人生の楽園のうどんと蕎麦店大澤は埼玉県秩父市!おすすめメニューや口コミ評判や場所や料金!【同級生の麺処】

今回の人生の楽園はうどんと蕎麦店大澤が登場します。

埼玉県秩父市にあります。

おすすめメニューや口コミ評判が気になります。

場所や料金とともに詳しく調べました。

同級生の麺処です。

スポンサードリンク

  • うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)の場所は?
  • 大澤保夫さん西俊久さんwikiプロフィール
  • うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)のおすすめメニューは?
  • うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)駐車場は?
  • うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)口コミ評判は?
  • まとめ

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)の場所は?

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)の場所です。

 うどんとそば店大澤
埼玉県秩父市中村町1-2-30424-24-7638

定休日は水曜と木曜です。

営業時間は11時半から15時です。

2018年7月にオーナーが自宅母屋を改装してオープンした店です。

古民家風で、懐かしい雰囲気です。

古物商の免許も持っている大澤さんのこだわりのインテリアが飾られています。

消防署を定年退職したオーナーが小学校の同級生とはじめたお店です。

大きい道から一本入ったとても静かな場所にたります。

スポンサードリンク

大澤保夫さん西俊久さんwikiプロフィール

大澤保夫さん西俊久さんwikiプロフィールです。

名前:大澤保夫

年齢:64歳

地元の消防署に就職し、29歳のときに妻明子さんと結婚します。

2人の男の子に恵まれます。

大澤保夫さんは古物商の免許も持っており、店内はこだわりのインテリアでいっぱいです。

大澤さんはうどんを担当しています。

名前:西俊久

年齢:64歳

東京で食品販売の仕事に就くものの、3年後地元に戻りスーパーに再就職します。

26歳のときに妻明恵さんと結婚します。

子供は2人誕生します。

西俊久さんは主にそばを担当しています。

二人は中学から高校まで同じ学校の同級生です。

二人とも麺打ちは50代からはじめました。

定年退職してから2年後に二人は再開し2018年店をオープンしました。

このそばうどん店をオープンするのに二人で合羽橋へ食器を買いに行ったり
と楽しんで準備をしていました。

スポンサードリンク

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)のおすすめメニューは?

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)のおすすめメニューです。

定番の天ぷらそば750円、月見そば750円、山菜そば750円です。

天ぷらうどん、山菜うどん、月見うどん、きつねうどんは650円です。

そのほか、さっぱりおろし700円、冷やしたぬき650円とリーズナブルです。

肉汁そば、盛りそばもあります。

どれも注文から少し時間がかかるようですが、とても美味しいと評判です。

うどんは大澤さんが、そばは西さんが担当しています。

つゆは日高昆布といわし、さば、2種のかつお節から手作りしています。

スポンサードリンク

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)駐車場は?

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)駐車場です。

うどんとそば店大澤は駐車場も広くとってあるので車でも安心です。

スポンサードリンク

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)口コミ評判は?

は次のページへ

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)口コミ評判は?

 

うどんとそば店大澤(埼玉県秩父市)口コミ評判です。

去年オーナーが自宅母屋を改装してオープンした店です。

古民家風の店内で、とても懐かしい雰囲気が味わえます。

メニューであるうどんは中太麺でコシのあると評判です。

手打ち麺なので、麺の端の部分である幅の広い麺も楽しめます。

歯応えがあり素朴な味です。

「安い値段でおなかいっぱいにしてほしい」と良心的な値段でもあります。

スポンサードリンク

まとめ

とても仲良しな二人でした。

同級生ならではの信頼関係があるのですね。

定年退職後からはじめたとはいえ、うどんもそばも手打ちで、つゆも自家製です。

とてもこだわりがつまっていますね。

正月は年越しそば作りに忙しくなるのではないでしょうか。

いつまでも仲良く元気に頑張ってほしいですね。

楽しく年齢を重ねていてよいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク