人生の楽園日光の古民家食堂六代目へいじの場所アクセスや口コミ評判!料金や予約方法は?(1日1組古民家宿)

今回の人生の楽園は、日光の古民家食堂六代目へいじが登場します。

なんと一日1組限定の古民家宿ですよ。
古民家食堂6代目へいじの場所アクセスや口コミが気になります。

料金や予約方法とあわせて、詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 古民家食堂六代目へいじ(栃木日光)とは?
  • 古民家食堂六代目へいじ場所やアクセスは?
  • 古民家食堂六代目へいじ口コミ評判は?
  • 古民家食堂六代目へいじ宿泊料金や予約方法は?
  • オーナー三上政志さんwikiプロフィール(年齢)
  • まとめ

 

古民家食堂六代目へいじ(栃木日光)とは?

古民家食堂六代目へいじ(栃木日光)です。

北海道、東北の郷土料理が楽しめる六代目へいじです。

料理は、店主の三上さんが各地の名物をオリジナルでアレンジし、地元の野菜を使い調理して

います。

場所は、山や湖などの自然に囲まれ、静かな空間で、昼食や宿泊をすることができます。

「ダム」と「いかり娘」という犬2匹もお出迎えしてくれます。

宿泊は、1日1組限定で、ゆっくりのんびり過ごせます。

本当にゆっくり自分の時間を過ごしたい人にもってこいの宿ですね。

 

スポンサードリンク

古民家食堂六代目へいじ場所やアクセスは?

古民家食堂六代目へいじ場所やアクセスです。

栃木県日光市五十里73
0288-25-772
宿泊人数  :1組5名様限定
宿泊利用時間:チェックイン16時、チェックアウト10時
送迎    :湯西川温泉駅から送迎あり

浅草~湯西川温泉駅まで、特急リバティー直通運転(2時間15分)
当家の最寄り駅は野岩鉄道「湯西川温泉駅」となります。(送迎あり)

最寄りICは、日光宇都宮道路の今市ICとなります。
東北自動車道・宇都宮ICから日光宇都宮道路方面にすすんでください。

立地が良いわけではないですね。

しかし、それだからこそ、ゆっくり過ごせるのでしょうね。

 

スポンサードリンク

古民家食堂六代目へいじ口コミ評判は?

古民家食堂六代目へいじ口コミ評判です。

口コミ評判が、かなり良いです。

満点の満足度と評価している方が多いです。

食事も品数が多く、満腹になり、とても美味しいと評判ですよ。

お部屋も暖かく、冬は湯たんぽを布団に入れてくださるほど気遣いをしてくれます。

お風呂は近くの道の駅のお風呂を利用します。

「また行きたい」とリピーターも多いです。

「また行きたい」と思わせるというのは、それだけ価値がある証拠ですよね。

 

スポンサードリンク

古民家食堂六代目へいじ宿泊料金や予約方法は?

古民家食堂六代目へいじ宿泊料金や予約方法です。

楽天トラベルから予約できます。

現在楽天トラベルスーパーセール開催中なので、この機会にお得に予約するといいですよね。

料金は、食事付きで一人10800円(税込。2名利用時)でした。

空室カレンダーを見ると、3月.4月はほぼ満室です。

やはり、1日1組限定なので、早めの予約が必要ですよ。

 

スポンサードリンク

オーナー三上政志さんwikiプロフィール(年齢)

は次のページへ

オーナー三上政志さんwikiプロフィール(年齢)

オーナー三上政志さんwikiプロフィールです。

名前:三上政志

年齢:63歳

出身:青森県

旅行会社で働いていましたが、仙台で旅館コンサルタントととして独立します。

ある日、五十里宿から移築した古民家を見た時、自分の力を試してみたいと、2012年に食堂として六代目へいじをオープンします。

しかし、食堂にはほとんどお客さんが来ない状態が続き、民宿への切り替えを決意します。

2016年3月、1日1組限定の民宿として『古民家食堂 六代目へいじ』は再スタートしました。

これが、好転したのですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

お料理といい、お部屋といい、至れり尽くせりですね。

それに加え、場所がら、田舎のおばあちゃんの家に行ったような、タイムスリップしたような、懐かしい記憶が蘇ってくる素敵な場所ですね。

リラックスできる場所ですね。

口コミ評判が良いのもうなずけます。

これからも古民家食堂六代目へいじに注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク