎暮らしのツアーに参加て、南アルプスや八ヶ岳を一望で

きる富士見町を気に入り、雑木林を購入しました。

そこから東京に住みながら富士見町に通い、2年半かけて伐採しました。

自分で1から作るのは楽しいで鵜すね。

その後、2017年5月に念願の我が家が完成して二人で富士見町に移住してます。

素晴らしい第2の人生ですえね、。

 

スポンサードリンク

戸崎明さん野菜を販売している道の駅は?

は次のページへ

戸崎明さん野菜を販売している道の駅は?

戸崎明さんは移住して本格的に始めた農業も始めました。

現在は玉ねぎやニンニク、キュウリやトマトなどの野菜を栽培し、地元の道の駅で販売しています。

販売している道の駅は、道の駅信州鷹木宿です。

温泉付きの道の駅で人気なので長野に行った際には寄ってみてください。

道の駅信州鷹木宿

住所: 〒399-0214長野県富士見町落合1984番地1
電話: 0266-61-8222

こういう道の駅も地方の魅力ですよね。地元の朝どれ野菜などが安くて驚く事が多いです。

なおかつ温泉があるとは車中泊にも使えるし、最高の道の駅ですね!